北九州市で【シロアリ駆除】は協会加盟の“あい営繕”がおすすめ!


北九州市にお住まいで、シロアリ駆除をお考えの皆様へ。家の健康を守るためには、シロアリの存在を見過ごすことは出来ません。

特に、海や山を抱える福岡県北九州市ではシロアリが活動しやすい環境があり、定期的な「家」のチェックと適切な駆除や予防が必要です。

この記事では北九州市で信頼できるシロアリ駆除業者“あい営繕”をはじめ、シロアリ駆除の必要性、適切な時期、そして最も効果的な駆除方法について解説します。

また、地元で評価の高い複数の業者を紹介し、どのようにして最適な業者を選ぶべきか、そのポイントをわかりやすくご説明します。

シロアリ駆除は、家の寿命を左右するだけでなく家族の健康にも直結する問題。

だからこそ、確かな技術と信頼性を兼ね備えた“あい営繕”のような業者を選ぶことが重要です。

北九州市でシロアリに悩まれている方、これからシロアリ予防消毒を考えている方はぜひこの記事を参考にしてください。

あい営繕
あい営繕

福岡県北九州市で、シロアリ駆除業者をお探しの皆様改めましてこんにちは。私は北九州市の小倉北区白萩町でシロアリ駆除業を営む“株式会社あい営繕”代表の岩永と申します。
今日は(公社)日本しろあり対策協会所属の弊社が「シロアリ駆除業者を北九州市で見つける」をテーマに解決の糸口になる記事です。参考にしてください。

北九州市若松区|羽アリさん今夜も大量に出てくるの?シロアリへの宣戦布告

目次

家の安全はシロアリ駆除から:北九州市におけるリスクとその対策

 


シロアリは、木造住宅にとって大きな敵です。シロアリが家を食べると、見た目が悪くなるだけでなく、家の土台や柱を食べられるという強さや安全性も損なわれます。

シロアリの被害をそのままにしておくと、家の寿命が短くなったり、修理や修繕に数百万円の金額がかかったりすることもあります。

特に6月に茶色の羽アリとなって見かける「イエシロアリ」の被害は10年程度の築浅物件や、家や畳のリフォーム後3ヶ月程度で甚大な被害を及ぼすことがあります。

シロアリの被害を防ぐには、定期的に家をチェックして、シロアリをやっつける必要があります。

でも、シロアリはどこから来て、どこにいるのか、素人にはなかなか分かりません。しかも、シロアリによって、やっつけ方や予防法も違います。

北九州市でシロアリが増える時期とその理由

北九州市でシロアリ駆除が増える時期はズバリ!3月~7月です。これは土の中や被害部の木材中で食害しているシロアリが羽アリとなって飛び出す時期ということが理由です。

シロアリ駆除や予防消毒というのは一年中どの時期にしても効果は変わりありませんが、「見かけると気になる。」と言うことだと思います。

シロアリ駆除が集中する時期

北九州市の関門地区特有の「カンモンシロアリ」は3月頃、全国的に多いヤマトシロアリは北九州市の場合4月下旬から5月初旬にかけて羽アリとして人の目に触れます。

イエシロアリだと5月下旬6月中旬に夕方から夜にかけて茶色の羽アリとなって人目につきます。

当社“あい営繕”のHPからシロアリ駆除に関する問い合わせ件数や検索数もこの頃からシロアリの羽アリに関するご質問やお問い合わせが入りだします。

シロアリの羽アリ画像

下記の動画は5月中旬のイエシロアリの羽アリ動画です。


胴体は焦げ茶色、4枚の翅は同型・同大です。飛んでいるというより、ヒラヒラと電気の明かりのそばで舞っているという虫です。

この舞っている虫が地面に着地してしばらくすると翅は根本からポロっと外れます。

シロアリの生態


2匹つながって歩いているのは前がメスで後ろがオスです。卵を産み付ける場所を探しています。

でも、乾燥している場所には産み付けて増えることはありませんのでご安心ください。

しかし、一つの巣の王と女王になったあと、働きアリ(職蟻)が増えてくると、乾燥した木材を働きアリが木材を湿らせて食べることが可能です。

家で突然羽アリが出てきた!?【シロアリ駆除を自分でやる方法】

北九州市で実施されている効果的なシロアリ駆除方法

バリヤ工法によるシロアリ駆除や予防対策


バリヤ工法とは、家の床下にあるコンクリート部や躯体部の木部に薬剤を散布したり吹き付処理をすることで、シロアリが入ってこないようにする方法です。

薬剤はコンクリの表面に防蟻薬剤の層を作り、土の場合も同様に防蟻薬剤の層を作ることでシロアリを駆除し、駆除後は一定年数の効果を発揮します。

このバリヤ工法の対象となるシロアリの種類は「カンモンシロアリ」の駆除・予防、「ヤマトシロアリ」の駆除・予防、そして「イエシロアリ」の予防です。

この「カンモンシロアリ」、「ヤマトシロアリ」、「イエシロアリ」は地下シロアリとも言われていて土中を移動するシロアリです。

従ってこれらの「地下シロアリ」は建物に侵入する際、床下からしか侵入しないということになります。

この理由からシロアリ駆除は床下に薬剤のバリアを張る意味のバリア工法が多いのです。

ベイト工法:環境にやさしく効果的な駆除方法


ベイト工法とは、シロアリが好むエサ(ベイト)シロアリのみの効果のある薬剤を混ぜて、設置しておいてシロアリをやっつける方法です。

シロアリは「ベイト剤(毒餌)」を食べて巣に持ち帰りますが、そのときに薬剤が巣の中の他のシロアリにも広がります。「ベイト工法」というシロアリ駆除は安全で、シロアリの巣ごとやっつけられます。

シロアリ駆除業者の“あい営繕”では、両方の駆除方法を使い分けていますが、使用軒数が多いのはバリヤ工法ということになります。

「バリヤ工法」は「ベイト工法」に比べると半日や一日程度と作業時間が短いのと、シロアリを駆除するという殺蟻や防蟻の効果も早く出ます。

でもバリヤ工法だけでは完全にやっつけられない場合もあります。例えば、家の中に入ってしまったイエシロアリや、土台以外から入ってくるシロアリなどです。

その場合は直接設置以外の「ベイト工法」以外に、家の周囲に家を囲むように設置する「ベイトステーション」の設置も行うこともあります。

直接設置型ベイト工法とは?

6月に茶色の羽アリとなって飛び出す「イエシロアリ」に対しては【直接設置型ベイト工法】のシロアリ駆除が一番ベストです。

理由は再発生がほぼゼロに近いからです。

ただし、これは知識と経験があればという前提です。ベイト剤を設置後に喫食(きっしょく)の具合をチェックするのを「モニタリング」といいます。

この「モニタリングは」シロアリに食べられて無くなったベイト剤の追加投与をしたり、シロアリが食べていない場合は別の場所に移設するなどの処置を行います。

少しでも早い時間に確実にシロアリ駆除を実施していくことを考えるなら、経験あるシロアリ駆除に精通した業者に依頼する方が完全駆除への近道でもあります。

ベイト工法は順調にいって約2カ月の時間がかかりますが、シロアリの巣ごとやっつけられます。また、家の作りによってはバリヤ工法ができない場合もあります。その場合はベイト工法が向いています。

あい営繕では、お客様の家の状態やシロアリの被害状態に合わせて、最適な方法を提案します。また、施工中や施工後も、お客様に安心してもらえるように、丁寧に説明や報告をします。

北九州市八幡西区でシロアリ駆除業者が行う駆除方法と料金の目安

悪徳なシロアリ駆除業者にだまされない

シロアリ駆除業者と聞くと、どうも悪質なイメージを持つ方も居られますが、どんな業界にも悪質業者はいます。一方で良心的にやっている業者ももちろんいます。

その見分け方や手口をいくつかご紹介します。

突然の訪問には気を付ける

「無料で家の床下を診断をする」と言って上がり込んできて、見えない床下でシロアリがいる。などの嘘の報告をして契約を行う業者には注意が必要です。

ポケットからシロアリを床下に持ち込んで「シロアリがいます!」と言って来て駆除を迫るというケースもあります。

安い!を売りにしている業者

地域一番の最安値!や、今申し込むと20%値引きします!など値段の安さを売りにしている業者にも注意が必要です。

「今契約すると20%値引きします!」など、元の値段が良くわからないものに「値引き」という言葉をちらつかせるなどのケースがありますのでご注意ください。

インターネットの集客サイトや比較サイトもご注意を

インターネットの集客サイトや比較サイトを使って、シロアリ駆除業者を探している人に紹介するというサービスも多くなっています。

業者は高額の紹介手数料の元を取る為にインターネットとは全く違う金が宇野提示をおこなうこともあります。また、必要のない高額サービスを勧めて契約するまで高圧的な勧誘を行う業者などです。

紹介された業者がシロアリ駆除の知識や経験ががある業者が来るとは限りません。

ほとんど経験のない業者や、床下や天井裏をろくに見ずに「○○円です。」と、高額な金額提示を簡単に行う業者もいるので注意が必要です。

契約書も書かずに作業に入ってから、不要な高額オプションの床下換気扇や調質剤、基礎を補強しますなどの必要ない商品を次々に勧める「次々販売」となるケースもあります。

北九州市で選ばれるシロアリ駆除業者の紹介

あい営繕
あい営繕

この業者情報はほんの一部の情報です。一番良いのはご自分で問い合わせをしてみて、いくつかの業者を比較検討をしたうえでお決めになられたら良いと思います。
※2024年2月現在の自社調べの情報です。詳しくは直接お尋ねください。

株式会社千葉シロアリ工務店さん

北九州市小倉北区霧ケ丘にあるシロアリ駆除業者さんで、北九州市でも古くからやっている会社さんです。

工務店さんとの取引が多い会社さんです。新築での予防消毒も多く取り扱っておられます。

有限会社北九州消毒センターさん

北九州市戸畑区千防にあるシロアリ駆除業者さんです。こちらも古くからやっているシロアリ駆除業者さんです。

シロアリ駆除110番さん(シェアリングテクノロジー株式会社)

北九州市に会社があるというわけではないのですが、シェアリングテクノロジー株式会社という愛知県名古屋市に本部があるインターネットに特化した会社のサイト名です。

様々の分野で自分たちの得意なweb展開を行い、中小の地元業者にもお客様を紹介し、紹介された中小の業者はお客様との契約高のなかから紹介手数料を払うというシステムです。

電話オペレータにによる受付のみで、その後は全て見積もりから契約・その後の施工・アフターサービス・は全て紹介された地元業者とお客様はやりとりをすることになります。

株式会社新栄アリックスさん

北九州市で一番大手(社員数や売り上げ規模)のシロアリ駆除業者といえばこちらの新栄アリックスさんです。お客様は個人から法人のエンドユーザーと色々です。

福岡県北九州市八幡西区を本社に近隣15の支店・営業所で活動をされています。

多数の業者さんとの取引があられて、過去に私(岩永)がハウスメーカーさん・リフォーム業者さん・畳屋さんに「シロアリ駆除を担当させてください。」と、セールスに廻っていた時期があります。

あちらこちらで、「うちは新栄さんだから!」とお断りを受けて、「えっ!こちらも新栄さんですか。トホホ」と撃沈されて帰ったことも多かったですね(笑い)。

ダスキンさん

言わずと知れたお掃除や玄関マットなどの定期管理をして実績のある大手のダスキンさんです。

この頃ダスキンさんはシロアリ駆除にとても力を入れておられるようです。特に家の周囲に設置する「セントリコン」の使用実績が多い会社です。

製造元はアメリカのダウ・アグロサイエンス(米国、インディアナ州)
引用元:セントリコンとは

他のシロアリ駆除業者さん

上記の5社さん以外にも良心的になさっている北九州市対応のシロアリ駆除業者さんは探せばたくさんおられます。

私の知る長崎県南島原で営業している「アイ消毒」という会社があります。社長の伊崎博文さんは私も旧知の間柄です。

この方は一人でシロアリ消毒屋さんを15年位されていますが、定期点検などのアフターサービスをしっかり行ってお客様からも高い支持を得ています。

このような業者さんが、北九州市でもいます。探してみてください。良心的なシロアリ駆除業者と出会いシロアリに関する問題が解決されることを願っています。

あい営繕
あい営繕

弊社、あい営繕も北九州市のシロアリ駆除は対応しています。お問い合わせください。

北九州市のシロアリ駆除業者“あい営繕”の特徴


”あい営繕”のスタッフです。この他に有望新人3名を加えて【北九州市 シロアリ駆除】に奮闘中です。

あい営繕の特徴についてご案内します。

シロアリ被害の修復保険”の使用実績がゼロ

シロアリ駆除業者が謳い文句にする「シロアリ保険」。

300万、500万、1000万、色々とシロアリ薬剤メーカーや卸業者さんが保証人となって駆除業者が保証書を発行する文言に謳っています。

北九州市でもシロアリ駆除業者が自分たちでシロアリ駆除や予防消毒をした建物に、万一シロアリが再発生したら修理費用を保険適用の範囲で弁償します。というものです。

シロアリ駆除を10年以上やっている大体の業者は一度や二度使用しているものです。保険使用が多い業者は保険会社から使用を止められている業者もあるようです。

当社もシロアリ駆除保険の取り扱いがありますが、2024年2月現在創業して14年が過ぎて15年目に入っていますが使用したことは一度もありません。

私共は当たり前なのでは?と思いますがシロアリ駆除の同業者やシロアリ保険の取り扱いをしている代理店さんからは「すごい!」と言われています。

信頼の証:(公社)日本しろあり対策協会の正会員

あい営繕は公益社団法人日本しろあり対策協会の正会員事業所です。協会加入には同業者2社の紹介が無いと加入できません。

シロアリ駆除の同業他社からも加入を認められていますので、信頼できる技術と知識を持っています。

無料調査と土日対応の柔軟性

料金は明朗会計、追加料金や隠れコストは一切ありません。他社と比べて頂いたらわかると思います。です。

無料でしっかり調査して見積りします。お客様の家の状態やご希望に合わせて、最適なプランを提案します。

見積り時から分かる「シロアリ駆除業者の信頼性」

あい営繕では、まずお客様から連絡をもらったら、無料で現地調査に行きます。

現地調査では、シロアリの種類や被害範囲、をしっかり調べます。また、お客様のご希望やお悩みをしっかりとお伺いします。

技術と知識以外に一番大切な熱心な調査と接客態度。床下に入らずに覗くだけで見積もりを出して帰った。押し入れの板を外して屋根裏を除いただけで「大丈夫です」と言われた。

あい営繕ではこういうことはありません。

調査後は、調査結果と見積りを報告します。見積りは明朗会計ですし、他社と比べてもOKです。お客様が納得したら契約します。

シロアリの有無以外にも、家の周囲のシロアリ危険個所のアドバイス・床下の水漏れ・腐朽箇所の有無・基礎の劣化・等をしろあり防除施工士や、蟻害腐朽検査員の資格を持つ者が調べます。

シロアリ駆除後も安心:充実のアフターサービス

施工が終わったら、あい営繕のアフターサービスが始まります。あい営繕では、施工後5年保証のサービスを提供しています。施工後5年以内に同じ場所でシロアリがまた出たら、無料で再施工します。

また、定期的に点検やメンテナンスをしますし、シロアリの再発防止や予防対策もします。点検やメンテナンスは無料ですし、いつでもご依頼ください。

もちろん、点検やメンテナンスだけでも大丈夫です。

あい営繕は、お客様との信頼関係を大切にしています。シロアリ駆除は一回だけではなく、長く付き合う必要があります。あい営繕は、お客様の家と暮らしを長く守るために、全力でサポートします。

北九州市内でシロアリ以外の害獣駆除も一括対応が可能

私共は北九州市が地元です。お伺いするのも早くお伺いできますし、アフターサービスの充実も距離が関係してきますので地元業者が選ぶお客様からも有利と思います。

そのうえで、北九州市ではシロアリ駆除以外に次の害虫・害獣駆除やサービスが可能です。

  • ムカデ駆除
  • 天井裏に侵入するネズミ・イタチ・アライグマ・コウモリの小動物の駆除及び予防
  • 戸建てやベランダの鳩駆除及び予防
  • ハチ駆除
  • シロアリや害獣侵入で傷んだ家の修理・修繕
  • 家の壁や屋根のリフォーム

虫やネズミ以外の小動物や鳩に関しては殺処分ではなく追い出しと再侵入封鎖、それに付随する除菌消臭作業が主な内容となります。

シロアリ駆除業者の“あい営繕”は北九州市役所のHPで広告掲載中

北九州市役所

小倉北区役所

小倉南区役所

八幡西区役所

八幡東区役所

門司区役所

戸畑区役所

若松区役所

北九州市と7つの行政区役所のHPでバナー広告掲載しています。

北九州でのシロアリ駆除業者選びは口コミや評判の比較も!


あい営繕の口コミについて、

弊社、あい営繕の口コミにつきましては下記の通りです。

※2024.3月現在
あい営繕下関店のグーグル口コミ

あい営繕本店グーグルの口コミ

あい営繕各店舗ヤフーの口コミ

あい営繕
あい営繕

北九州市でシロアリ駆除業者をお探しの皆様、お気軽にお問い合わせください。現地調査見積りは無料です。土日や祝日も対応可能ですのでご都合の良い日をお知らせください。見積もり時間は1~2時間程度です。

 

シロアリ駆除業者選びは数社の相見積もりから

色々と私の意見を申し上げさせていただきましたが、最終的にお客様が何処を選ぶかは相見積もりをしてください。

業者はどこも自分の有利になることをアピールします、私どももそうです。なるべく客観的に見ようと思って記事を書いていてもつい日頃の他社さんに対する誤解もあるかもわかりません。

ご自分の目で見比べて、電話受付の態度・調査時の態度・調査時の商品知識は頼れるものかどうか・料金はどうか・保証は・アフターサービスは・こうしたいくつかの点をしっかり決めて業者を見比べることをお勧めします。

【最終まとめ】北九州市で推薦のシロアリ駆除業者”あい営繕”

【シロアリ駆除 北九州】でシロアリ駆除業者をお探しなら、”あい営繕”にお任せください。”あい営繕”は、シロアリ駆除・害獣駆除のプロです。

公益社団法人日本しろあり対策協会の正会員事業所であり、一般社団法人福岡県しろあり対策協会の正会員事業所ですのでご安心の上お問い合わせください。

同業他社との相見積もりもOKですのでお気軽にお電話でお問い合わせください。

電話やメールやLINEで無料相談を受け付けています。土日も営業中です。

公益社団法人日本しろあり対策協会の正会員事業所であり、一般社団法人福岡県しろあり対策協会の正会員事業所ですのでご安心の上お問い合わせください。

電話やメールやLINEで無料相談を受け付けています。土日も営業中です。

あい営繕
あい営繕

最後までお読みいただきありがとうございます。このように、福岡県北九州市は他の地域と違って毎年2月頃から7月頃迄シロアリの羽アリの活動があります。このことをお知り頂いて大切な「家」をお守りください。シロアリに関するお問い合わせがもしありましたらご連絡ください。対応させて頂きます。

 

北九州市シロアリ駆除対応地域の詳細

門司区

青葉台・伊川・泉ケ丘・稲積・今津・梅ノ木町・老松町・大久保・大積・奥田・花月園・風師4丁目・風師1丁目・風師2丁目・風師3丁目・春日町・片上海岸・片上町・上二十町・上藤松・上本町・上馬寄・吉志・吉志新町・北川町・喜多久・旧門司・清滝・清見・清見佐夜町・葛葉・1丁目・葛葉2丁目・葛葉3丁目・黒川・黒川西・黒川東・黄金町・小松町・小森江・栄町・猿喰・下二十町・下馬寄・社ノ木・庄司町・白野江・城山町・新開・新原町・新門司・新門司北・寺内・瀬戸町・高砂町・高田・太刀浦海岸・谷町・田野浦・田野浦海岸・大里・大里桜ケ丘・大里新町・大里戸ノ上・大里原町・大里東・大里東口・大里本町・大里元町・大里桃山町・恒見・恒見町・中二十町・中町・永黒・長谷・鳴竹・西海岸・錦町・西新町・畑・畑田町・浜町・羽山・原町別院・光町・東新町・東本町・東馬寄・東港町・東門司・柄杓田・柄杓田町・広石・藤松・二タ松町・不老町・別院・法師庵・本町・松崎町・松原・丸山・丸山吉野町・緑ケ丘・港町・南本町・門司・元清滝・桃山台・柳原町・柳町・矢筈町・

小倉北区

藍島・青葉・赤坂・赤坂海岸・浅野・朝日ケ丘・足原・愛宕・足立・泉台・板櫃町・井堀・今町・鋳物師町・魚町・宇佐町・馬島・江南町・大田町・大手町・大畠・鍛治町・片野・片野新町・金田・上到津・上富野・香春口・神岳・貴船町・木町・京町・清水・霧ケ丘・金鶏町・熊谷・熊本・黒住町・黒原・黄金・許斐町・米町・小文字・紺屋町・菜園場・堺町・三郎丸・皿山町・山門町・重住・篠崎・下到津・下富野・昭和町・白銀・白萩町・神幸町・新高田・親和町・寿山町・城内・城野団地・末広・須賀町・砂津・船頭町・船場町・高尾・高浜・高坊・高見台・高峰町・竪林町・竪町・田町・大門・常盤町・富野・富野台・中井・中井口・中井浜・中島・中津口・長浜町・西港町・萩崎町・原町・馬借・日明・東篠崎・東城野町・東港・平松町・古船場町・弁天町・真鶴・緑ケ丘・南丘・三萩野・都・妙見町・室町・明和町・山田町・吉野町・若富士町・

小倉南区

阿部山・石田町・石田南・石原町・市丸・井手浦・合馬・長行・長行西・長行東・隠蓑・頂吉・上石田・上葛原・上曽根・上曽根新町・上貫・上吉田・蒲生・企救丘・北方・木下・空港北町・朽網・朽網西・朽網東・葛原・葛原高松・葛原東・葛原元町・小森・志井・志井公園・志井鷹羽台・重住・志徳・下石田・下城野・下曽根・下曽根新町・下貫・下南方・下吉田・新曽根・新道寺・城野・星和台・曽根・曽根北町・曽根新田・曽根新田北・曽根新田南・高津尾・高野・田代・田原・田原新町・辻三・津田・津田新町・津田南町・徳吉・徳吉西・徳吉東・徳吉南・徳力・徳力新町・徳力団地・道原・中曽根・中曽根新町・中曽根東・中抜き・中貫本町・中吉田・長尾・長野(丁目)・長野(番地)・長野東町・長野本町・西貫・西水町・蜷田若園・貫・貫弥生が丘・沼・沼新町・沼本町・沼緑町・沼南町・八幡町・葉山町・春ケ丘・春吉・東貫・東水町・日の出町・平尾台・富士見・堀越・舞ケ丘・南方・南若園町・母原・母原(紫水団地)・守恒・守恒本町・八重洲町・山手・山本・湯川・湯川新町・横代・横代北町・横代葉山・横代東町・横代南町・吉田・吉田にれの木坂・呼野・若園・

戸畑区

旭町・浅生・一枝・沖台・川代・観音寺町・北鳥旗町・銀座・小芝・金比羅町・幸町・境川・沢見・三六町・椎ノ木町・汐井町・正津町・新池・新川町・菅原・仙水町・千防・高峰・土取町・天神・天籟寺・戸畑・飛幡町・中原(先の浜)・中原新町・中原西・中原東・中本町・西大谷・西鞘ケ谷町・初音町・東大谷・東鞘ケ谷町・福柳木・牧山・牧山海岸・牧山新町・丸町・南鳥旗町・明治町・元宮町・夜宮・

若松区

青葉台西・青葉台東・青葉台南・赤岩町(10~12番地)・赤岩町(その他)・赤崎町・赤島町・蜑住・有毛・安瀬・安屋・今光・栄盛川町・老松・大池町・大井戸町・大谷町・大鳥居・小竹(1~1963、3006~3008番地)・相川、鬼ケ坂・唐木・椿・脇ノ浦・小竹(その他)・乙丸・片山・上原町・鴨生田・北浜・北湊町・響南町・くきのうみ中央・久岐の浜・小石・小石本村町・小糸町・向洋町・小敷・小敷ひびきの・桜町・迫田町・塩屋・下原町・新大谷町・修多羅・高須・高須北・高須西・高須東・高須南・竹並・棚田町・頓田・童子丸・中川町・中畑町・波打町・西小石町・西園町・西天神町・西畑町・白山・畠田・畑谷町・花野路・浜町・払川・原町・東小石町・東畑町・東二島・ひびきの・ひびきの北・ひびきの南・響町・深町・藤木・藤ノ木・二島・古前・本町・南二島・宮前町・宮丸・柳崎町・山手町・山ノ堂町・百合野町・用勺町・和田町・

八幡西区

相生町・青山・浅川(丁目)・浅川(番地)・浅川学園台・浅川台・浅川日の峯・浅川町・穴生・池田・石坂・泉ケ浦・医生ケ丘・市瀬・岩崎・上の原・永犬丸・永犬丸東町・永犬丸西町・永犬丸南町・大浦・大畑町・大平・大平台・岡田町・沖田・御開・折尾(丁目)・折尾(番地)・春日台・香月中央・香月西・上香月・上上津役・岸の浦・北鷹見町・吉祥寺町・貴船台・京良城町・洞南町・楠北・楠木・楠橋・楠橋上方・楠橋下方・楠橋東・楠橋西・楠橋南・熊手・熊西・黒崎・黒崎城石・皇后崎町・河桃町・紅梅・光明・小鷺田町・小嶺・小嶺台・木屋瀬・木屋瀬東・金剛・幸神・桜ケ丘町・笹田・さつき台・里中・三ケ森・下上津役・下上津役元町・下畑町・自由ケ丘・松寿山・白岩町・陣原・陣山・菅原町・瀬板・清納・星和町・大膳・高江・鷹の巣・鷹見台・武末・田町・茶売町・茶屋の原・千代・千代ケ崎・築地町・筒井町・鉄王・鉄竜・東筑・塔野・洞北町・友田・中須・中の原・長崎町・鳴水町・西王子町・西折尾町・西川頭町・西上原町・西鳴水・西曲里町・野面・則松・則松東・萩原・畑・馬場山・馬場山原・馬場山東・馬場山西・馬場山緑・東石坂町・東王子町・東折尾町・東川頭町・東神原町・東鳴水・東浜町・東曲里町・引野・樋口町・日吉台・平尾町・藤田・藤原・船越・舟町・別所町・別当町・北筑・星ケ丘・堀川町・本城・本城学研台・本城東・町上津役東・町上津役西・的場町・真名子・丸尾町・三ツ頭・南王子町・南鷹見町・南八千代町・三原町・美吉野町・椋枝・元城町・森下町・屋敷・八千代町・八枝・山寺町・夕原町・養福寺町・力丸町・若葉・割子川・

八幡東区

荒手・荒生田・石坪町・猪倉町・祝町・枝光・枝光本町・大蔵・大谷・大平町・大宮町・尾倉(大字)・尾倉(丁目)・勝山・上本町・・神山町・河内・川淵町・清田・祇園・祇園原町・景勝町・小熊野・山路・山路松尾町・山王・昭和・白川町・末広町・諏訪・高見・竹下町・田代・茶屋町・中央・槻田・天神町・中尾・中畑・西台良町・西本町・西丸山町・羽衣町・八王子町・花尾町・春の町・東田・東台良町・東鉄町・東丸山町・東山・日の出・平野・藤見町・帆柱・前田(大字)・前田(丁目)・松尾町・宮田町・宮の町・桃園・豊町・

アイちゃん

調査・見積無料!

タイトルとURLをコピーしました