北九州市若松区で屋根裏の害獣駆除に困ったら”あい営繕”


北九州市若松区の皆さま、弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

害獣駆除業者の”あい営繕”です。弊社は2023年3月現在、北九州市で創業14年目の害虫・害獣の駆除予防を行う会社で、代表の岩永は30年以上この業界に携わってきました。

過去5年間2018年~2022年の施工実績で北九州市若松区をはじめとして約3000件余りの害虫・害獣駆除の施工を行わせていただいています。

若松区の皆さまには同じ北九州ということもあり数多くイタチ・アライグマ等の害獣駆除(侵入口の完全封鎖)を施工させて頂いています。

あい営繕
あい営繕

代表の岩永と申します、この記事は私が書きました。
今日は北九州市若松区で天井裏や床下、そして壁の中にイタチ・アライグマ等の害獣に侵入されてお困りの方が、害獣駆除業者を探す際に気をつけるポイントや料金相場などの情報をお知らせします。お役に立ちましたら幸いです。

害獣駆除で「評判の良い業者の選び方!」プロ直伝の見積もり術とは

天井裏の幼獣に食べ物を運ぶ親害獣「テン」の動画・閲覧注意

突然ですが害獣と呼ばれる小動物はこのようにして捕まえた生き物を巣に餌を運びます。若松区でもイタチやテン、アライグマの生息が確認されていますので同じようなことが時期になると日夜行われています。
※害獣駆除業者の弊社調べ

獲物を持ち込む残酷なシーンもありますので苦手な方はスキップしてください。

北九州市若松区でも多い屋根裏への動物侵入被害


どの害獣も秋頃から外敵のいない戸建て住宅の屋根裏へとは入り込み、北九州市若松区でも1月頃になると頻繁に屋根裏に侵入してきて自分の巣にしようと虎視眈々と狙っています。

一旦棲みつかれてしまうとさまざまな被害を及ぼします。例えば夜間に屋根裏を害獣が走り回る音で眠れなくなったり、糞尿のニオイが居住区にまで降りてきて生活できなくなったりします。

害獣の被害は夜に屋根裏を動物が走り回る音が気うるさくて持ち悪いので眠れない、部屋中に獣臭が漂い部屋に居れなくなる。等の問題がとても多いです。

また糞尿に雑菌やカビが繁殖したり、ダニやノミが降りてきて人が咬まれる問題もあります。そうしたことから北九州市若松区で被害に遭ってしまった場合もできるだけ早く駆除することが大切です。

何より4月頃になると天井裏では害獣の赤ちゃんが5匹前後生まれます。そうなると親イタチは餌を取りに外と天井裏を行ったり来たりで赤ちゃんが成獣になる8月頃迄、夜な夜な動物の運動会状態となってしまいます。

あい営繕
あい営繕

見えない天井裏で害獣などの生き物が棲みつくと様々なマイナスが生じてしまいますね。

北九州市若松区で迷惑生物となる害獣はイタチやアライグマの他にも

以下のような生き物が迷惑生物の害獣となっています。もちろん一つとして無駄な命はなく貴重な生き物ですが、「人」と同じ場所に住むには迷惑生物という意味合いです。

◉イタチ

こんな方法があったのか!屋根裏のイタチを自分で追い出す4つの方法

◉ハクビシン

◉アライグマ

◉アナグマ

◉ハト(平和の象徴の鳩も糞害や鳴き声そして感染症の被害があります。)

◉ネズミ

◉コウモリ

イノシシ駆除は大変申し訳ございませんが行っていません

野山の自然も多い北九州市若松区からは、大型動物で「イノシシが庭に来ないようにして欲しい」というご相談を弊社にいただくことがありますが、大変申し訳ございませんイノシシ駆除は対応していません。

弊社の駆除対象は小動物で害獣と呼ばれる動物のみが対象となっています。

北九州市若松区で害獣駆除業者の”あい営繕”を利用するメリットは?

若戸大橋から近距離にある最寄りの害獣駆除会社

あい営繕の会社概要

イタチやアライグマに対応できる害獣駆除の”あい営繕”の住所は
※北九州市小倉北区白萩町5-20-101と、隣の北九州市小倉北区白萩町5-18-101です。若戸大橋側から小倉北区に向かう途中、福岡県立小倉工業高校や、西南女学園、板櫃中学校などの近くとなりますので大変近い距離にあります。

小倉北区白萩町からお伺いしますので現場到着時間が最短では15分~30分もあれば到着が可能です。
※お客様のご利用が重なった場合はこの限りではありませんので詳しくはお電話でお問い合わせください。

私たちがお伺いします、”あい営繕”スタッフの写真ご紹介


若い人も先輩に追いつこうと頑張って学習中です。

ベテラン社員が多い弊社では数多くの経験があるというメリットがあります。なんなりとご質問ください。
どうぞよろしくお願いします。
※2023.1月現在

若松区で害獣駆除業者との契約で気を付けることは?

近年多くなってきているアライグマにも対応できる業者を選ぶことが大切です。

イタチやアライグマなどの害獣駆除業者への依頼を検討するとき、「作業してもらった後に再び害獣被害にあったらどうしよう」

「ちゃんと作業してくれるか心配」といったお悩みを抱える方は多いのではないでしょうか。

あい営繕は害獣駆除に3年の保証期間を設けており、期間中に再び害獣被害にあわれた場合は無料で再作業いたします。

作業が不十分なことが原因で何度も害獣被害にあわれると、精神的にも金銭的にも大きな負担になります。

イタチやアライグマ等の害獣駆除料金(費用)の相場と業者情報

では専門の害獣駆除業者に依頼した場合、駆除費用の相場はどのようになっているのでしょうか?
前置きしておかなくてはいけないことがあります。

それは家の大きさやイタチの侵入による被害の状態は様々です。侵入口の位置や形状もそれぞれの家で違っていますので、一概にいくらの金額ですとはなかなかいきません。

イタチやアライグマ等の害獣の侵入口の大きさや形も違いますし、侵入口の場所が一階床下にある場合もあれば天井裏にある場合もあります。

屋根に登らないと分からない場合もあります。

お客様の中には「汚れた屋根裏のフンを綺麗に清掃もしてくれるんですよね?」とお話になる方も居られるかと思えば、数は少ないですが予算の関係で「屋根裏は汚れたままでも良いです」と言われる方もおられます。

「屋根裏に溜まったイタチやアライグマ等の害獣のフン掃除の必要はないです」とお客様が希望されれば、その料金は作業代金より引くことになります。

総じて言えるのは、

  • 「害獣」の追い出し
  • フンなどの片付け・清掃
  • イタチやアライグマ等「害獣」の侵入口を全て封鎖
  • 汚れた屋根裏の除菌・消臭
  • ノミ・ダニ対策の消毒
  • 作業内容の報告書の写真提出
  • 作業後の再侵入は無料施工という保証

この内容での作業をご利用いただいて作業後3年程度の保証がある場合、イタチなどの害獣駆除費用の相場は20万円前後が多いです。

※2023年2月現在、過去一年程度で弊社の【保証付き害獣駆除】をご利用いただいたお客様の平均単価


自分の家をイタチ駆除の害獣駆除業者に作業してもらったら、どれくらいの料金になるかはイタチ駆除業者の無料見積をご利用ください。

ネット上の害獣駆除業者さんの料金情報

【日東防疫株式会社 西日本様イタチ駆除料金のページ】
https://www.oita-nittoboueki.com/price/
※2020.5月現在

こちらは信頼の(公社)日本ペストコントロール協会加盟の業者さんで、害虫・害獣駆除を昭和56年から営業しておられる信頼の厚い業者さんです。

料金も明確にしておられて大変良心的だと思います。

こちら様はイタチ駆除料金で最低料金は30,000円~のようですが、価格帯で多いのは違ってきているようです。

事前にこうした料金体系をきちんとお知らせしておられるのは大変良心的な業者さんだと言えます。

価格帯は以下の様に掲載しておられるようです。(以下、日東防疫様の駆除・捕獲の料金表より引用)

  • 2万円以上5万円未満→1%
  • 5万円以上10万円未満→2%
  • 10万円以上15万円未満→0%
  • 15万円以上20万円未満→0%
  • 20万円以上25万円未満→21%
  • 25万円以上30万円未満→34%
  • 30万円以上35万円未満→27%
  • 35万円以上40万円未満→8%
  • 40万円以上45万円未満→5%
  • 45万円以上50万円未満→1%
  • 50万円以上→1%

【株式会社防除研究所様のページ】
http://www.bouken7.com/
※2020.5月現在

こちらは、テレビ取材などでもたびたび取り上げられる駆除の達人です。

こちらも駆除の達人としてテレビ取材をたくさん受けて全国に紹介されている会社さんです。

【アスワット様のページ】
http://www.e-aswat.com/
※2020.5月現在

関西エリアでの害獣駆除業者さんです。

イタチをはじめとする害獣駆除を専門としておられる害獣駆除業者さんで、生物学者の先生が顧問におられて学術的にも害獣駆除に向き合っておられる会社さんです。

【株式会社プログラント様のページ】
https://www.xn--cckyb8ika7450e78m704d6wf.com/
※2020.5月現在

熊本の業者さんです。

害獣駆除にも色々と最新の器材を使って完全駆除を行っている会社さんで、ホームページにも役に立つ優良ブログコンテンツをアップされていて、読むと参考になると思います。

【株式会社想和ホールディング様のページ】
https://sowa-s-inc.com/
※2020.5月現在

千葉県茂原市に本社のある会社です。

害獣・害虫駆除の達人としてこちらもテレビ取材も多く受けている会社さんで、色々な機材を駆使して低料金・完全駆除を掲げておられます。

この他にも高い技術を低料金で行っている業者さんは耳にします。

害獣駆除の最低料金〇〇円~という害獣駆除料金表示の意味は?

お客様が侵入口を自分で見つけておられて、封鎖作業が床回りの1ヶ所のみ。

他のフン清掃や除菌・消臭、消毒、他の場所の侵入口の封鎖、作業後の保証等が必要ない、というお客様のケースがあります。

最低料金で済む場合は、このようなケースです。

しかし、将来的に万一イタチやアライグマ等の害獣が再侵入した場合の保証をしてもらう場合は、封鎖の作業が1ヶ所で済むという場合は少ない様です。

何故かと言いますとイタチやアライグマの侵入口は劣化箇所も含めると数ヶ所やそれ以上ある場合が多いのです。

自分の家での害獣駆除作業がどれくらいの料金になるかの疑問には、専門の害獣駆除業者に自分の家を見積もりしてもらうのが大切です。

専門の害獣駆除業者の立場で言わせていただきますと、イタチで3㎝アライグマで6㎝程度の穴があれば侵入してきます。作業後に再侵入されないためにはこうした穴を全て封鎖する必要があるのです。

害獣駆除契約のあとに最も重要な保証期間

駆除作業後も3年の保証期間がある当社でしたら、作業後のことも安心してご依頼いただけます。

近年は害獣駆除後の保証期間ということで5年や10年という謳(うた)い文句でアナウンスしておられる同業他社さんもおられますが、長ければ良いというものでもありません。

中身をよく聞くと”施工した個所”のみが保証の対象で再侵入全てが保証という訳ではないという業者さんもあるようです。必ずご確認なさる必要があります。

害獣駆除業者との契約前には必ずチェック!「作業後の保証」

ご心配な点は複数社の害獣駆除業者での相見積もりをなさることをお勧めいたします。そのうえでどこを選ぶかをお客様がご判断されたら良いと思います。

あい営繕は同業他社さんとの相見積もりもちろんOKです。

信頼できる協会への加盟は?

公益社団法人日本ペストコントロール協会という団体があります。害虫・害獣駆除業者で作る団体です。内閣府所管で主務省庁は厚生労働省と環境省の配下組織になります。

4年目に入った新型コロナウイルスの消毒や、感染症、伝染病の対策を行ったり環境問題と幅広く取り組んでいる団体です。

できればこのペストコントロール協会に加盟している業者からお選びになることをお勧めします。

あい営繕は、(公社)日本ペストコンロトール協会の正会員業者です。害獣駆除業者としての長い経験と、新しく取り入れる知識と技術や最新機器で日々の業務に取り組んでいます。

あい営繕の害獣駆除においてはお客様に必要なものをご提案しています。このとき、不要な商品を押し売りすることは一切ございませんのでご安心ください。

現地の害獣駆除調査見積りを無料で行うのは、気軽に見積もりをいただけることであい営繕を知っていただく機会が増えるためです。

無料での現地無料調査見積りですが仕事を頂くための先行投資と理解していますのでたとえお客様が契約にならなくても当社にとってデメリットではありません。

北九州市の害獣駆除業者”あい営繕”の所有資格は?

  • 建築物ねずみ昆虫等防除業(福岡県知事登録 福岡県 28 ね 第352号)
  • 防除作業監督者(防第14418号)
  • わな猟 狩猟免状 八農わな猟17第0033号、他多数
  • ペストコントロール技能師、他
  • 高所作業車運転技能講習多数
  • しろあり防除施工士(第12815号)、他多数
  • 蟻害・腐朽検査員(九州-福岡県-15-0083)他多数
  • 特定科学物質・四アルキル鉛等作業主任者
  • 増改築相談員(登録番号:101512)

”あい営繕”は北九州市役所と若松区のホームページに害獣駆除のバナー広告掲載中

屋根裏の動物侵入という文字と社名を入れたバナー広告を北九州市のホームページと若松区のホームページで掲載しています。ご覧ください。
※2023.1月現在

北九州市のホームページ

若松区のホームページ

”あい営繕”の評判(クチコミ)は?

北九州市若松区を含む”あい営繕”の害獣駆除、及び他サービスご利用の皆様からいただいたクチコミは時にはお叱りもありますがお喜びの声も多数いただいています。
(2023.1月現在)

グーグルでのクチコミ

ヤフーでのクチコミ

北九州市若松区の見どころ

あい営繕
あい営繕

車でも行ける北九州市若松区修多羅にある「高塔山」は私も近いこともありよく行っています。記事を書いているのは3月初めですので、春を告げる桜の花が待ち遠しいですね。初夏の紫陽花も見ごたえあります。
高塔山から北九州の街並みを見下ろす景色は絶景で昼はとても気持ちが良いです。夜はライトアップされて真っ赤に見える若戸大橋を見下ろします。洞海湾や街の明かりがとても綺麗です。

北九州市若松区は、福岡県北東部、北九州市の北西端に位置します。東は戸畑区、南は八幡東区・西区、西は遠賀郡芦屋町に接しています。また、北は響灘、東から南は洞海湾に面しています。
※2023年3月現在の若松区ホームページより引用

 

あい営繕
あい営繕

北九州市若松区の皆様、天井裏のイタチやアライグマなど害獣駆除のお困りがございましたら何なりとご相談ください。解決への近道を低料金でご提案させていただきます。

スマホの方は最下部のオレンジ色のフリーダイヤルをポチッとしてください。ダイレクトにつながります。

メールの方はお名前・ご住所・電話番号を明記の上ご相談内容をご記入ください。2営業日以内にご連絡いたします。
ラインのチャット機能もございますのでご相談お待ちしています。

北九州市若松区の”あい営繕版”害獣駆除対応エリア

若松区青葉台西・若松区青葉台東・若松区青葉台南・若松区赤岩町(10~12番地)・若松区赤岩町(その他)・若松区赤崎町・若松区赤島町・若松区蜑住・若松区有毛・若松区安瀬・若松区安屋・若松区今光・若松区栄盛川町・若松区老松・若松区大池町・若松区大井戸町・若松区大谷町・若松区大鳥居・若松区小竹(1~1963、3006~3008番地)・若松区相川、若松区鬼ケ坂・若松区唐木・若松区椿・若松区脇ノ浦・若松区小竹(その他)・若松区乙丸・若松区片山・若松区上原町・若松区鴨生田・若松区北浜・若松区北湊町・若松区響南町・若松区くきのうみ中央・若松区久岐の浜・若松区小石・若松区小石本村町・若松区小糸町・若松区向洋町・若松区小敷・若松区小敷ひびきの・若松区桜町・若松区迫田町・若松区塩屋・若松区下原町・若松区新大谷町・若松区修多羅・若松区高須・若松区高須北・若松区高須西・若松区高須東・若松区高須南・若松区竹並・若松区棚田町・若松区頓田・若松区童子丸・若松区中川町・若松区中畑町・若松区波打町・若松区西小石町・若松区西園町・若松区西天神町・若松区西畑町・若松区白山・若松区畠田・若松区畑谷町・若松区花野路・若松区浜町・若松区払川・若松区原町・若松区東小石町・若松区東畑町・若松区東二島・若松区ひびきの・若松区ひびきの北・若松区ひびきの南・若松区響町・若松区深町・若松区藤木・若松区藤ノ木・若松区二島・若松区古前・若松区本町・若松区南二島・若松区宮前町・若松区宮丸・若松区柳崎町・若松区山手町・若松区山ノ堂町・若松区百合野町・若松区用勺町・若松区和田町・

アイちゃん

調査・見積無料!

タイトルとURLをコピーしました