北九州市八幡西区で屋根裏のイタチやアライグマ等の害獣駆除に困ったら“あい営繕”

北九州市八幡西区の皆さま、同じ北九州市の害獣駆除業者”あい営繕”です。弊社のホームページをご覧いただきましてありがとうございます。

これまで30年以上にわたり北九州市小倉北区で害虫・害獣駆除の経験がありますので、これまで八幡西区の皆様にも数多く天井裏のイタチや、最近ではアライグマ駆除を施工させて頂いています。

今日は北九州市八幡西区で天井裏や床下に侵入する害獣の被害にお困りの方が、害獣駆除業者を探す際に役に立つ害獣駆除業者選びのお役立ち情報をお知らせしますのでご参考になさってください。

あい営繕
あい営繕

八幡西区の皆さまあい営繕代表の岩永と申します。いつもお世話になっています。今日は北九州市八幡西区の害獣駆除について記事を書かせて頂きます。お役に立ちましたら幸いです。

害獣駆除で「評判の良い業者の選び方!」プロ直伝の見積もり術とは

天井裏の幼獣に食べ物を運ぶ親害獣「テン」の動画・閲覧注意

突然ですが害獣と呼ばれる小動物はこのようにして餌を運びます。八幡西区でもイタチやテン、アライグマの生息が確認されていますので同じようなことが時期になると日夜行われています。
※害獣駆除業者の弊社調べ

獲物を持ち込む残酷なシーンもありますので苦手な方はスキップしてください。

北九州市八幡西区でも多い屋根裏への動物侵入被害


どの害獣も秋頃から外敵のいない戸建て住宅の屋根裏へとは入り込み、八幡西区でも1月頃になると頻繁に屋根裏に侵入してきて自分の巣にしようと虎視眈々と狙っています。

一旦棲みつかれてしまうとさまざまな被害を及ぼします。例えば夜間に屋根裏を害獣が走り回る音で眠れなくなったり、糞尿のニオイが居住区にまで降りてきて生活できなくなったりします。

害獣の被害はとても大きくなる可能性があるため、できるだけ早く駆除することが大切です。また糞尿に雑菌やカビが繁殖したり、ダニやノミが降りてきて人が咬まれる問題もあります。

何より4月頃になると天井裏では害獣の赤ちゃんが5匹前後生まれます。そうなると親イタチは餌を取りに外と天井裏を行ったり来たりで赤ちゃんが成獣になる8月頃迄、夜な夜な動物の運動会状態となってしまいます。

あい営繕
あい営繕

見えない天井裏で害獣などの生き物が棲みつくと様々なマイナスが生じてしまいますね。

北九州市八幡西区のホームページ下部に”あい営繕”の「屋根裏の動物侵入」というバナー広告を掲載しています。

八幡西区でも迷惑生物となる害獣はイタチやアライグマの他にも

以下のような生き物が迷惑生物の害獣となっています。もちろん一つとして無駄な命はなく貴重な生き物ですが、「人」と同じ場所に住むには迷惑生物という意味合いです。

◉イタチ

こんな方法があったのか!屋根裏のイタチを自分で追い出す4つの方法

◉ハクビシン

◉アライグマ

アライグマは北九州市でも生息域を広げています。

◉アナグマ

◉ハト(平和の象徴の鳩も糞害や鳴き声そして感染症の被害があります。)

◉ネズミ

◉コウモリ

夜に屋根裏で音がする!?なんの動物なのかチェックする方法

上記の害獣以外に大型動物で「イノシシが庭に来ないようにして欲しい」というご相談を弊社にいただくことがありますが、大変申し訳ございませんイノシシ駆除は対応していません。

弊社の駆除対象は天井裏や床下に侵入した小動物で害獣と呼ばれる動物が対象となっています。

北九州市八幡西区で”あい営繕”の害獣駆除を利用するメリットは?

あい営繕は近距離にある最寄りの害獣駆除会社

あい営繕の会社概要

イタチやアライグマに対応できる害獣駆除の”あい営繕”の住所は
北九州市小倉北区白萩町5-20-101です。近隣には福岡県立小倉工業高校や、西南女学園、板櫃中学校などがあります。

小倉北区白萩町からお伺いしますので現場到着時間が最短エリアでは15分もあれば到着が可能です。
※お客様のご利用が重なった場合はこの限りではありませんので詳しくはお電話でお問い合わせください。

私たちがお伺いします、”あい営繕”スタッフの顔写真ご紹介


若い人も先輩に追いつこうと頑張って学習中です。

ベテラン社員が多い弊社では数多くの経験があるというメリットがあります。なんなりとご質問ください。
どうぞよろしくお願いします。
※2023.2月現在

害獣駆除の契約で気を付けることは?

近年多くなってきているアライグマにも対応できる業者を選ぶことが大切です。

イタチやアライグマなどの害獣駆除業者への依頼を検討するとき、「作業してもらった後に再び害獣被害にあったらどうしよう」

「ちゃんと作業してくれるか心配」といったお悩みを抱える方は多いのではないでしょうか。

あい営繕は害獣駆除に3年の保証期間を設けており、期間中に再び害獣被害にあわれた場合は無料で再作業いたします。

作業が不十分なことが原因で何度も害獣被害にあわれると、精神的にも金銭的にも大きな負担になります。

北九州市八幡西区でイタチやアライグマ等の害獣駆除料金(費用)の相場

では専門の害獣駆除業者に依頼した場合、駆除費用の相場はどのようになっているのでしょうか?
前置きしておかなくてはいけないことがあります。

それは八幡西区のそれぞれの家の大きさやイタチの侵入による被害の状態は様々です。侵入口の位置や形状もそれぞれの家で違っていますので、一概にいくらの金額ですとはなかなかいきません。

イタチの侵入口の大きさや形も違いますし、侵入口の場所が一階床下にある場合もあれば天井裏にある場合もあります。

屋根に登らないと分からない場合もあります。

「汚れた屋根裏のフンを綺麗に清掃もして下さい」という方もいれば、数は少ないですが予算の関係もあり、「屋根裏は汚れたままでも良いです」と言われる方もおられます。

「屋根裏に溜まったイタチ等の害獣のフンの掃除の必要はないです」とお客様が希望されれば、その料金は作業代金より引くことになります。

総じて言えるのは、

  • 清掃
  • 除菌消臭
  • イタチの侵入口を全て封鎖、
  • 作業後の再侵入は無料施工という保証

この内容で作業してもらって作業後3年程度の保証がある場合、イタチ駆除費用の相場は20万円前後が多い様です。

八幡西区で自分の家をイタチ駆除の害獣駆除業者に作業してもらったら、どれくらいの料金になるかは八幡西区対応のイタチ駆除業者の無料見積をご利用ください。

ネット上の害獣駆除業者さんの料金情報

【日東防疫株式会社 西日本様イタチ駆除料金のページ】
https://www.oita-nittoboueki.com/price/
※2020.5月現在

こちらは信頼の(公社)日本ペストコントロール協会加盟の業者さんで、害虫・害獣駆除を昭和56年から営業しておられる信頼の厚い業者さんです。

料金も明確にしておられて大変良心的だと思います。

こちら様はイタチ駆除料金で最低料金は30,000円~のようですが、価格帯で多いのは違ってきているようです。

事前にこうした料金体系をきちんとお知らせしておられるのは大変良心的な業者さんだと言えます。

価格帯は以下の様に掲載しておられるようです。(以下、日東防疫様の駆除・捕獲の料金表より引用)

  • 2万円以上5万円未満→1%
  • 5万円以上10万円未満→2%
  • 10万円以上15万円未満→0%
  • 15万円以上20万円未満→0%
  • 20万円以上25万円未満→21%
  • 25万円以上30万円未満→34%
  • 30万円以上35万円未満→27%
  • 35万円以上40万円未満→8%
  • 40万円以上45万円未満→5%
  • 45万円以上50万円未満→1%
  • 50万円以上→1%

【株式会社防除研究所様のページ】
http://www.bouken7.com/
※2020.5月現在

こちらは、テレビ取材などでもたびたび取り上げられる駆除の達人です。

こちらも駆除の達人としてテレビ取材をたくさん受けて全国に紹介されている会社さんです。

【アスワット様のページ】
http://www.e-aswat.com/
※2020.5月現在

関西エリアでの害獣駆除業者さんです。

イタチをはじめとする害獣駆除を専門としておられる害獣駆除業者さんで、生物学者の先生が顧問におられて学術的にも害獣駆除に向き合っておられる会社さんです。

【株式会社プログラント様のページ】
https://www.xn--cckyb8ika7450e78m704d6wf.com/
※2020.5月現在

熊本の業者さんです。

害獣駆除にも色々と最新の器材を使って完全駆除を行っている会社さんで、ホームページにも役に立つ優良ブログコンテンツをアップされていて、読むと参考になると思います。

【株式会社想和ホールディング様のページ】
https://sowa-s-inc.com/
※2020.5月現在

千葉県茂原市に本社のある会社です。

害獣・害虫駆除の達人としてこちらもテレビ取材も多く受けている会社さんで、色々な機材を駆使して低料金・完全駆除を掲げておられます。

この他にも高い技術を低料金で行っている業者さんは耳にします。

北九州市八幡西区対応 〇〇円~という害獣駆除料金表示の意味は?

お客様が侵入口を自分で見つけておられて、封鎖作業が床回りの1ヶ所のみ。

他のフン清掃や除菌・消臭、消毒、他の場所の侵入口の封鎖、作業後の保証等が必要ない、というお客様のケースがあります。

最低料金で済む場合は、このようなケースと思われます。

しかし、将来的に万一イタチやアライグマ等の害獣が再侵入した場合の保証をしてもらう場合は、封鎖の作業が1ヶ所で済むという場合は少ない様です。

何故かと言いますと侵入口は数ヶ所ある場合が多いのです。

八幡西区にある自分の家での害獣駆除作業がどれくらいの料金になるかの疑問には、専門の害獣駆除業者に自分の家を見積もりしてもらうのが大切です。

専門の害獣駆除業者の立場で言わせていただきますと、イタチで3㎝アライグマで6㎝程度の穴があれば侵入してきます。作業後に再侵入されないためにはこうした穴を全て封鎖する必要があるのです。

害獣駆除契約のあとに重要な保証期間

駆除作業後も3年の保証期間がある当社でしたら、作業後のことも安心してご依頼いただけます。

近年は害獣駆除後の保証期間ということで5年や10年という謳(うた)い文句でアナウンスしておられる同業他社さんもおられますが、長ければ良いというものでもありません。

中身をよく聞くと”施工した個所”のみが保証の対象で再侵入全てが保証という訳ではないという業者さんもあるようです。必ずご確認なさる必要があります。

ご心配な点は複数社害獣駆除業者での相見積もりをなさることをお勧めいたします。そのうえでどこを選ぶかをお客様がご判断されたら良いと思います。

あい営繕は同業他社さんとの相見積もりもちろんOKです。

信頼できる協会への加盟は?

公益社団法人日本ペストコントロール協会という団体があります。害虫・害獣駆除業者で作る団体です。内閣府所管で主務省庁は厚生労働省と環境省の配下組織になります。

4年目に入った新型コロナウイルスの消毒であったり、感染症や伝染病の対策を行ったり環境問題と幅広く取り組んでいる団体です。

できればこのペストコントロール協会に加盟している業者からお選びになることをお勧めします。

あい営繕は、(公社)日本ペストコンロトール協会の正会員業者です。害獣駆除業者としての長い経験と、新しく取り入れる知識と技術や最新機器で日々の業務に取り組んでいます。

あい営繕の害獣駆除においてはお客様に必要なものをご提案しています。このとき、不要な商品を押し売りすることは一切ございませんのでご安心ください。

現地の害獣駆除調査見積りを無料で行うのは、気軽に見積もりをいただけることであい営繕を知っていただく機会が増えるためです。

無料での現地無料調査見積りですが仕事を頂くための先行投資と理解していますのでたとえお客様が契約にならなくても当社にとってデメリットではありません。

八幡西区対応業者の”あい営繕”の所有資格は?

  • 建築物ねずみ昆虫等防除業(福岡県知事登録 福岡県 28 ね 第352号)
  • 防除作業監督者(防第14418号)
  • わな猟 狩猟免状 八農わな猟17第0033号、他多数
  • ペストコントロール技能師、他
  • 高所作業車運転技能講習多数
  • しろあり防除施工士(第12815号)、他多数
  • 蟻害・腐朽検査員(九州-福岡県-15-0083)他多数
  • 特定科学物質・四アルキル鉛等作業主任者
  • 増改築相談員(登録番号:101512)

”あい営繕”は北九州市役所と八幡西区役所HP「屋根裏の害獣駆除」のバナー広告掲載中

屋根裏の動物侵入という文字と社名を入れたバナー広告を北九州市役所と八幡西区で掲載しています。ご覧ください。
※2023.1月現在

北九州市役所のホームページ

八幡西区役所のホームページ

八幡西区に対応できる害獣駆除業者”あい営繕”の評判(クチコミ)は?

八幡西区を含む”あい営繕”の害獣駆除、及び他サービスご利用の皆様からいただいたクチコミは時にはお叱りもありますがお喜びの声も多数いただいています。
(2023.2月現在)

グーグルでのクチコミ

ヤフーでのクチコミ

北九州市八幡西区について

八幡西区(やはたにしく)は北九州市を構成する7区の行政区の一つである。

概要と地理
北九州市の行政区のうちで最も人口が多く、市の全人口の4分の1以上を占める。黒崎駅の南側周辺は北九州市西部の中心市街地、洞海湾沿岸部は北九州工業地帯の一部をなすが、市域西部から南部には郊外住宅地が広がる。

北九州市の副都心黒崎には、百貨店、大型商店、商店街などの商業施設、区役所、公的機関、図書館などの公的・公共施設が集積している。また、交通の結節点としてJR九州と筑豊電気鉄道の黒崎駅、西鉄黒崎バスセンターが集積している。

西部の折尾地区には大学、短期大学、高等学校等が多数存在しており、この地域は県内でも「学生の街」として有名である。また北九州学術研究都市は区境を接する若松区ひびきのにあるが、折尾駅からのアクセスが容易である。

永犬丸・沖田、上津役地区では、瀬板の森公園や金山川などの身近な自然とともに、住宅地の整備が進んでいる。八幡南地区は、藤の名所・吉祥寺やほたるの見所・黒川、畑貯水池など豊かな自然に恵まれている。木屋瀬地区は、宿場町として栄えた古い町並みが残され、歴史を活かしたまちづくりが進んでいる

人口規模や面積などから、かつて分区について行政レベルでも検討されたことがあった。

※出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

 

あい営繕
あい
 
営繕

北九州市八幡西区の皆様、害獣のお困りがございましたら何なりとご相談ください。解決への近道を低料金でご提案させていただきます。

スマホの方は最下部のオレンジ色のフリーダイヤルをポチッとしてください。ダイレクトにつながります。

メールの方はお名前・ご住所・電話番号を明記の上ご相談内容をご記入ください。2営業日以内にご連絡いたします。

ラインのチャット機能もございますのでご相談お待ちしています。

北九州市八幡西区の害獣駆除対応エリア”あい営繕版”

相生町・青山・浅川(丁目)・浅川(番地)・浅川学園台・浅川台・浅川日の峯・浅川町・穴生・池田・石坂・泉ケ浦・医生ケ丘・市瀬・岩崎・上の原・永犬丸・永犬丸東町・永犬丸西町・永犬丸南町・大浦・大畑町・大平・大平台・岡田町・沖田・御開・折尾(丁目)・折尾(番地)・春日台・香月中央・香月西・上香月・上上津役・岸の浦・北鷹見町・吉祥寺町・貴船台・京良城町・洞南町・楠北・楠木・楠橋・楠橋上方・楠橋下方・楠橋東・楠橋西・楠橋南・熊手・熊西・黒崎・黒崎城石・皇后崎町・河桃町・紅梅・光明・小鷺田町・小嶺・小嶺台・木屋瀬・木屋瀬東・金剛・幸神・桜ケ丘町・笹田・さつき台・里中・三ケ森・下上津役・下上津役元町・下畑町・自由ケ丘・松寿山・白岩町・陣原・陣山・菅原町・瀬板・清納・星和町・大膳・高江・鷹の巣・鷹見台・武末・田町・茶売町・茶屋の原・千代・千代ケ崎・築地町・筒井町・鉄王・鉄竜・東筑・塔野・洞北町・友田・中須・中の原・長崎町・鳴水町・西王子町・西折尾町・西川頭町・西上原町・西鳴水・西曲里町・野面・則松・則松東・萩原・畑・馬場山・馬場山原・馬場山東・馬場山西・馬場山緑・東石坂町・東王子町・東折尾町・東川頭町・東神原町・東鳴水・東浜町・東曲里町・引野・樋口町・日吉台・平尾町・藤田・藤原・船越・舟町・別所町・別当町・北筑・星ケ丘・堀川町・本城・本城学研台・本城東・町上津役東・町上津役西・的場町・真名子・丸尾町・三ツ頭・南王子町・南鷹見町・南八千代町・三原町・美吉野町・椋枝・元城町・森下町・屋敷・八千代町・八枝・山寺町・夕原町・養福寺町・力丸町・若葉・割子川。

アイちゃん

調査・見積無料!

タイトルとURLをコピーしました