【福岡市中央区】害獣駆除は歴20年以上のあい営繕へ

福岡市中央区にお住まいで、害獣にお悩みの方は「あい営繕」にご相談ください。

当社は害獣駆除歴20年以上の会社で、イタチやネズミ、アライグマ、ハクビシン、コウモリ、鳩、などさまざまな害獣の駆除が対応可能です。

害獣を家の近くで見かけたときは、被害にあっていないか確認してみてください。家の外壁に穴が空いていれば、そこから害獣が侵入します。

またすでに被害にあわれている場合は、できるだけ早く駆除することが大切です。

そのまま放置した場合には、次のような被害が拡大する恐れがあります。

  • フンや尿によるニオイ問題
  • ダニがわいて噛まれる
  • 騒音問題の悪化
  • 屋根裏に持ち込んだ小動物の死がいによるトラブル

被害が拡大すれば家の資産価値が落ちたり、家屋の修理に多額の費用がかかったりする可能性があります。

そうなる前にプロの業者へ駆除をご依頼ください。害獣は鳥獣保護法の関係で、許可なく捕獲・駆除ができません。

またどの程度の被害にあっているか調べる際には、屋根裏に上がる必要があります。

屋根裏は暗かったり釘が出ていたりといった危険があるため、ご自分で確認されるのは避けた方がいいでしょう。

あい営繕
あい営繕

福岡市中央区にお住いの皆さま初めまして、私は害虫・害獣駆除サービス業の(株)あい営繕の代表で岩永と申します。
私どもは市役所や役場からの依頼の多い※(公社)日本ペストコントロール協会の正会員事業所です。
お気軽にご相談ください。

 

福岡市中央区の害獣駆除業者を選ぶなら

害獣駆除業者は(株)あい営繕がお勧めです。とは言え他に信頼のできる業者も当たってみたいと思われる方も多いと思います。

その場合は公益社団法人日本ペストコントロール協会に加盟している業者のなかから選ばれることをご案内したいと思います。

公益社団法人日本ペストコントロール協会という団体は日本全国の害虫・害獣駆除業者で作る団体です。内閣府所管で主務省庁は厚生労働省と環境省の配下組織になります。

様々な地域災害の対策を県や市など自治体の委託を受けて環境問題や消毒作業など幅広く取り組んでいる団体です。

会員になるには同業他社2社の推薦状が必要となり、県へ「ねずみ・昆虫防除業者」として届け出たのち登録業者としての認定が必要となります。

県の登録業者になるには保健所へ提出した書類に基づいて、県の検査に合格する必要があります。

検査内容は、防除作業計画書や防除作業手順書、機械・器具の点検方法、必要な設備・機器類の備品名簿に基づいてのチェック、などです。
これが認められて登録業者としての承認となります。
※2023年3月現在

できればこうした審査を経た、ペストコントロール協会に加盟している業者からお選びになることをお勧めします。

福岡市中央区で建物侵入被害の多い害獣の種類

以下のような生き物が福岡市中央区でも建物に侵入し様々な被害を及ぼす害獣となっており、弊社の駆除(追い出しと封鎖)対象となります。

駆除するといっても安易に殺してはいけません。鳥獣保護法という法律で守られていますので勝手に殺処分などの駆除を行うと罰せられることになってしまいますので注意が必要です。

この世に一つとして無駄な命はない生き物ですが、「人」と同じ場所に住むには迷惑生物という意味で害獣と呼んでいます。

◉イタチ

こんな方法があったのか!屋根裏のイタチを自分で追い出す4つの方法

◉ハクビシン

ハクビシン駆除は屋根裏に侵入される前の庭対策から

◉アライグマ

可愛いけど実は狂暴!害獣のアライグマを駆除する方法は?

◉アナグマ

◉ハト(平和の象徴の鳩も糞害や鳴き声そして感染症の被害があります。)

マンションベランダの鳩駆除|被害と対策はどうすれば良い?

◉ネズミ

ネズミ駆除の手順とやり方【自分で駆除】

◉コウモリ

コウモリが家に来る原因は?その原因と撃退法をプロが解説!

大都会の福岡市中央区では高層のビルやマンションが多く立ち並びます。その関係からかベランダの鳩被害のご相談も多くいただきます。

安心して依頼できる福岡市中央区対応の害獣駆除業者を見つけるために

福岡市中央区で害獣駆除は弊社(株)あい営繕がお勧めです!と言っておきながら言うのもなんですがご自分の目でいくつかの業者を比較検討して選ぶのが一番ベストな選択です。

害獣駆除業者は数社の相見積もりを


自分で、天井裏に侵入した害獣駆除を行おうとする場合は別として、専門の害獣駆除業者を福岡市中央区で探す場合も数社の相見積もりが一番安心です。

見積りを頼んだ手前断りづらいというお客様もいらっしゃるようですが、業者としても相見積りは当たり前のことですので気にする必要は全くありません。

あい営繕
あい営繕

福岡市中央区対応の害獣駆除業者の弊社が申し上げますので間違いありません。相見積もりをしたうえでじっくり検討することをオススメします。

相見積りでは以下の4点をチェックします。

  1. 接客態度:心地良いか?信頼できそうか?
  2. 施工金額:施工内容に見合った金額か(ぼったくっていないか)?
  3. 施工内容:再発生を防ぐための適切な施工内容になっているか?
  4. 保  証:施工後の保証内容は?保証期間は?

駆除後の保証がないと後悔することも


上記4つの中でも4番目の保証についてもう少し詳しくご説明しておきます。害獣駆除後に一定期間の保証は絶対に必要です。

天井裏に侵入したイタチ・テン・アライグマ・ネズミ・コウモリ・鳩・等を追い出して再侵入防止の工事をしても再侵入することはあり得ます。

施工箇所保証とは?

万一の再発生に備えての保証が必要なのですが業者によっても害獣駆除後の保証は違います。侵入箇所封鎖の作業を行った場所だけを保証する施工箇所保証

業者が施工した箇所以外は有料となる場合が多いので注意が必要です。

インターネットで「最長保証10年です!」や「5年です!」と謳っていても自分たちが作業した場所以外は有料という業者の保証もあります。

保証年数の長さだけを鵜呑みにするのはとても危険です、ご注意ください。必ず保証の中身を確認してください。

完全建物保証とは?

施工箇所はもちろん、見落とした箇所からの侵入であっても無料で対応してもらえる完全建物保証があります。

万が一の再発生に対して業者が侵入口を見落としてしまっての未施工箇所からの害獣の再侵入があった場合でも無料で行うというのがこの完全建物保証です。

弊社あい営繕は完全建物保証が3年となっていますので、下関市での害獣駆除業者選びのご参考にしてください。

害獣駆除業者の言う「2~3万円で安くするからうちは保証はありません」は論外で安物買いの銭失いになってしまいます。

害獣駆除後には必ず必要!業者の保証はここを見て!

(株)あい営繕の特徴

(株)あい営繕 福岡店
所在地:〒812-0013 
福岡市博多区博多駅東2丁目5-28 博多偕成ビル2F
営業時間:7:30~20:00
電話:092-477-2583

完全建物保証が有るので害獣駆除のあとも安心

あい営繕では福岡市中央区の皆さまに安心してご依頼いただけるように、害獣駆除は3年の完全建物保証期間を設けております。 

作業では害獣の出入り口となる穴を完全にふさぎ、再び被害にあわないようにいたします。万が一保証期間内に再び被害にあわれた場合は、無料で作業いたしますのでご安心ください。

質の高い接客対応とサービス

あい営繕は、福岡市中央区の皆さまに納得いただける高品質のサービスと丁寧な接客対応を心がけております。

もちろん、不要な商品を押し売りするようなことはございません。

調査見積もりは無料

あい営繕は、調査見積もりが無料です。

これは、気軽に当社の接客対応を確認いただきたいためです。

担当者の顔や接客対応などを確認するまでは、不安を感じるのは仕方のないことと思います。

調査見積もりが無料なことで、お客様にあい営繕の対応を見ていただく機会が増えると考えております。

お客様があい営繕に依頼したいと思っていただけるように努めますので、まずはご相談ください。

所有資格

・建築物ねずみ昆虫等防除業(福岡県知事登録 福岡県 28 ね 第352号)

・しろあり防除施工士(第12815号)

・蟻害・腐朽検査員(九州-福岡県-15-0083)

・防除作業監督者(防第14418号)

・ペストコントロール技能師

・特定科学物質・四アルキル鉛等作業主任者

・増改築相談員(登録番号:101512)

・わな猟 狩猟免状 八農わな猟17第0033号

福岡市中央区について

福岡市中央区には、植物園や動物園、広大な公園などがあります。

市立動物園には、在来種のツシマヤマネコがいるなど一風変わった展示を楽しめます。このように、福岡市中央区は単身世帯からファミリー世帯まで住みやすい町です。

福岡ヤフオク!ドーム(2020年シーズンより福岡paypayドームに名称変更)では野球の試合だけではなく、コンサートも開催されるためしばしば多くの人で溢れます。

そのほか、バーやカジュアルなレストランなどもあります。

福岡市役所のホームページ

福岡市中央区のホームページ

あい営繕
あい営繕

福岡市中央区の皆さま、最後までお読みいただきまして誠にありがとうございます。
鳩やコウモリを含む害獣被害、糞害被害にお困りの方はお気軽にご相談ください。

 

福岡市中央区の対応エリア

赤坂・荒津・荒戸・伊崎・今泉・今川・大手門・大濠公園・大濠・大宮・小笹・清川・草香江・黒門・警固・御所ヶ谷・桜坂・笹丘・山荘通・白金・地行浜・地行・浄水通・城内・高砂・谷・大名・輝国・天神・唐人町・鳥飼・長浜・那の川・那の津・西公園・西中洲・春吉・梅光園団地・梅光園・平丘町・平尾浄水町・平尾・福浜・古小烏町・平和・舞鶴・港・南公園・薬院伊福町・薬院・六本松・渡辺通

アイちゃん

調査・見積無料!

タイトルとURLをコピーしました