福岡市のイタチ(害獣)駆除|実績20年超の業者【あい営繕】

福岡市のみなさん、ゴソゴソという屋根裏(天井裏)の物音や「キッキッ」という鳴き声、あるいは天井板のシミ等、イタチの被害に悩まされてはいませんか?

イタチは自分で駆除するのが大変むずかしい生き物です。

 

自治体に申請をしたり、糞尿等の処理までしたりしなくてはいけませんからね。

 

イタチ駆除業者をお探しでしたら、害獣・害虫駆除歴20年以上の弊社あい営繕にぜひともお任せください。

 

本記事では、あい営繕のイタチ駆除についてご紹介。

 

イタチと同様に、他のハクビシンだったり、テンだったり、アライグマも含め、イタチ以外の害獣にも対応していますのでご安心のうえお問い合わせください。

 

保有免許や加盟団体・駆除方法等を公開しますので、業者選びの参考にしてみてください。

あい営繕は福岡市で喜ばれているイタチ駆除(害獣駆除)業者です

さて、弊社あい営繕は福岡県をメインにご依頼を承っております。

 

具体的には、福岡市・飯塚市・北九州市・行橋市・山口県・下関市・佐賀県・鳥栖市と、それぞれの近隣地域。このあたりはとくに充実したサポートをご提供することが可能です。

 

最近は福岡市の方からご依頼をいただくことが増えてきました。

福岡市東区・福岡市博多区・福岡市中央区・福岡市城南区・福岡市南区・福岡市早良区・福岡市西区の7つの区全てに対応しています。

 

対象の害獣がイタチの場合が圧倒的に多いのですが、他にハクビシン・テン・といった害獣と呼ばれている動物に対応しています。

 

ご依頼いただくお客様のなかには、「保証期間がなくて、イタチ駆除の為に複数回合わせて数百万円も既に支払っている」というお客様もおられました。

しかも、「未だ屋根裏でイタチが走り回る音がしている」とお悩みなのです。

「同じ福岡市内の知り合いが、あい営繕でイタチ駆除をしてもらったら保証もしてくれるよ、と聞いたので声をかけました(依頼をしました)。」

 

というご縁で当社にて、イタチの追い出しから、屋根裏や床下の侵入口封鎖、断熱材の交換、そして除菌消臭という作業を行わせていただいたこともありました。

 

もちろんその後の再発生もありません。万が一当社で作業を行ってイタチの再侵入があっても※保証期間中は無料で作業を行います。

※保証期間は施工後3年間です。

 

そんなこともあって、できる限り福岡市でみなさんのお力になりたいと、この記事を書いているといったところです。

 

福岡市のイタチ(害獣)駆除業者選びで、知っておきたい関連の資格、免許、加盟団体等

あい営繕が保有・加盟している資格・免許、団体は以下の通り。

信頼性の担保にしていただければと思います。

  • 公益社団法人 日本ペストコントロール協会
  • 一般社団法人福岡県ペストコントロール協会
  • わな猟免許
  • 防除作業監督者

 

公益社団法人 日本ペストコントロール協会 会員事業所

そして、一般社団法人福岡県ペストコントロール協会 会員事業所です。

 

【公益社団法人ペストコントロール協会トップページ】

 

「ペスト」というと伝染病の名前を思い浮かべる方が多いでしょうか。

 

ここでいうペストとは、人々に害をなす生物全般のこと。

ペストコントロールとはつまり、害虫や害獣といったものをコントロールする、人に害をなさないレベルまで制御することなのです。

 

あい営繕はペストコントロール協会の会員事業所。

イタチの追い出しや駆除等の技術には自信があります。

 

わな猟免許

狩猟免許のうちのひとつ。

適切な猟具を使って正しく捕獲・駆除できる者であることを示すものです。

 

防除作業監督者

害虫・害獣駆除の防除作業(駆除作業)を行うのに十分な知識と経験、監督能力があることを示す資格です。

 

福岡市でのイタチ(害獣)「完全駆除」の流れ〜ご依頼から完了まで〜

あい営繕は、イタチ駆除に関するすべての作業を自社のみで行います。

ゆえに、イタチの再発生率を極限まで抑える「完全駆除」が可能となります。

 

あい営繕の完全駆除は以下のように進んでいきます。

【あい営繕】イタチ駆除の流れ
  1. お問い合わせ現地調査・お見積り(調査結果報告)
  2. ご検討←お客様 ご契約
  3. イタチの捕獲・追い出し
  4. 侵入口の封鎖
  5. 糞尿・死骸の処理
  6. 清掃・除菌・消臭(ダニ・ノミの消毒はご希望の場合)
  7. 断熱材の交換(ご希望の場合)
  8. 施工完了(3年保証)

 

①福岡市内全域対応可能です。(糸島市までOK)まずはお問い合わせを

  • 屋根裏から物音・鳴き声が聞こえる
  • 部屋中、異様な悪臭がする
  • 家で虫を見ることが増えた

 

これらの被害を感じたら、まずはお問い合わせください。イタチの可能性が高いです。

お問い合わせは電話・メール・FAXにて。

 

メールとFAXは24時間、電話は8時〜20時が受付時間です。

 

電 話:0120-640-551

メール:kes@shiroarikujyo.com

 

②現地調査・見積り(福岡市全域無料)

お問い合わせの際に日取りを決め、現地で調査・見積りを行います。

 

イタチ(害獣)が侵入していることを示す「イタチサイン」を探したり、侵入口を探したり。

イタチサインや被害状況は写真に撮影しますので、お客様のほうでもご確認いただけます。

 

被害状況等の説明が終わり次第、お見積りを提出いたします。

 

③ご検討←お客様

お見積りの後、すぐに決めていただく必要はございません。

業者選びで相見積りをするのは当然のこと。他社様と比較検討してじっくりお考えください。

 

あい営繕は勝手に施工をし始めたり、迷惑営業をしたりといったことは絶対にいたしません。

 

④ご契約

あい営繕にご依頼いただけるようでしたら、ご契約にうつります。

見積り・契約の時以上に料金が増えることはありませんのでご安心ください。

 

⑤イタチ(害獣)の捕獲・追い出し

いよいよ施工。基本的にお客様はご在宅のまま作業が可能です。

 

まずはイタチ(害獣)を追い出します。

強い光を照射したり、専用の薬剤を散布したりしてイタチを捕獲・追い出しします。

 

※薬剤につきまして、お客様のお家の建材・構造などによって最適な薬剤をチョイスします。

人体への被害はありませんが、妊娠中の方、お子さん、ペット、など気になる場合は調査・見積り時にお伝えください。別の方法で駆除いたします。

 

⑥侵入口封鎖

見積りの時に発見した侵入口を封鎖し、イタチ(害獣)の再侵入を防ぎます。

 

中にまだイタチが残っている可能性もありますが(親が子を置き去りにして逃げるケースもあり、プロでも判断が難しいのです)、一度すべての侵入口を封鎖。

 

閉じ込めてしまうことのないように、中のイタチがいなくなるまで追い出しを行い、その後に全ての侵入口封鎖を行います。

 

⑦糞尿・死骸の処理

現場により、イタチの侵入口封鎖と同時進行で行ったり、多少の前後はありますが、イタチが残していった糞尿やエサの死骸の処理を行います。

 

素人の方が自分でイタチ駆除する場合、ここが一番むずかしい所ではないでしょうか。

非常に不潔な環境なので、感染症や寄生虫のリスクが伴う作業です。

 

⑧清掃・除菌・消臭

糞尿等の処理とあわせて、清掃・除菌・消臭処理を行います。

イタチの臭いは市販の消毒スプレーをかけた程度ではまったく取れません。

 

専用の薬剤を使用して、屋根裏や床下を綺麗にしていきます。

ここまでくれば、イタチの臭いなどは感じなくなるでしょう。

 

⑨断熱材の交換(ご希望の場合)

イタチは巣を作る際に屋根裏の断熱材をビリビリに破きます。

そのままにしていては断熱効果が薄れてしまいますし、家の査定額が下がる可能性も考えられます。

 

ボロボロになった断熱素材を一度取り除き、綺麗な断熱材を敷き詰めます。

以上で、イタチの完全駆除は完了です。

 

⑩施工後の保証はたっぷり3年間!

あい営繕は施工後に3年間の保証期間を設けております。

この期間内にイタチが再発生した場合はなんどでも無料で再施工が可能です。

 

(あい営繕がご提案した施工内容の場合に限ります。)

 

福岡市及び近隣地域での【イタチ(害獣)駆除料金】

2019年2月現在、福岡市全域と近隣の粕屋郡・春日市・太宰府市・筑紫野市・那珂川市・佐賀県鳥栖市・大野城市・糸島市は、全て対応させていただいています。

 

料金は15,800円~作業行っています。当然、出張費はゼロです。イタチ駆除作業後のアフターも同様。

但し、これは侵入口をお客様が分かっておられて床部の1ヶ所封鎖を行う場合の料金です。

 

ほとんどの場合が、侵入口が床部分の1ヶ所ということは少なく、屋根裏や屋根に上がって行う高所の作業が多いので、それ以上の料金となっていることがほとんどです。

 

詳細は、家の構造・家の広さ(事務所・工場の広さ)・被害の状況・対象とする範囲・お客様のご希望とされる作業内容・それぞれに違いますので、現場を見てみないと分かりません。

 

「おおよその目安を教えてください」と、お客様よりよく言われますので、過去の施工金額での例を記載させていただきます。

 

(例)

築年数が20年から25年位、坪数が2階合わせて建坪30坪、新築後のリフォームなし、イタチ侵入による屋根裏の音がしだして1週間位、の場合です。

 

下記の6項目での料金は約10万円~約20万円位での作業が多いです。このメニューの中で、フン清掃をご希望されない場合等はこれより安い見積もり金額(料金)ということになります。

  1. 出張費ゼロ (弊社対応地域は全て出張費なし)
  2. 追い出し (ライト又は追い出しスプレー)
  3. フン清掃 (作業者が侵入又は清掃可能な範囲)
  4. 除菌・消臭 (ダニ・ノミの消毒は別です)
  5. 侵入口の封鎖 (床下又は屋根裏及び屋根の上から数ヶ所)
  6. 施工後3年間の保証

 

ダニやノミの消毒、イタチに荒らされた断熱材の撤去及び敷設は別メニューになります。

あなたのお家の詳細な見積もり料金は、現場(お客様宅・店舗・事務所・工場)を拝見させていただいてからとなります。

 

※複数業者の相見積りは必須です!!

さて、イタチの完全駆除と料金(費用)についてご紹介しました。

ご依頼いただけたらもちろん嬉しいのですが、でもちょっと待ってください。

 

必ず複数社で見積りを取ってください。

 

複数社での相見積りを行わなければ、ぼったくられていても気付きませんし、その業者の質が高いのか低いのかも分かりません。3社以上は比較検討することをオススメします。

 

あい営繕は他社様と比べても選んでいただける自信があるから、相見積りをオススメしています。

 

福岡市でイタチ(害獣)駆除業者へ相見積り時のチェックポイント

相見積りでは以下の4点をチェックします。

  1. 接客態度:心地良いか?信頼できそうか?
  2. 施工金額:施工内容に見合った金額か(ぼったくっていないか)?
  3. 施工内容:再発生を防ぐための適切な施工内容になっているか?
  4. 保  証:施工後の保証内容は?保証期間は?

 

見積り金額が適切かどうかは素人の方には分かりません。

複数社で見積りをとり、気になる料金があれば他の業者に相談してみてください。

必要・適切な料金かどうか教えてくれるはずです。

 

また、見積り後にすぐ作業に取りかかろうとしたり、迷惑営業をしたりする業者には依頼しないようにしてください。

 

自信があるから相見積り推奨。【あい営繕】にぜひご依頼を!!

福岡市及び近隣地域でイタチの侵入でお悩みでしたら、ぜひ弊社あい営繕に駆除をお任せください。

弊社では他社様との相見積りを推奨しております。その上で選んでいただける自信があるからです。

 

イタチ(害獣)駆除の調査見積りは無料ですので、ぜひお電話等でご依頼ください。

専門の資格を持ったスタッフ達が責任を持って調査させていただきます。

接客態度・調査内容・施工内容・料金(費用)・保証など。他社様と比べてみてください。

関連している記事