家の周りに落ちている黒い小さいフンはコウモリです。


戸建ての家やマンションの下で黒い小さなフンを見かけることはありませんか?
掃除をしていてもいつも同じ場所に落ちている黒いフンです。
実はこれコウモリのフンなんです。

コウモリのフンを放っておくとどうなる
コウモリのフンを放っておくと家の中に住み着いてしまったコウモリで様々な被害が起こります。
住み着いたコウモリが屋根裏や壁の中でゴソゴソと音をたてるようになると不気味です。
コウモリはフンや体にウイルスが付着していることが多くダニ等を媒介して人がその被害を受けることも多いです。

コウモリのフンの特徴

コウモリのフンは約1センチ程度で黒っぽくて乾燥しているのが特徴です。

コウモリを見かけることが多くなりました。家の外でいつも片付けてもいつも同じ場所に黒い小さいフンが落ちているのでわかります。でも見かけるのでコウモリ退治をしてほしいというご相談も多くなってきました。

福岡県でのコウモリ駆除は、あい営繕がおすすめです。
あい営繕ではコウモリ駆除も得意分野です。

コウモリを追い出して再侵入させない為の追い出し暖簾の取り付けから、侵入口の封鎖の完全封鎖、作業後の長期保証がありますのでご安心です。

あい営繕は市役所や役場等の自治体からのご依頼が多い、公益社団法人日本ペストコントロール協会と、一般社団法人福岡県ペストコントロール協会の正会員事業所です。

ご相談がありましたらお気軽にお知らせください。

よろしかったらこちらの記事もお役立てください。

コウモリが家に来る原因は?その原因と撃退法をプロが解説

アイちゃん

調査・見積無料!

タイトルとURLをコピーしました