【福岡市西区】害獣駆除は歴20年以上のあい営繕へ

福岡市西区で害獣駆除のご依頼をご検討の方は、あい営繕にご相談ください。あい営繕はハクビシンやアライグマ、イタチ、ネズミ、コウモリなどこれまで20年以上にわたり害獣駆除の実績を積み重ねてまいりました。

皆さまと信頼関係を築けるように、親切丁寧な対応と高い技術による確かな作業をご提供いたします。

屋根裏に何かがいると感じられた際には、早期解決の為にも信頼のおけるプロの害獣駆除業者へご相談ください。

ご自分で屋根裏に上がる方法もございますが、屋根裏は暗いうえに釘や配線が元でケガをする心配があります。

また、興奮した害獣に噛まれる恐れもあるでしょう。かといって放置すると、次のような被害にあう可能性があります。

  • フンや尿によるニオイの被害
  • ダニやノミが生活空間に降りてくる
  • 騒音で夜に眠れなくなる
  • 食べ物の小動物を持ち込むことでニオイ問題が起こる

屋根裏の被害が大きくなると家屋の価値が下がってしまい、高く売却できなくなる場合もあります。

また害獣は鳥獣保護法によって保護されており、捕獲・駆除には許可が必要です。忌避剤を置くことに関しては許可は不要ですが、効果は今ひとつです。一時的に出ていっても、いずれ戻ってくるでしょう。

あい営繕
あい営繕

福岡市西区の皆さんこんにちは、私は害獣駆除業者の(株)あい営繕 代表の岩永と申します。
我が社は、役所関係からの依頼が多い、公益社団法人日本ペストコントロール協会の正会員事業所です。害獣駆除に関する情報や、駆除実績が豊富です。
この記事を読むと福岡市西区での害獣駆除業者選びのヒントになります。ご覧頂きお役立てください。


福岡市でイタチ駆除業者【業者選びのポイント】

(株)あい営繕 福岡店
〒812-0013
福岡市博多区博多駅東2-5-28 博多偕成ビル2階
TEL092-477-2583 フリーダイヤル0120-640-551

(株)あい営繕 本店
〒803-0825
北九州市小倉北区白萩町5-20-101号
TEL093-571-7838 フリーダイヤル0120-640-551

天井裏の幼獣に食べ物を運ぶ親害獣「テン」の動画(閲覧注意)

突然ですが害獣と呼ばれる小動物はこのようにして捕まえた生き物を巣に餌を運びます。

福岡市西区でもイタチやテン、アライグマの生息が確認されていますので同じようなことが時期になると日夜行われています。
※害獣駆除業者の弊社調べ

獲物を持ち込む残酷なシーンもありますので苦手な方はスキップしてください。

天井裏へ侵入した害獣の被害例

天井裏へ侵入した害獣の被害例をまとめると、以下のようなことがあげられます。放置が長くなると更に被害は広がります。

  • 天井裏をドタドタ・ゴソゴソと動き回る物音がうるさい。
  • 動物の鳴き声が天井裏や壁、時には床下から聞こえて気持ち悪い。
  • 天井板のシミが段々と濃くなって広がってきた。
  • 天井裏に狩った生き物を持ち込んで食べかすで汚れる。
  • 部屋中に漂う獣臭がひどくなって部屋に居られない。
  • 家族が痒みを訴えたり、咳や喘息などアレルギーの心配がある。
  • 自分で天井板を棒で突いたり、知り合いの大工さんにして見てもらったがわからないまま。
  • 毎晩の物音で眠れなくなりノイローゼ気味。

福岡市西区で天井裏の侵入害獣はイタチ・アライグマ・ハクビシンの他にも

以下のような生き物が福岡市西区で多い迷惑生物の害獣となっています。もちろん一つとして無駄な命はなく貴重な生き物ですが、「人」と同じ場所に住むには迷惑生物という意味です。

◉イタチ

こんな方法があったのか!屋根裏のイタチを自分で追い出す4つの方法

◉ハクビシン

◉アライグマ

◉アナグマ

◉ハト(平和の象徴の鳩も糞害や鳴き声そして感染症の被害があります。)

◉ネズミ

◉コウモリ

野山の自然も多い福岡市西区からは、大型動物で「イノシシが庭に来ないようにして欲しい」というご相談を弊社”あい営繕”にいただくことがあります。

大変申し訳ございませんイノシシ駆除は対応していません。

弊社の駆除対象は小動物で害獣と呼ばれる天井裏への侵入動物のみが対象となっています。

福岡市のホームページ「福岡市アライグマ防除実施計画書」

害獣駆除業者の”あい営繕”の侵入口封鎖方法の事例

弊社の害獣侵入口の封鎖方法をご紹介いたします。これはあくまでも様々な害獣駆除の封鎖事例の一つです。

あい営繕
あい営繕

これからお見せする封鎖の作業は縁側の下から害獣が入っていた事例です。

こんな方法があったのか!屋根裏のイタチを自分で追い出す4つの方法

害獣の侵入口はこちら


すっぽりと空いているのが分かると思いますがこの場所を封鎖します。この害獣侵入口は床下へも壁を伝って天井裏へも行けるようになっていました。

害獣の侵入口の封鎖方法の一例

タルキの下側に板を張り付けます。

板とタルキをビス止めします。

寸法に合わせて切った板を害獣の侵入口となるヶ所に止めます。

赤丸ヶ所に隙間があるのは電線が通っていたので少しだけ隙間を作りました。

害獣侵入口とならないように念の為シリコンで塞いでおきます。

一通り見てみると「なーんだ!害獣の侵入口を塞ぐやり方は案外簡単なんだ!」と思われるかもわかりません。

害獣の侵入口は色々な所にあります。侵入口の場所・形状・数・に合わせた方法で封鎖していくなかで作業がしにくい等の問題が出てきます。

もしご自分でイタチやアライグマなどの害獣駆除をなさる場合はくれぐれも作業事故などに気を付けてなさってください。難しいと思われる場合はご無理をせずに我々のような専門業者にご依頼ください。

福岡市西区対応の害獣駆除業者”あい営繕”の特徴

害獣駆除後に必ず必要な保証期間

さまざまな駆除業者がいるので、相見積もりをしてご自身に合った業者を選ぶことが大切です。

あい営繕は、3年の保証期間を設けております。3年以内に再び害獣被害にあわれた場合は、無料で再作業いたしますのでご安心ください。

なぜ3年かと申しますと、作業後3年程度の間に再び害獣被害にあわなかった場合は、その先10年ほどは被害にあう可能性が大きく下がるためです。

害獣駆除後に必ず必要!業者の「保証」はここを見て!

作業は質の高い接客対応とサービス

福岡市西区の皆さまが抱える害獣被害の悩みをしっかり解消できるように、質の高いサービスの提供を心がけております。

また、お客様のご希望を踏まえ丁寧に対応いたします。希望されていない作業を一方的に行ったり、不要な商品を押し売りしたりすることは一切ございません。

スタッフ全員がお客様のことを第一に考えて行動することを徹底しておりますので、お気軽にご相談ください。

調査見積もりは無料

あい営繕は、調査見積もりに料金をいただいておりません。料金が必要だとお客様としましても見積もりをご依頼していただきにくいかと思います。

ご依頼の前にはどうしても不安を感じるものですので、見積もりの機会に当社の接客対応の質を見ていただき検討の材料としてくださいませ。

所有資格

・建築物ねずみ昆虫等防除業(福岡県知事登録 福岡県 28 ね 第352号)

・しろあり防除施工士(第12815号)

・蟻害・腐朽検査員(九州-福岡県-15-0083)

・防除作業監督者(防第14418号)

・ペストコントロール技能師

・特定科学物質・四アルキル鉛等作業主任者

・増改築相談員(登録番号:101512)

・わな猟 狩猟免状 八農わな猟17第0033号

福岡市西区について

福岡市西区で外せないスポットと言えば、マリノアシティ福岡です。レストランや専門店、アウトレットモールなどによる複合商業施設で海辺でリゾート気分を味わえます。

アミューズメント施設や観覧車もあるので、ファミリー世帯でも楽しめるでしょう。

そのほか、のこのしまアイランドパークもおすすめです。ひまわりをはじめとした四季折々の花を楽しめます。

池いちご園でいちご狩をするのもいいでしょう。特殊な栽培法によって16~19度もの高い糖度を実現したいちごは絶品ですよ。

あい営繕
あい営繕

最後までお読みいただきありがとうございます。
福岡市西区で、害獣駆除業者”あい営繕”の対応エリアを記載しておきます。
どうぞお気軽にご相談ください。

 

福岡市西区の害獣駆除対応エリア”あい営繕版”

愛宕・愛宕浜・愛宕南・飯氏・飯盛・壱岐団地・生の松原・生松台・石丸・泉・今宿・今宿青木・今宿駅前・今宿上ノ原・今宿西・今宿東・今宿町・今宿・今津・宇田川原・内浜・大町団地・小戸・小呂島・金武・上山門・北原・九大新町・草場・桑原・玄界島・小田・西都・下山門・下山門団地・十郎川団地・拾六町・拾六町団地・城の原団地・周船寺・千里・田・田尻・太郎丸・戸切・徳永・徳永北・豊浜・西入部・西浦・西の丘・野方・能古・橋本(大字)・橋本(丁目)・羽根戸・福重・福重団地・富士見・宮浦・女原・女原北・室見が丘・姪の浜・姪浜駅南・元岡・元浜・横浜3丁目・横浜1丁目・横浜2丁目・吉武・

アイちゃん

調査・見積無料!

タイトルとURLをコピーしました