福岡市でイタチ駆除業者【業者選びのポイント】

福岡市でイタチ駆除をしたい!という方には、たくさんの施工実績がある【あい営繕】がオススメです。屋根裏に侵入したイタチの追い出しはもちろん、難しい侵入口も塞ぎます。

 

更には、イタチの侵入による強烈な臭い対策の除菌・消臭や、使用不能になった断熱材の交換作業も行うので安心して任せられます。

 

イタチが住み着いてしまった屋根裏は、悪臭や騒音などに悩まされてしまいます。

 

屋根裏の物音を放っておくと、様々が被害を受けてしまうようになります。イタチをはじめとする害獣が屋根裏で走り回る物音や鳴き声が気になって眠れない。

 

糞尿の臭いが強烈になってきたので、もうイタチ駆除は出来ないんじゃないだろうか?という疑問をお持ちの方もいらっしゃいます。

 

イタチの被害から一刻も早く、解放されるためには「早めの駆除」が大切です。そして、イタチ駆除は自分でしようなどとは考えず、専門業者に任せるほうが安心です。

 

こんなときはイタチが原因かもしれません。という例をあげてみます。

福岡市でイタチ被害が疑われるケースとは

こんなことはありませんか?

 

  • 屋根裏でゴトゴトと音がする
  • どこからともなく悪臭がしている
  • 畑が荒らされていることがある
  • 瓦に動物の足跡がついている
  • 雨どいに茶色い毛がある

 

イタチは、わずかなすき間から屋根裏などに侵入してたくさんの被害をもたらします。

 

特に屋根裏に住み着くことが多く、夜になると走りまわって大きな音を出します。そして、騒音だけでなく、糞尿が原因の悪臭の被害もあります。

 

イタチの悪臭はとてもひどく、糞尿によるものだけでなく、イタチのお尻から分泌される悪臭が部屋の中に充満するのです。

 

他にも、ペットの小動物を捕食したり、畑を荒らしたり、時には人間を攻撃することもあります。

 

一見、可愛らしいイタチですが、実はとっても凶暴なのです。イタチは様々な病原体を保有していることもあるので、病気のリスクも付きまとうのです。

 

【福岡市でイタチ駆除相談例とイタチ完全駆除作業の流れのページ】

 

福岡市で多いイタチの種類|自分で駆除は難しい!?

福岡市も、福岡県内で生息の多いチョウセンイタチとニホンイタチが多く生息しているところですので、どちらも凶暴です。自分で駆除は難しくなるので専門の業者に依頼しましょう。

 

イタチ駆除はとても大変で危険

中には「イタチくらい自分で駆除できる」と考える方もいらっしゃることでしょう。

ですが、イタチ駆除は思ったよりずっと大変で危険な作業です。

 

住み着いている個体を駆除するだけでなく、溜まった糞尿の掃除や侵入口の特定と封鎖、そして、消毒と除菌もしなければなりません。

 

イタチは狭い場所に棲みつきます

イタチが住み着く場所は屋根裏などの狭い場所…。これをすべて自分でするのは現実的ではありません。

 

イタチには鋭い歯や爪があります

イタチはとても凶暴な生き物です。鋭い歯をもっていますし、壁を垂直に登ることができるほどの鋭利な爪もあります。

 

狭く位屋根裏イタチを捕獲しようとして、イタチに遭遇して攻撃されたら、噛まれたり引っ掛れたりすることもあります。

 

イタチは野生動物ですから、傷口から細菌やウイルスに感染するリスクも否定できませんし、やはり、自分での駆除はオススメしません。

 

福岡市でイタチ駆除なら経験豊富な専門業者を選びましょう

「イタチ駆除業者を依頼したら、イタチの再発生に困っている」という例や、「イタチ駆除業者が来るたびごとにお金がかかってしまう。」という例も他のお客様から聞くことがあります。

 

屋根裏のイタチを追い出す以外にも対応可能なイタチ駆除業者を選びましょう

イタチ等の害獣の侵入口の特定と封鎖、そして、除菌・消臭。更には消毒や断熱材の入れ替えなど、イタチをただ追い出すだけでなく、作業のあとまでも保証がある業者を選びましょう。

 

また、イタチが荒らした断熱材や、糞尿の掃除まで総合的に行えるイタチ駆除業者が望ましいです。

 

福岡市を含めて(株)あい営繕は過去5年間で500件以上の施工実績

あい営繕は、2,009年創業の害虫駆除業者です。過去5年間で500件以上の害獣駆除施工経験があるプロの害虫・害獣の駆除業者です。

 

過去5年間でイタチやアライグマ、ハトやねずみ、ハチやシロアリなど、家に住み着く害獣や害虫から大切な家を守るための施工をしてきました。

 

過去の豊富な施工実績を生かして、1件1件違うイタチ被害の状況や、家の形態などにしっかりと対応させていただいています。

 

福岡市でイタチ駆除業者を選ぶ時はPCO協会加盟の業者に依頼を

2,018年7月に西日本で起きた豪雨災害は記憶に残る新しいと思います。福岡県内でも、河川の氾濫や洪水が起きたり福岡市内でも床下の浸水も多く見られました。

 

こんな時も福岡県の要請を受けて、一般社団法人福岡県ペストコントロール協会が、床下浸水した家屋の床下消毒を行い、地域を回って貢献させていただいています。

 

【一般社団法人福岡県ペストコントロール協会のホームページはこちら】

 

協会に加盟している業者であれば安心してお問い合わせください。

 

見積もりは無料の業者へ依頼を、アフターフォローも確認を!

見積りはほとんどの業者が無料で行っています。電話で数社に問い合わせて受付の時に印象や感じの良いイタチ駆除業者を数社選んで相見積もりをとりましょう。

 

対応の良いイタチ駆除業者は複雑な家の作りでも、経験豊富なスタッフが入念に見積もりと侵入口などの特定を行うことでしょう。

 

また、アフターフォローもしっかりと確認しておきましょう。

 

イタチを自分で駆除することはほぼ不可能といえます。しっかりとした業者であれば、経験豊富なスタッフがあなたの代わりにイタチと戦って安心の住まいを取り戻してくれます。

 

福岡市でイタチ駆除業者を選ぶ時は、害獣と害虫の両方わかる業者がベスト

イタチだけでなく、木造の建物に侵入するシロアリや、屋根に乗せた太陽光発電の隙間に鳩が住み着いてしまうこともあります。

 

その他、夏場に多くなるムカデやヤスデなど。スズメバチが家の屋根裏に巣を作ってしまうこともありかもわかりません。

 

そんな時も過去に自分の家を、きちんとイタチ駆除を行ってくれた業者なら安心して依頼することも出来るのではないでしょうか?

 

福岡市内でイタチ被害が無くなり、元の安心した生活が取り戻せるようになれば良いと願っています。

よく読まれている記事