天井裏でゴトゴトと音が気になる時は?ご相談ください

あい営繕の岩永でございます。天井裏に何か動物みたい?なのがいる?と心配になることが寒くなってくるこの時期は増えてきます。そして段々とこの12月も寒くなってきて年末らしさを帯びて来ましたね。弊社の今年度は12月は28日迄営業させて頂きます。この月は白ありのご相談よりも天井裏の物音がしているけど、犯人は誰でしょうか?という質問を何故か多くいただいています。

 

そうですね、イタチはあなたの家に棲みつく前にこれまでは20か所位ある立ち寄り先の中、この12月位の時期から営巣場所(巣になる場所)を探しています。そして気に入ったあなたのお家の天井裏に営巣をするということもあるのです。

「えっ!そんな!」っと、心配の多い方もおられると思います。そしてその心配は見事に的中するのです。

 

もし、ご心配が有られるときには、お問い合わせだけしても損はないと思います。解決の方法が見つかるかも和明かりません。

 

ちなみにイタチは寒い冬に建物に侵入してきて巣を作ります。そして、4月~5月にかけては子供を産んで巣を本格的に作ります。

 

ご質問やお問い合わせがありましたら、公益社団法人登録の株式会社あい営繕をご利用ください。