久留米市でもアライグマの被害急増中!|駆除業者選びの前に!


福岡県久留米市で屋根裏に侵入した害獣のアライグマ駆除をしたい、という方にはたくさんの害獣駆除実績のある【あい営繕】がオススメです。

屋根裏に侵入したアライグマやイタチの追い出しはもちろん、難しい侵入口も塞ぎます。

更には、アライグマ等の害獣侵入による強烈な臭い対策の、除菌・消臭や使用不能になった断熱材の交換作業も行うので安心して任せられます。

アライグマが住み着いてしまった屋根裏は、悪臭や騒音などに悩まされてしまいます。

屋根裏の物音を放っておくと、様々な被害を受けてしまうようになります。

アライグマをはじめとする害獣が屋根裏で走り回る物音や鳴き声が気になって眠れない。

糞尿の臭いが強烈になってきたので、もう駆除は出来ないんじゃないだろうか?という疑問をお持ちの方もいらっしゃいます。

久留米市のアライグマ駆除に関する当ブログを書いたのちに、久留米市役所がアライグマに限り捕獲用の罠を無料で貸し出していることがわかりました。(久留米市の事前不勉強すみません。)
罠貸し出しの詳しくは久留米市にご相談ください。

とは言えアライグマは危険ですのでくれぐれも十分に安全には気を付けて市役所にご相談してみてください。

あい営繕
あい営繕

”あい営繕”代表の岩永と申します。
※2021年08月16日15:42更新の久留米市のホームページにもあるように久留米市でもアライグマ被害が急増中です。
また、久留米市では申請をすることによりアライグマに限り※捕獲用の罠の貸し出しを無料でしてくれます。

ただし侵入口を完全封鎖しないとまたすぐにやってきます。アライグマの侵入口封鎖は危険が多く大変です。小さい侵入口を探すのは専門の業者でないとわかりません。
久留米市でのアライグマについては弊社あい営繕にお問い合わせください。現地調査・出張費無料で見積もりを行っています。

こんなときはアライグマが原因かもしれません、という例をいくつかあげていますので参考にして下さい。

そして、久留米市でアライグマの害獣駆除業者に依頼する際の業者選びの目安も書いていますので業者選びの参考になると思います。お役立てください。

侵入動物が未だ分からないという場合はこちらをご参考にしてください。
※夜に屋根裏で音がする!?何の動物なのかチェックする方法

(株)あい営繕 福岡店
〒812-0013
福岡市博多区博多駅東2-5-28 博多偕成ビル2階
TEL092-477-2583 フリーダイヤル0120-640-551

(株)あい営繕 本店
〒803-0825
北九州市小倉北区白萩町5-20-101号
TEL093-571-7838  フリーダイヤル0120-640-551

久留米でアライグマ被害が疑われるケースとは


※写真は久留米市宮ノ陣のM様邸のアライグマ被害です。

こんなことはありませんか?

  • 屋根裏でゴトゴトと音がする
  • 雨漏れとは違うオシッコみたいなものが落ちてくる
  • どこからともなく悪臭がしている
  • 天井板を破り突然動物が落ちてきた
  • 瓦に動物の足跡がついている
  • しっぽが縞(しま)模様の動物を見た

アライグマは、わずかなすき間から屋根裏などに侵入してたくさんの被害をもたらします。アライグマで6㎝程度で侵入が可能です。同様に屋根裏に侵入するイタチは3㎝程度で侵入が可能です。

特に屋根裏に住み着くことが多く、夜になると走りまわって大きな音を出します。そして、騒音だけでなく、糞尿が原因の悪臭の被害もあります。

アライグマの悪臭はとてもひどく、糞尿によるものだけでも部屋中に充満するのです。

他にも、ペットの小動物を捕食したり、畑を荒らしたり、時には人間を攻撃することもあります。

一見、可愛らしいイタチやアライグマですが、実はとっても凶暴なのです。イタチアライグマは様々な病原体を保有していることもあるので、病気のリスクも付きまとうのです。

何より噛まれると狂犬病となることもあるために大変危険です。
厚生労働省ホームページより

筑後地域で目立つアライグマ被害は福岡県庁のホームページでも記されています。

久留米市で多いアライグマ|自分で駆除は難しい!?


久留米市や周辺の筑後地域でも、福岡県内で生息域を広げているアライグマの多く生息しているところです。アライグマはとても凶暴です。自分で駆除は難しいので専門の業者に依頼しましょう。

アライグマ駆除はとても大変で危険

中には「アライグマくらい自分で駆除できる」と考える方もいらっしゃることでしょう。

ですが、アライグマ駆除は思ったよりずっと大変で危険な作業です。

住み着いている個体を駆除するだけでなく、溜まった糞尿の掃除や侵入口の特定と封鎖、そして、消毒と除菌もしなければなりません。

アライグマは狭い場所に棲みつきます

アライグマが住み着く場所は屋根裏などの狭い場所…。これをすべて自分でするのは現実的ではありません。

アライグマには鋭い歯や爪があります

アライグマはとても凶暴な生き物です。鋭い歯をもっていますし、壁を垂直に登ることができるほどの鋭利な爪もあります。

狭い屋根裏でアライグマを捕獲しようとして、アライグマに遭遇して攻撃されたら、噛まれたり引っ掛れたりすることもあります。

アライグマは可愛い見た目とは逆に野生動物ですから、傷口から細菌やウイルスに感染するリスクも否定できませんし、やはり、自分での駆除はオススメしません。

久留米でアライグマ駆除なら経験豊富な専門業者を選びましょう


「アライグマ駆除業者に依頼したら、その後の再発生に困っている」という例や、「アライグマ駆除業者が来るたびごとにお金がかかってしまう。」という例も他のお客様から聞くことがあります。

屋根裏のアライグマを追い出す以外にも対応可能な害獣駆除業者を選びましょう

アライグマ等の害獣の侵入口の特定と封鎖、そして、除菌・消臭。更には消毒や断熱材の入れ替えなど、アライグマをただ追い出すだけでなく、作業のあとまでも保証がある業者を選びましょう。

また、アライグマが荒らした断熱材や、糞尿の掃除まで総合的に行える害獣駆除業者が望ましいです。

アライグマ等の害獣の侵入口の特定と封鎖、そして、除菌・消臭。更には消毒や断熱材の入れ替えなど、アライグマをただ追い出すだけでなく、作業のあとまでも保証がある業者を選びましょう。

また、アライグマが荒らした断熱材や、糞尿の掃除まで総合的に行える害獣駆除業者が望ましいです。

あい営繕
あい営繕

アライグマが屋根裏に侵入してくると糞尿被害や天井板が抜けるなどの被害となります。対策をお考えの方はすぐにでもお問い合わせくださいませ。

久留米市を含めて(株)あい営繕は過去5年間で3000件以上の施工実績

※繁殖期のアライグマは子供を守ろうと狂暴です。危険ですので専門のアライグマの対応が出来る業者に依頼しましょう。

あい営繕は、2,009年創業の害虫・害獣駆除業者です。過去5年間で3000件以上の害虫・害獣駆除施工経験があるプロの害虫・害獣の駆除業者です。
※2023.1月現在

上記動画のようなアライグマの他、イタチ、ハト、ネズミ、ハチやシロアリなど、家に住み着く害獣や害虫から大切な家を守るための施工をしてきました。

過去の豊富な施工実績を生かして、1件1件違うアライグマ被害の状況や、家の形態などにしっかりと対応させていただいています。

久留米市でアライグマ駆除業者を選ぶ時はPCO協会加盟の業者に依頼を

2022年後半や2023年早々に起きた糸島市や古賀市での鳥インフルエンザ被害ですが、福岡県や市の依頼を受けて消毒作業で動くのは一般社団法人福岡県ペストコントロール協会です。

2,018年7月に西日本で起きた豪雨災害も覚えていると思います。福岡県内でも、筑後川など河川の氾濫や洪水が起きたり久留米市内でも浸水被害が多く見られました。

こんな時も福岡県や現地の自治体の要請を受けて、一般社団法人福岡県ペストコントロール協会が、床下浸水した家屋の床下消毒を行い、地域を回って貢献させていただいています。

久留米市役所のホームページ
〒830-8520 福岡県久留米市城南町15番地3
電話番号]0942-30-9000(代表)
[開庁日]月曜日から金曜日まで(祝日、年末年始を除く)
[開庁時間]8時30分から17時15分まで
(木曜日は一部窓口業務を19時まで延長)

役所なので特定の業者紹介は行っていません。業者探しはご自分でということになります。

【一般社団法人福岡県ペストコントロール協会のホームページはこちら】

協会に加盟している業者であれば安心してお問い合わせください。

見積もり無料の害獣駆除業者へ依頼を、アフターフォローの確認も忘れずに

見積りはほとんどの業者が無料で行っています。電話で数社に問い合わせて受付の時に印象や感じの良いアライグマ駆除業者を数社選んで相見積もりをとりましょう。

対応の良いアライグマ駆除業者は複雑な家の作りでも、経験豊富なスタッフが入念に見積もりと侵入口などの特定を行うことでしょう。

また、アフターフォローもしっかりと確認しておきましょう。

アライグマを自分で駆除することはほぼ不可能といえます。しっかりとした業者であれば、経験豊富なスタッフがあなたの代わりにイタチと戦って安心の住まいを取り戻してくれます。

久留米市でアライグマ駆除業者を選ぶ時は、他に害虫駆除もわかる方が良い

アライグマだけでなく、屋根裏に侵入する動物のイタチ、家を食べるシロアリや、屋根に乗せた太陽光発電の隙間にが住み着いてしまうこともあります。

その他、夏場に多くなるムカデやヤスデなどが部屋に侵入して来ることもあります。

そんな時も過去に自分の家を、気持ちよく対応してアライグマ駆除を行ってくれた業者なら安心して依頼することも出来るのではないでしょうか?

久留米市内や近郊の町でアライグマ被害が無くなり、元の安心した生活が取り戻せるようになれば良いと願っています。

あい営繕
あい営繕

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。久留米市でのアライグマやイタチなどの害獣駆除対応エリアは下記の通りです。お気軽にお問い合わせ下さい。

久留米市のアライグマ駆除対応エリア”あい営繕版”

合川町・朝妻町・旭町・洗町・荒木町荒木・荒木町今・荒木町下荒木・荒木町白口・荒木町藤田・梅満町・江戸屋敷・大石町・大手町・大橋町合楽大橋町常持・大橋町蜷川・上津・上津町・北野町赤司・北野町石崎・北野町稲数・北野町今山・北野町大城・北野町乙丸・北野町乙吉・北野町金島・北野町上弓削・北野町高良・北野町十郎丸・北野町陣屋・北野町千代島・北野町塚島・北野町冨田・北野町鳥巣・北野町中・北野町中川・北野町中島・北野町仁王丸・北野町八重亀・京町・草野町草野・草野町紅桃林・草野町矢作・草野町吉木・櫛原町・高良内町・小頭町・国分町・小森野町・篠山町・篠原町・荘島町・城島町青木島・城島町芦塚・城島町浮島・城島町内野・城島町江上・城島町江上上・城島町江上本・城島町江島・城島町大依・城島町上青木・城島町下青木・城島町下田・城島町城島・城島町四郎丸・城島町楢津・城島町西青木・城島町浜・城島町原中牟田・城島町六町原・城南町・白山町・新合川・諏訪野町・青峰・瀬下町・善道寺町飯田・善道寺町木塚・善道寺町島・善道寺町与田・大善寺大橋・大善寺町黒田・大善寺町中津・大善寺町藤吉・大善寺町宮本・大善寺町夜明・大善寺南・太郎原町・高野・田主丸町秋成・田主丸町朝森・田主丸町石垣・田主丸町以真恵・田主丸町恵利・田主丸町上春・田主丸町志塚島・田主丸町菅原・田主丸町鷹取・田主丸町竹野・田主丸町田主丸・田主丸町地徳・田主丸町常盤・田主丸町豊城・田主丸町中尾・田主丸町長栖・田主丸町野田・田主丸町殖木・田主丸町船越・田主丸町牧・田主丸町益生田・田主丸町森部・田主丸町八幡・田主丸町吉本・中央町・津福今町・津福本町・寺町・天神町・東和町・通東町・通外町・通町・長門石・長門石町・縄手町・南薫西町・南薫町・西町・野中町・野伏間・花畑・原古賀町・東合川・東合川新町・東合川干出町・東合川町・東櫛原町・東町・日ノ出町・百年公園・日吉町・藤光・藤光町・藤山町・螢川町・本町・松ケ枝町・御井朝妻・御井旗崎・御井町・三瀦町生岩・三瀦町壱町原・三瀦町清松・三瀦町草場・三瀦町高三潴・三瀦町田川・三瀦町玉満・三瀦町西牟田・三瀦町早津崎・三瀦町原田・三瀦町福光・南・宮ノ陣・宮ノ陣町大杜・宮ノ陣町五郎丸・宮ノ陣町八丁島・宮ノ陣町若松・六ツ門町・本山・安武町住吉・安武島武島・安武町安武本・山川安居野・山川市ノ上町・山川追分・山川沓形町・山川神代・山川野口町・山川町・山本町豊田・山本町耳納・

アイちゃん

調査・見積無料!

タイトルとURLをコピーしました