下関市でイエシロアリ調査見積もり

下関市でイエシロアリの調査見積もりをさせて頂きました。数日前に羽アリがかなりの数で出たあとに弊社にご依頼を頂いておりました。茶色の羽アリがかなりの数で出てびっくりなさったということでした。お伺いさせて頂くと「ワンワンワン!!!」と元気のよいわんこちゃんのお出迎えでした。

 

私が「奥さんワンコちゃんは出してあげたらどうでしょうか?」「うちも犬を飼っていますから犬は大丈夫ですよ」と申し上げますと、奥さんは「それが噛むのよ」とのこと。ありゃりゃ、それなら入れとって下さいねとお願いして早速調査開始です。

 

羽アリはどちらからでしょうか?とお尋ねすると「こっちです。」と奥さんからご案内されたのが玄関でした。上を見ると確かに蟻土が出ていました。

 

 

盛り上がった土の蟻土のところを少しだけ崩すとそこからイエシロアリの兵蟻が勢いよく出てきます。

 

 

床下を拝見させて頂くと蟻道ができています。

 

 

イエシロアリですので床下だけでなく一階の天井、二階の天井裏と被害は必ずと言っていいほど及びますので天井も確認させて頂きましたが、未だ二階の天井裏には及んでいませんでした。

 

イエシロアリの生息ですので、施工方法としては薬剤での処理は行わずにベイト工法での施工をご提案させて頂きご理解を頂きました。きれいさっぱりとシロアリがいなくなるように、ベイト工法での監視・継続を行わせて頂きます。順調にいけば2か月~3か月で駆除完了するはずです。