埼玉県よりシロアリ駆除についてのご相談


関東の埼玉県のお客様よりお電話を頂きました。羽アリが出たのでシロアリ駆除をしてもらおうと業者の方に来て見てもらって見積もりを頂いたのですが内容が今一つわからないので教えて頂けないでしょうか。

 

現在、二社に見積もりをしてもらって、一社目は坪単価一万越え、二社目は坪単価9,000円でオプティガードを使うといっておられますがこの9,000円は妥当なのでしょうか?それとも高すぎなのでしょうか?ということでした。

 

お返事は、9,000円で高すぎなことはありませんよ、そんなもんでしょう。とお返事しますと「でもあい営繕さんは坪単価4,000円や5,000円でされているのはどうしてですか?」ということでした。

 

ズバリ申し上げますと、弊社も高く頂けるなら頂きたいです。

(^^)v

 

でも、業者間の競争と申しますか福岡県や山口県、佐賀県や大分県辺りで、あい営繕と言っても誰も知らないんですね。というか、お客様もシロアリ業者自体を日頃から使うことがありませんので知らない方が多いのではないかと思います。

 

既にシロアリ駆除でお世話になっている業者があるという方は別として、これからネットで業者調べからの方に、施工ノウハウに長けてますとか言ってもなかなか通じにくいので通じやすい施工単価を売りにしているわけです

 

ざっとこんな説明させていただきましたら、笑いながら「そうですか、それは親切に色々と教えていただきましてありがとうございます。」とご丁寧にお礼を言っていただきました。

 

うちの営業エリアの方なら良かったのに(^^)v