シロアリ駆除の見積は何処に頼んだらいいのでしょうか?

今日も下関市で白あり駆除の見積を行わせて頂きました。こちら様も数日前に羽ありが出たのでインターネットで色々と調べて「ヤマトシロアリの羽あり」と言うのが分かったとのことでした。では、それで何処の白蟻業者に見積もりを依頼すればいいのかと色々悩んだそうです。

 

シロアリ駆除で調べたら弊社のブログもヒットしていたので見たそうです。記事は下関市でシロアリ調査見積をさせて頂いたというページがありますが、それもご覧になっておられましたが、奥さんは書き出しに関門橋の写真が出てきているのを見て「関門橋やら載せとる会社やから、遊び半分でやっとる?う~ん、これダメ」と思われたそうです。(終わりの方まで見て下さい、良いこと書いているのです。)

 

そのページはこれです。

 

奥さんは、ユーモアがあって若くてかわいい顔しておられましたが、キビシイ方でございました。でもまぁ、こうして今日はご縁があったわけですからメデタシメデタシでございます。(でも、このブログを笑いながら見て、ご主人と、「メデタシやら書いとるから、やっぱりふざけとるから頼もうかと思うたけどやめようか!(^^)!)!(^^)!」とか言っておられるかもですね。何しろ明るい奥さんでした。

 

奥さんが話されるのが、シロアリ駆除は何処に頼んでいいのか迷ってしまって分からないですね~という事でした。デパートに白あり事業部でもあるならそこを信用して頼むけどそうではないし。もう本当に迷ってしまいます。ということでした。(デパートって信用厚いんですね)色々と単価も違えば施工方法も似てはいても違っていたりしますので無理はないと思います。

 

私共≪あい営繕≫が選ばれる理由としていくつかあります。

①(公益社団法人)日本しろあり対策協会の正会員登録業者です。

②(公益社団法人)日本しろあり対策協会登録のしろあり防除施工士が施工致します。

③大手ホームセンター、大手家電量販店、大手ハウスメーカー、大手不動産会社、地元の工務店、地元の不動産会社、地元の畳屋さん、等、業者さんとの取引があるので信用性が高い。

④お客様の声で、施工後のアンケート実施を行い現場でのお客様対応に社長自身が大変関心がある。(施工のお客様に新たなお客様を紹介して頂き、あい営繕の大きな輪を広げたい)

⑤使用薬剤は、日本しろあり対策協会の認定薬剤です。

 

こうした理由があるのも私共がお客様から選んで頂いている理由なのではないかなと、恥ずかしながら思っています。

 

弊社は、自信を持って現在の施工方法と単価で臨んでいます。あとはお客様が気に入った会社をお選びになればいいと思います。

 

話は今日のお客様宅での様子です。

ズームします。

これが本日のお客様宅での白ありの羽ありです。

 

早速床下に入って調査をさせて頂きます。大黒柱の下に入っている木はかなりの重量がかかっています。ここをシロアリが食べると空洞ができて重量によって下がるということもあります。しろありはこんなところでも影響があるのです。

 

 

若いご夫婦様が生活できるように、綺麗に改築をなさっておられますが、改築の時に入れた新しい木材もしろありの被害を受けていました。

 

床下は侵入できない所がありましたので、ご説明の中で入る方法をお客様と協議させて頂きました。ご検討していただきご依頼の際はご連絡を頂くということになりました。

 

ご主人様、奥様、どうぞよろしくお願いします。!(^^)!