門司区にてシロアリ調査見積


今日は暖かかったですね。気温は北九州でも20度あったということです。この時期に暖かくなってくると、下関市や門司区、小倉北区で気の早い白ありの羽ありが出てくる頃です。カンモンシロアリです。他所の白ありの巣から飛んできただけということもありますが、羽ありが出るということはその場所に白ありの生息があるかもしれないということですので、弊社のような資格のある白あり業者で現地の調査見積をお勧めします。

 

ただ、今度の月曜日は雪が降るかも分からないということで、今日と比べると大きな気温の差ですので、羽ありがまとめて何日も出るという事はないと思います。でも、被害は見えない所ですすんでしまいますので早めの点検がいいと思います。

 

弊社の白あり調査見積の班は北九州市門司区にて白あり消毒の調査見積を行わせて頂きました。こちら様は弊社とお付き合いのあるリフォーム全般を取り扱っている会社様からのご依頼でした。羽アリが出たり白ありがでたりしたわけではないのですが、白ありが入って来ないような予防消毒をご検討中のお客様でした。

 

 

ハウスメーカー様が連れて来られた白あり業者様から見積もりをもらわれたということでしたが、弊社と取引のある会社様へご相談があり、本日お伺いして見積させて頂いた次第です。

 

いくつかのご質問を頂きました

●金額については、随分安くなるけど保証の方はどうですか?

●薬剤はどのような薬剤を使いますか?

●施工後白ありの心配がある時はどうすれば良いですか?

●白あり消毒の時期はいつ頃がいいのですか?

●うちが白あり消毒をする日はご近所に言わなくていいでしょうか?

●うちが白あり消毒をしたあとに、万が一ご近所様に白ありが発生した場合は移ってくるということはないでしょうか?

 

一つ一つに丁寧にご説明させて頂きました。ご主人様も奥様も耳を傾けて聞いて頂いたり、時折弊社の岩永による漫才トークに大笑いしたり、大変ご満足頂けたご様子でした。

 

仕事の方はお任せ頂けることになりました。どうも有難うございます。<m(__)m> ご紹介頂いた会社様の顔ももちろんあります。お客様には、この会社で良かったと言って頂けるようなお付き合いをさせて頂きます。宜しくお願いします。