茶色の【羽アリに似た虫】が家の中で出た!|白い虫もいる!?

茶色の羽アリに似た虫の発生情報!

2,019年6月3日㈪の夜、福岡県内では一斉に茶色の羽アリに似た虫が出ました。おそらく、近隣地域でも同じ茶色の羽アリに似た虫を見た方も多いと思います。

これから、数日から数週間の間【羽アリに似た虫】を家の中で見ることになるでしょう。

ご自分の家だけではありません。

 

近隣の地域でもたくさんの茶色の羽アリに似た虫が出て、ご心配されていると思います。

慌てず、対処なさってください。

 

羽アリに似た虫でお困りの方は、

直接施工会社の、私どもアイエイゼンが。

お手伝いいたします。

お急ぎのお客様は

通話無料のフリーダイヤルよりお電話ください

電話0120-640-551

 

羽アリに似た虫の発生原因

自分の家にシロアリがいる?

いいえ、そうとは限りません。発生原因は、電気の灯りを目指して他所から飛んできているだけの時もあります。

 

こんなときは危険

  1. この茶色い羽アリに似た虫が部屋の中で、電気を覆う程の大量の数が出た場合。
  2. 茶色の虫が出ている箇所を見つけたら、シロアリに似た虫が数匹ウロウロしているとき。
  3. 砂の塊のようなものが出来て、くずすと中からシロアリに似た虫が出てくる

 

殺虫剤は使わずにシロアリ駆除業者にご相談を

後日、私どもアイエイゼンのようなシロアリ駆除業者が伺って、調査見積もりを行う場合に被害調査や駆除が出来にくくなります。

可能であれば殺虫剤は使わずに業者に電話相談をしてください。

 

詳しい対処法を記載しています。お役立ていただけたら幸いです。

【羽のない茶色の虫がいるけど大丈夫?|羽アリに似た虫?】

関連している記事