新しいアライグマ生息域を発見!|福岡市早良区にて駆除見積もり

アライグマの駆除見積を福岡市早良区にて

代表の岩永でございます。本日、福岡市早良区にてアライグマ駆除の見積りに新人君と共に伺わせていただきました。福岡市早良区のお客様のお宅はもう少し道を行けば佐賀県という場所でした。

 

福岡県におけるアライグマの生息域をまた一つ学習した気がしました。

 

アライグマ駆除とは?
  1. 主に 追い出しをして、
  2. 清掃や除菌・消臭、
  3. ダニやノミ等の消毒をして、
  4. 侵入口を封鎖する作業をして
  5. 向こう3年間の保証を提出する。

ことを弊社はいいます。決して殺すことではありません。

 

こうして福岡市の方からも問い合わせをたくさん頂くことに感謝をしながら、お客様の被害状況のお話をうかがっていました。

【あい営繕】アライグマ駆除等の害獣駆除見積り|福岡県内全域で出張費無料

弊社は福岡県内一円で、イタチやアライグマ、ハクビシン、コウモリ等の建物へ侵入する害獣の駆除調査見積は無料にて行っています。

 

出張費は福岡県内は全て無料です。

 

アライグマ駆除業者を選ぶなら低料金で見積もっている(一社)福岡県ペストコントロール協会の正会員の業者がいいのではないでしょうか。

 

弊社、あい営繕は福岡県のペストコントロール協会の登録事業所です。

また、福岡県の県知事登録も登録済みの信頼のある害獣駆除業者でございます。

 

本日見積もりのお客様いわく「あい営繕さんは、同じ福岡市内の知り合いがお宅で作業をしてもらったらしいんで頼みました。」と、言うことでした。

 

弊社で過去に害獣駆除をご依頼なさったことがあるとのことでしたので、どちらさまですか?とお尋ねしておりましたら、それは言わないでと言われていますので勘弁してくださいということでした。

 

ありがたいことです。「あい営繕は、きちんとしてくれたよ」と、言ってましたよということで、いい評判をいただけていることに感謝です。

 

アライグマ駆除業者の調査見積【アライグマの足跡も発見!】

早速、家のまわりに、害獣侵入と思われる侵入口や足跡が無いかを探して回ります。足跡を見つけてアライグマだなと、被害を及ぼしている害獣が特定できたあとは室内に入り屋根裏の調査へ。

 

お客様より教えて頂いていた屋根裏の侵入口の数ヶ所のうち、一ヶ所から侵入して降りて来た時でした。目の前に見える初老のオッサン!?

 

ついさっきまでアライグマの行動を頭にイメージして、屋根裏に侵入した後は何処から入ってどこに歩いて行っているんだろか???

アライグマ・アライグマ・アライグマ・アライグマ~。

と、頭のなかはアライグマでいっぱいで室内の点検口から屋根裏より脚立を使って降りた時です。

 

アライグマじゃなくて人間?

思わず見たのはアライグマではなく人間。「私に似た人やね~」と思ってよくよく見てみると、大きな鏡に映っているのは汗をかいている私でした。

私は自分一人でうけて、笑いながら「おっ!?何や、俺やん。どこのおっさんがこっち見よるんかと思うたばい。」と小声で独り言を言いよりましたら、隣で見よる新人君が、クスクス笑っていました。

 

まぁ、私も歳をとってきましたがまだまだ若い者には・・・・はい、負けよります。

 

福岡市早良区でアライグマの侵入被害を受けたお客様の声

以前から、屋根裏に動物が入ってきているのはわかっていた。でも、そのうちに出て行くだろうと思っていて放っていたら、屋根裏で走り回る音が「ドスン!ドスン!」と大きくなってきたので、たまらず業者さんに連絡をしたと言うことです。

 

アライグマから受ける被害とは?

アライグマに侵入されると様々な被害があります。

 

誰もいない屋根裏から聞こえる音が不安

誰もいないはずの屋根裏からドスンドスンや、何かが走り回る物音がすると不気味です。覗いて見て見ようと思っても誰でも怖くて見るのが嫌だと思います。

 

糞尿被害による建物被害

アライグマは屋根裏に糞や尿を同じ場所にいつもします。その範囲はイタチなどに比べると広範囲です。いきなり天井裏の板から尿が落ちて来てびっくりするということも珍しくありません。

 

天井の板が抜け落ちて来てビックリしたという被害もよく聞く話です。

 

痒みなどの健康被害

アライグマ等の外からの侵入してくる害獣の身体にはノミやダニが付着していることが多く、家の中に侵入と同時に、体に付着して持ち込んで来ることが多いです。

 

また、屋根裏だけでなく室内にもノミやダニは持ち込まれてしまうと住んでいるご家族の方も痒みを感じてくるということもあります。

 

その他、テーブルの上に放置していた食べ物がアライグマに食べれらた被害や、飼っていたペットが被害を受けたという例もあります。

 

侵入を感じたら早めの害獣駆除が必要となります。

 

福岡市早良区でアライグマ(害獣)駆除業者を選ぶ時の判断基準は?

本日の害獣駆除調査見積もりを福岡市早良区でさせていただいて、早良区にもアライグマが生息しているということがわかりました。

 

と、言うことはアライグマのことも対応できる害獣駆除業者が必要とされます。

 

これまでは私ども「あい営繕」でも、福岡市早良区での害獣駆除見積もり依頼はイタチの生息がほとんどでしたが、本日アライグマの生息が確認できたことで、早良区でもアライグマはあり得るということを理解したうえでお客様対応の参考にしていきます。

 

お客様が屋根裏の物音などのアライグマをはじめとした、害獣の侵入に困った時は、駆除業者を呼んで被害調査をしてもらって対策の方法や料金などを見積もりしてもらうと思います。

 

そうしたとき、本日のお客様のように【知り合いの紹介】というのも良いと思います。

他には、【数社の相見積もり】をしてもらうのもありだと思います。

 

お客様から選んで頂くために害獣駆除業者が考えること

何故、お客様は弊社にアライグマ(害獣)駆除の見積もりをご依頼頂いたのか?お客様のお話をうかがいながら推理したり、逆に弊社にご依頼頂けない他のお客様のニーズ等を推理して考えるヒントになります。

 

お客様宅では嬉しいお声をいただくことが多いですが、時として耳の痛いお話をお客様よりうかがうこともあります。

どれもお客様の声として参考にさせていただきます。

 

弊社あい営繕では、良い話は笑顔で聞いて

悪い話は汗をかきながらでも真摯にきちんと聞いて、

会社の肥やしにせねばと思っております。

関連している記事