【アライグマ駆除見積】ん?どこのおっさん?鏡に映った自分でした

アライグマの駆除見積を福岡市早良区にて

代表の岩永でございます。本日、福岡市早良区にてアライグマ駆除の見積りに新人君と共に伺わせていただきました。福岡市早良区のお客様のお宅はもう少し道を行けば佐賀県という場所でした。

 

アライグマ駆除とは?
  1. 主に 追い出しをして、
  2. 清掃や除菌・消臭、
  3. ダニやノミ等の消毒をして、
  4. 侵入口を封鎖する作業をして
  5. 向こう3年間の保証を提出する。

ことを弊社はいいます。決して殺すことではありません。

 

こうした北九州市からすると、遠くの場所からもお問い合わせを頂けることに感謝しながら、お客様の被害状況のお話をうかがっていました。

 

【あい営繕】アライグマ駆除等の害獣駆除見積り|福岡県内全域で出張費無料

弊社は福岡県内一円で、イタチやアライグマ、ハクビシン等の害獣の侵入による、駆除調査見積は無料にて行っています。

 

出張費は福岡県内なら全て無料です。それなら、駆除料金が低料金で済んで、信用のおけ(一社)福岡県ペストコントロール協会の正会員の業者がいいのではないでしょうか。

 

弊社、あい営繕は福岡県のペストコントロール協会の正解委の登録事業所です。また、県知事登録も登録済みの信頼のある害獣駆除業者でございます。

 

どうやらこちらのお客様のお知り合い様が、弊社で過去に害獣駆除をご依頼なさったことがあるとのことでした。そちら様が、「あい営繕は、きちんとしてくれたよ」とのこと。

 

私が「何というお客様ですか?」と、食いついてお尋ねすると「それは言うてくれるなと言われてますから言われんよ」と、教えていただけませんでした。でも、いい評判をいただけていることに感謝です。

 

アライグマ駆除業者の調査見積【アライグマの足跡も発見!】

早速、家のまわりに、害獣侵入と思われる侵入口や足跡が無いかを探して回ります。足跡を見つけてアライグマだなと、被害を及ぼしている害獣が特定できたあとは室内に入り屋根裏の調査へ。

 

お客様より教えて頂いていた屋根裏の侵入口の数ヶ所のうち、一ヶ所から侵入して降りて来た時でした。目の前に見える初老のオッサン!?

 

ついさっきまでアライグマを頭にイメージして、屋根裏に入って何処から入ってどこに歩いて行きよるんやろか???アライグマ・アライグマ・アライグマ・アライグマ~。と、頭のなかはアライグマでいっぱいで室内の点検口から脚立を使って降りた時です。

 

アライグマじゃなくて人間?

思わず見たのはアライグマではなく人間。「私に似た人やね~」と思ってよくよく見てみると、大きな鏡に映っているのは汗をかいている私でした。

私が一人でうけて、笑いながら「おっ!?何や、俺やん。どこのおっさんがこっち見よるんかと思うたばい。」と小声で独り言を言いよりましたら、隣で見よる新人君が、クスクス笑いよりました。

 

まぁ、私も歳をとってきましたがまだまだ若い者には・・・・負けよります。

 

福岡市早良区でアライグマ被害を受けているお客様の話を聞いて思うこと

しかし、こうしてお客様宅をお伺いさせていただきますと、お客様の生のお声が聴けて大変嬉しいです。

 

何故、弊社にご依頼頂いたのか?お客様のお話をうかがいながら推理したり、逆に弊社にご依頼頂けない他のお客様のニーズ等を推理して考えるヒントになります。

 

お客様宅では嬉しいお声をいただくことが多いですが、時として耳の痛いお話をお客様よりうかがうこともあります。

 

 

弊社あい営繕では、良い話は笑顔で聞いて

悪い話は汗をかきながらでも真摯にきちんと聞いて、

会社の肥やしにせねばと思うとります。

 

関連している記事