白あり駆除とイタチ対策を大牟田市で

大牟田市でイタチ対策と白あり消毒

福岡市早良区のお客様よりイタチ対策と白あり駆除関係の施工で、昨日と本日の二日間でお世話になりました。施工現場は貸家のある大牟田市でした。こちら様はオーナー様の姪御様がインターネットで色々と詳しく調べて何処の業者がいいやろか???と色々とお調べになったそうです。そして、たどり着いたのが弊社(株)あい営繕だったとのことです。どうも有難うございました!

 

ネット検索の鬼?

内容をお伺いしますと候補のいくつかの業者をピックアップしたあと、その会社について色々と調べたそうですが弊社あい営繕について調べる時は、弊社のブログを全部見て調べて弊社の会社となりを調べたそうです。姪御さん恐るべしです。2016年2月5日時点で弊社のブログはかれこれ1,000件近くあります、それを全部見るというのはかなりの重労働ではなかったでしょうか。でも、それだけ色々とシロアリ業者を調べた挙句、弊社あい営繕を選んで頂いたということは業者冥利に尽きます。本当にありがとうございます。信頼されると応える施工で返すのが弊社です。

 

施工の様子

大牟田市の道路標識と現場での段取りの様子です。

 

 

使用薬剤は

使用薬剤はオプティガードZTと、エバーウッドカビ処理剤2040です。オプティガードは白ありに有効なのはもちろんですが、他の害虫のムカデ、ゲジゲジ等にも効果が見込める薬剤です。あくまでも保証の対象とするのは白ありではありますが。

 

 

エイゼンで水漏れ修理

弊社の社名の営繕(エイゼン)でもありますちょっとのお困りごとの解決ということでこちら様ではお役に立たせて頂きました。一月の大雪の時と思われますが水道の水漏れが出ていました。お客様がこれもついでに直してくれませんかということでしたので、止水キャップと取り付けて修理させて頂きました。

 

 

イタチ対策

イタチ対策では侵入口の封鎖作業を行わせて頂きました。この様な感じで20ヶ所近くの封鎖作業を行わせて頂きました。

 

 

 

 

床下換気扇の取付

床下換気扇を4台取付させて頂きました。床下換気扇は床下の湿気のよどみをなくしたり、床下湿度をさげることで腐朽菌や白あり等の繁殖を抑える効果があります。床下湿度を下げるのは、昔の風通しの良い家ならその必要もありませんが、今の家は床下の基礎が入り組んでくるために湿気が淀んでしまいます。そのよどみを解決するのが床下換気扇の役目です。但し、必要以上に取り付けても意味がありません。本日のお客様宅では28坪で4台の取付を行わせて頂きました。取付の様子です。

 

 

本体取付後です。あとにあるのはタイマーの取付後の様子です。一日の中で一番乾いた時間を昼過ぎの1時頃とするならば、それをセンターの時間にもってきて前後2~3時間のセットを行います。本日のお客様宅では10時~16時の時間に作動するようにさせて頂きました。

 

 

しろあり消毒

白ありの消毒は床下と土間部分を処理させて頂きました。こちらは玄関の土間とタイ上がりの柱の処理の様子です。

 

 

風呂場の土間と壁

 

 

床下の木部処理と土壌処理の白あり消毒

 

 

施工を終えて

という訳で無事に施工も完了しました。施工後、オーナー様は写真を撮ることをご了解頂きましたのでアップさせて頂きます。Y様本当にお世話になりました。どうも有難うございます、お気づきの点がありましたらいつでもお申しつけ下さいませ。!(^^)!