消費税10%始まりの日 令和元年十月一日詣り

本日より十月の始まりです。いよいよ消費税10%が始まりました。過去の消費税増税の時のような景気の落ち込みを抑えるためとかで、軽減税率なるものが導入されています。

お店の中で食べたら消費税10%、持ち帰ったら8%?わかりにくいですね。でも、それで行くとなったからには慣れないと仕方ないのですけど・・対応するお店の方も大変だなと思うばかりです。

そんな変わり目の10月1日ですが、私どもアイエイゼンはいつものように到津八幡宮に先月9月の無事の感謝と10月の無事を祈願しに、お詣りをさせていただきました。

仕事の方でこの時期はコウモリ対策で忙しくさせていただいています。何気なくいつもの場所に落ちているフンが実は建物のなかにも山のような堆積していたというのがあります。

そのフンには様々なアレルギー物質を含んでいたり、コウモリのゴソゴソという騒音に悩まされたりするかたもおられます。こうした問題の解決にお役立ていただいているこの頃です。

時期的には、あと少しでまたイタチやハクビシン・・アライグマなどの害獣君たちが建物の屋根裏や床下に侵入してきますので、そちらも多くなる時期になります。

今年もあと3ヶ月となりました。害獣や害虫の駆除専門会社として頑張って参ります。今年に悔いを残さないように、安全に気を付けながら地道でも一つ一つを確実に仕上げられる業務に取り組みます。どうぞよろしくお願いします。

関連している記事