「ムカデが家に入ってこない方法」に結論!最強の対策「ムカデSC

こんにちは。害虫駆除業者の株式会社あい営繕です。

今日は『最強のムカデ返し』というテーマでお話しします。

 

弊社のブログでも散々オススメしているムカデ返し「あい営繕のムカデSCキーパー」ですが、せっかくなのでムカデSCキーパーの魅力を余すことなくお伝えする記事を書こうと思いまして……今回はそういう記事になります。

 

まさに「最強のムカデ返し」「最強のムカデ対策」と呼ぶにふさわしいアイテムですので、「もうこれ以上ムカデに悩まされたくない!」という方はぜひ記事を読み進めてその魅力をチェックしてみてください。

 

他のムカデ対策とは根本的に違うんです!

「ムカデ返し」というアイテムは、その他のムカデ対策と一線を画す優れたアプローチの仕方を取っています。

 

  1. 他のムカデ対策とどのように違うのか?
  2. それによってどのような効果の違いがあるのか?

 

まずは上記の2点を解説していきましょう。

 

よくあるムカデ対策

一般的なよくあるムカデ対策というと、例えば下記のようなものが挙がるかと思います。

 

  1. 家の周りに撒くタイプの殺虫剤
  2. 毒餌タイプの殺虫剤
  3. 超音波や強い匂いのするもので忌避効果(近づけさせない)を狙う

 

これらよくあるムカデ対策というのは、ムカデにとっては「目的地(家の中)に到着するまでの道中にトラップが設置されている状態、またはバリアーが張られている状態」だと解釈できるでしょう。

 

トラップがたくさん設置されていたりバリアーが強力なうちは侵入が難しいですが、バリアーの効果が弱まった時や、毒への耐性を持った個体はそのまま人家に侵入できてしまうわけです。これではムカデ問題の根本的な解決になりません。

 

ムカデSCキーパー

「ムカデSCキーパー」の構造をわかりやすく表した図がこちらです。

SCキーパーとは

よくあるムカデ対策と何が違うのかお分りいただけたでしょうか?

そうです、ムカデSCキーパーはムカデにとって「そもそも目的地(家の中)までの道がない」という状態を作り出すことができるアイテムなんです。

 

道がないわけですから、ムカデとしてはどう頑張っても侵入できません。このように「物理的にムカデの侵入をシャットアウトできる」というのがムカデSCキーパー最大の強みであり、他のムカデ対策と一線を画すところです。

 

「あい営繕のムカデSCキーパー」の魅力をご紹介!

 

ここからは「あい営繕のムカデSCキーパー」の魅力をご紹介していきます。「SCキーパーはただのムカデ返しじゃない!」その理由を余すところなく解説します。

 

ムカデ以外にヤスデ・ゲジゲジ・ダンゴムシにも効果あり

ムカデSCキーパーは物理的に侵入経路をシャットアウトするアイテムですから、その効果はムカデだけにとどまりません。ムカデ以外にも、ヤスデ・ゲジゲジ・ダンゴムシといった歩行害虫全般に効果が期待できます。

 

歩行害虫は害虫の中でもとくに「見た目が気持ち悪い」という評価が多く、家の中で見かけたらつい叫び声をあげてしまう人もいることでしょう。そのような歩行害虫をまとめてシャットアウトできるのは非常に嬉しいポイントです。

 

薬剤充填でムカデを殺すこともできる

 

ムカデSCキーパーの大きなポイントとして、「殺虫効果を持った薬剤を充填することで、近寄ってきたムカデを殺す効果を追加できる」という点があります。

 

ムカデ返し部分だけでは、「ムカデを家の中に侵入させない」という効果しかありませんが、薬剤を充填できるムカデSCキーパーならムカデの数自体を減らしていくことが可能です。

 

これはガーデニングが趣味で庭作業が多い(ムカデの数を減らしたい)という方や、子供やペットがいて殺虫剤に触らせないようにしたい、という方におすすめのポイントです(SCキーパーの場合は子供やペットが触れないようなところに薬剤を充填します)。

 

一度設置すれば効果は半永久的

殺虫効果のある薬剤は定期的に充填する必要があるものの、ムカデ返し部分の効果自体は一度設置すれば半永久的です。薬剤も1年に1回程度充填すれば大丈夫でしょう。

 

その他のムカデ対策に比べるとどうしても初期費用がかかってしまうものの、手間のかからなさやコストパフォーマンスを考慮すると圧倒的にお得。特にムカデの多い地域では驚異的なコストパフォーマンスを発揮します。

 

見た目がスタイリッシュで「ムカデ対策してます」感がない

撒くタイプの殺虫剤は、見た目的にどうしても「ムカデ対策してます!」というのが分かってしまいます。砂をまいたような見栄えになるので。

 

対してムカデSCキーパーならその心配はありません。マットなシルバーを採用しているので、どんな建物にも馴染んでくれます。

 

「ムカデはゴキブリの多い家にやってくる」を知っている人がご近所にいた場合、「ムカデ対策してるってことはこの家ゴキブリが多いのかな?」と思われかねません。 一見してムカデ対策していると分からないムカデSCキーパーがここでも効果を発揮します。

 

ムカデSCキーパーの設置はあい営繕にお任せください! 

ここまで紹介してきたようにムカデSCキーパーは非常におすすめのアイテムなのですが、実はまだ取り扱っている業者が少ないのが現状す。とくに弊社の拠点である福岡県ではまだ取り扱いがありません。

※2019年6月現在

 

福岡などムカデが多い地域では、殺虫剤を撒いても撒いてもムカデの侵入がおさまらないということもあるでしょう。そのような場合でも、ムカデSCキーパーを設置すればムカデの再発生(再侵入)がピタッと止まるはずです。

 

弊社ではムカデSCキーパーの取り付け作業を行っているほか、部材だけの販売も行なっています(これはお客様ご自身での設置となります)。

 

さらに別途お見積もりにはなりますが、家の隙間を塞いだり、薬剤散布をしてすでに家の中にいる害虫を追い出したりといったことも可能です。家の中にいる害虫を追い出してからムカデSCキーパーを設置することでさらに高い効果が期待できるでしょう。

 

あい営繕は調査見積もりが無料です!

あい営繕では、ご家庭・事務所などへの出張調査見積もりを無料で承っております。丁寧な調査と詳細な見積もりをお出ししまして、見積もり後に追加料金がかかることは一切ございません。

 

当サイト記載の電話番号までお電話いただくだけで簡単に見積もりのご依頼をしていただけます。ムカデSCキーパーをご希望の方は、お電話の際にその旨お伝えいただけるとよりスムーズなご案内が可能です。もちろんSCキーパーに関する質問でお電話していただいても大丈夫です!

 

あい営繕のムカデSCキーパー対応エリア

【福岡県全域】

(福岡市)東区、中央区、博多区、南区、城南区、西区、早良区、

(北九州市)小倉北区、小倉南区、八幡東区、八幡西区、門司区、戸畑区、若松区、

 

(近隣の市)飯塚市、久留米市、田川市、中間市、行橋市、豊前市、直方市、筑紫野市、大野城市、太宰府市、うきは市、宮若市、嘉麻市、みやま市、糸島市、大牟田市、

 

(遠賀郡)遠賀町、芦屋町、水巻町、岡垣町、(田川郡)香春町、糸田町、大任町、赤村、川崎町、添田町、福智町、(京都郡)苅田町、みやこ町、勝山町、(築上郡)吉富町、上毛町、築上町、(鞍手郡)小竹町、鞍手町、(嘉穂郡)桂川町、(糟屋郡)久山町、粕屋町、新宮町、篠栗町、宇美町、志免町、須恵町、(那珂川市)(朝倉郡)筑前町、東峰村、(三井郡)大刀洗町(三潴郡)大木町

 

【山口県西部】

下関市、山陽小野田市、宇部市、美祢市、長門市、

【大分県北部】

中津市、宇佐市、

【佐賀県東部】

鳥栖市、神崎市、佐賀市、

 

【ムカデが家に入ってこない方法】まとめ

  1. ムカデSCキーパーは物理的にムカデの侵入をシャットアウト
  2. ムカデだけでなくヤスデ、ゲジゲジ、ダンゴムシにも効果てきめん
  3. 薬剤を充填すれば近づいたムカデを殺すことも可能
  4. 定期的に薬剤充填は必要だが、ムカデ返し部分の効果は半永久的
  5. 弊社ならSCキーパーの設置+隙間塞ぎや薬剤散布まで承ります

 

あい営繕のムカデSCキーパーの魅力はお分りいただけたでしょうか?とくにムカデが多い地域で絶大な効果とコストパフォーマンスを発揮してくれるのでおすすめですよ。

 

具体的な設置費用は別途お見積りとなりますが、調査見積もりは無料で行なっておりますのでぜひご相談ください。ご要望次第ではSCキーパーの設置に加えて家の隙間塞ぎや薬剤散布などを行うことも可能です(別途お見積もり)。

 

 

スタッフの皆もかなりの自信を持っておすすめしています。

ぜひこの機会にご検討ください!

 

 

関連している記事