【北九州市小倉北区】害獣駆除は歴20年以上の”あい営繕”へ

北九州市小倉北区にお住まいの方で天井裏や床下に侵入した害獣でお困りの方は、地元の害獣駆除業者”あい営繕”にご相談ください。

当社はイタチやハクビシン、アライグマ、ネズミなどさまざまな害獣の駆除歴が20年以上の会社です。これまでの経験に基づいた駆除作業で害獣によるお悩みを解消いたします。

害獣は、民家において次のような被害を及ぼします。

  • 夜行性なので夜中に屋根裏を走り回ることによる騒音問題
  • 貯め糞の習性によるニオイ問題
  • 糞尿による雑菌やカビの繁殖
  • 害獣についたダニやノミが居住区に降りてくる
  • 屋根裏で食べた小動物の死骸によるニオイや虫害

害獣の被害にあっていることに気づいても大きな問題ではないからと思い、駆除を考えない方もいらっしゃいます。

しかし問題を放置すると、屋根裏の木が腐ったりニオイやダニ・ノミの影響で住めなくなったりする恐れがあります。

そうなってからでは家の資産価値も落ちるうえに、日々の生活する場所に困ってしまうことになるケースもある為に早期の駆除が必要です。

あい営繕
あい営繕

北九州市小倉北区の皆さま、あい営繕代表の岩永と申します。害獣が屋根裏に棲みついていることに気づいた段階で、プロの業者にくじょを依頼することが大切です。

またご自身で駆除しようとする方もいらっしゃいますが、鳥獣保護法により駆除には許可が必要なため必ずプロの業者にご相談ください。

あい営繕の公式ホームページの屋根裏動物「イタチ・アライグマ」について

天井裏の幼獣に食べ物を運ぶ親害獣「テン」の動画・閲覧注意

突然ですが害獣と呼ばれる小動物はこのようにして餌を運びます。小倉北区でもイタチやテン、アライグマの生息が確認されていますので同じようなことが時期になると日夜行われています。
※害獣駆除業者の弊社調べ

獲物を持ち込む残酷なシーンもありますので苦手な方はスキップしてください。

北九州市小倉北区でも多い屋根裏への動物侵入被害


どの害獣も秋頃から外敵のいない戸建て住宅の屋根裏へとは入り込み、小倉北区でも1月頃になると頻繁に屋根裏に侵入してきて自分の巣にしようと虎視眈々と狙っています。

一旦棲みつかれてしまうとさまざまな被害を及ぼします。例えば夜間に屋根裏を害獣が走り回る音で眠れなくなったり、糞尿のニオイが居住区にまで降りてきて生活できなくなったりします。

害獣の被害はとても大きくなる可能性があるため、できるだけ早く駆除することが大切です。また糞尿に雑菌やカビが繁殖したり、ダニやノミが降りてきて人が咬まれる問題もあります。

何より4月頃になると天井裏では害獣の赤ちゃんが5匹前後生まれます。そうなると親イタチは餌を取りに外と天井裏を行ったり来たりで赤ちゃんが成獣になる8月頃迄、夜な夜な動物の運動会状態となってしまいます。

あい営繕
あい営繕

見えない天井裏で害獣などの生き物が棲みつくと様々なマイナスが生じてしまいますね。

北九州市小倉北区のホームページに屋根裏の害獣駆除のバナー広告を掲載しています。

※2023年3月現在

北九州市小倉北区で迷惑生物となる害獣はイタチやアライグマの他にも

侵入してくる動物は以下のような生き物が迷惑生物の害獣となっています。もちろん一つとして無駄な命はなく貴重な生き物ですが、「人」と同じ場所に住むには迷惑生物という意味合いです。

◉イタチ

◉ハクビシン

◉アライグマ

◉アナグマ

◉ハト(平和の象徴の鳩も糞害や鳴き声そして感染症の被害があります。)

◉ネズミ

◉コウモリ

北九州市の中でも新幹線の駅がある小倉駅周辺では北九州市の中でも一番の繁華街です。
会社のオフィスなど多く、動物侵入の例もいくつもあります。同様に住宅地への動物侵入のご相談も数多くあります。

あい営繕は上記の建物の屋根裏や床下に侵入してくる害獣に対応可能な専門の害獣駆除業者です。

小倉北区が地元の害獣駆除専門業者”あい営繕”の特徴

保証期間があるため安心

あい営繕の大きな特徴は、害獣駆除後に3年の長期保証期間があることです。

害獣駆除の作業後、3年以内に再び害獣被害にあわれた場合無料で作業をやり直しいたします。

一般的に作業後3年以内に再び害獣被害にあわなかった場合、それ以降直接の外的要因が無い限り10年程度は被害にあわないとされています。

つまり作業から3年間は作業の効果を検証する期間と言えるため、あい営繕では保証期間を3年としています。

あい営繕は的確な駆除作業に自信を持っておりますが、初めてご依頼される場合は少なからず不安を覚えるものではないでしょうか。

保証期間があることで、お客様としても安心してご依頼いただけるかと思います。

害獣駆除のノウハウ以外にも質の高い接客対応とサービス

あい営繕は、お客様のご希望を察知して気持ちのいい対応をすることを心がけております。

また害獣の被害にあわないために必要なものをご提案することがございますが、不要なものを押し売りするようなことは一切ございません。

1人のプロとして、誇りと責任をもって対応させていただきます。

調査見積もりは無料

害獣駆除の料金を確定するには、小倉北区内のどちらでもお伺いできます。お伺いしての現地調査が必要です。

あい営繕では、現地調査の見積もりには料金をいただいておりません。

見積もりが有料だと、あい営繕の質の高い接客対応を知っていただく機会の損失に繋がると考えております。

ご依頼の際には少なからず不安を感じるものですので、まずは無料見積もりをいただいてその際にスタッフの対応をチェックいただければと思います。

もちろん、同業の害獣駆除業者への相見積もりをしていただいても問題ございません。それでもあい営繕を選んでいただける自信がございます。

害獣駆除業者”あい営繕”の所有資格

・建築物ねずみ昆虫等防除業(福岡県知事登録 福岡県 28 ね 第352号)

・しろあり防除施工士(第12815号)

・蟻害・腐朽検査員(九州-福岡県-15-0083)

・防除作業監督者(防第14418号)

・ペストコントロール技能師

・特定科学物質・四アルキル鉛等作業主任者

・増改築相談員(登録番号:101512)

・わな猟 狩猟免状 八農わな猟17第0033号

北九州市小倉北区について

北九州市小倉北区はショッピングモールや飲食店、居酒屋、農産物直売所などで活気にあふれた繁華街です。

また小倉城がある勝山公園や閑静な住宅街など、さまざまな街並みを楽しめるのが魅力的です。

外せないスポットと言えば旦過市場でしょう。アンコウやフグといった高級魚からアジやイワシまで販売されています。

※2022年に2度の火災に見舞われたこと地元民としても心を痛めました。旦過市場のお店で営業が再開されてからは以前より行く回数が増えました。

食べ歩きもできるので、地元民から観光客でいつもにぎわっています。

あい営繕
あい営繕

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。
以下に小倉北区の対応エリアを記載しておきます。
北九州市小倉北区で害獣駆除のご相談がありましたらお気軽にあい営繕にご相談下さいませ。

 

北九州市小倉北区の対応エリア

藍島・青葉・赤坂海岸・赤坂・浅野・朝日ケ丘・足原・愛宕・足立・泉台・板櫃・板櫃町・井堀・今町・鋳物師町・魚町・宇佐町・馬島・江南町・大田町・大手町・大畠・鍛冶町・片野新町・片野・金田・上到津・上富野・香春口・神岳・貴船町・木町・京町・清水・霧ケ丘・金鶏町・熊谷・熊本・黒住町・黒原・黄金・許斐町・米町・小文字・紺屋町・菜園場・堺町・三郎丸・皿山・町・山門町・重住・篠崎・下到津・下富野・昭和町・白銀・白萩町・神幸町・新高田・親和町・寿山町・城内・城野団地・末広・須賀町・砂津・船頭町・船場町・高尾・高浜・高坊・高見台・高峰町・竪林町・竪町・田町・大門・常盤町・富野・富野台・中井口・中井浜・中井・中島・中津口・長浜町・西港町・萩崎町・原町・馬借・日明・東篠崎・東城野町・東港・平松町・古船場町・弁天町・真鶴・緑ケ丘・南丘・三萩野・都・妙見町・室町・明和町・山田町・吉野町・若富士町

アイちゃん

調査・見積無料!

タイトルとURLをコピーしました