何でうちばっかりハチが巣を作るん?

本日は京都郡苅田町のお客様宅で小屋裏のスズメバチ駆除をさせて頂きました。実はこちらのお客様宅は一ヶ月程前に玄関の横にスズメバチが巣を作ったから駆除して下さいとご依頼を頂いてスズメバチを駆除したばかりのお客様宅です。

 

奥さんが言われました。何でうちばっかりにスズメバチが来るんやろか?????

 

はがいい~!!!

 

奥さん危ないですからやめて下さいと思わず言いました。というのも奥さんのお話を聞いていますと危なっかしいのです。「外かべの上の軒先からハチがウロウロしていて未だ巣はないみたいやから、壁に梯子をかけてスプレーをシューッとするんよねっ。そしたら何匹かは死ぬんよね。。。」

 

それは、外にスズメバチの巣が見えないだけで中に大きな巣が出来ていますよ。とご説明させて頂きます。

 

奥さんはこれでもかと言う位蜂の巣駆除のスプレーをホームセンターからたくさん買っておられました。

 

北九州市や京都郡のスズメバチ駆除は危ないですから専門業者のあい営繕に依頼しましょう。本日のお客様宅での作業の一コマです。押入れから侵入しようとしてしるところです。

 

 

奥さんは巣を取り出したあとスマホで写真を撮っておられました。そして、何でうちばっかりにスズメバチが来るんやろか????はがいい~ね~っ!!!と笑ってお話になっておられました。