BLOG

難しい鳩ネット施工を福岡市博多区にて

Date:2016年1月31日 / Category:BLOG博多区福岡市鳩ネット、防鳥ネット、ハトの糞害対策

今日で1月も終わりです。本日は福岡市博多区にて鳩のフン害でお困りのお客様宅でネットを張らせて頂きました。お客様ご本人様は肺炎で入院なさっておられて、本日の立会いはご両親様でした。、かなりの量のフンがベランダにあり、お客様のお困りが大変なものだったという想像ができます。弊社が是非ともお役にたって、こうしたお悩みから解消されることを思いながらネット施工をさせて頂きました。

 

 

防火扉の上のすき間もネットを張っていきます。

 

 

ベランダの造りが複雑でしたが、そこの写真を撮るのを忘れてしまっていました。でも無事に完了することが出来ました。

このページのトップへ

イタチの侵入口封鎖と同時に断熱材を交換

Date:2016年1月17日 / Category:BLOGイタチ八幡西区北九州市天井裏の物音

北九州市八幡西区からのお客様です。天井裏で小動物が夜中に走り回る音がするのでみて下さいというお問い合わせを先日頂いていまして、その後お客様宅にお伺いして現地見積を行わせて頂いておりました。本日はその施工でしたのでブログアップにて報告させて頂きます。

 

 

昼から雨が降るという天気予報でもありましたので、朝のうちに、屋根からのイタチの侵入口の封鎖作業は行わせて頂きました。

 

 

清掃も行います。

 

 

そして断熱材の敷設と除菌・消臭の消毒です。

 

 

雨の中のイタチの侵入口の封鎖作業でしたが事故怪我なく完了することが出来ました。どうも有難うございます。

 

施工金額についてはこちらを参考にして下さい。

 

このページのトップへ

糟屋郡宇美町で白あり消毒

Date:2016年1月16日 / Category:BLOG白あり白あり駆除(予防消毒)の料金白蟻予防消毒福岡市糟屋郡

白あり消毒は「家」に侵入してからよりも、侵入しないようにバリヤとして行う、しろあり消毒の方が安く金額が済みます。予防のしろあり消毒を糟屋郡宇美町で施工させて頂きました。特に宇美町は6月頃に白ありが建物全域に及んで初めてわかることのあるイエシロアリという種類も多いことから予防の必要性は更にあると思います。

 

但し1万や2万の費用でできることではないのでお客様も、予防のしろあり消毒はしておいた方がいいとわかっていても、ついつい先延ばしにしてしまうという事だと思います。どこの新築から何年位のところで消毒を行うかということもきっかけだと思います。できましたら、5年の新築時の薬剤効果の切れる頃がベストだと思います。本日は、その築年数5年の新しいお宅様です。

 

 

家の外で、白あり消毒の為の動力噴霧器や、コードリール薬剤等の様子です。

 

 

庭に通じる門のしろあり消毒も行わせて頂きました。そしてしろあり消毒の最後は床下の土壌処理です。当たり前のように行っているしろあり予防ですが、実際しろありが発生してからの消毒となると、やり方が随分変わることもあります。

 

 

いずれにしましても、早めの点検や早めの予防消毒が安く・より完全にしろありから建物を守ることが出来ます。

 

本日のお客様の施工金額

弊社の白あり消毒の施工金額は

坪/4,000円、 平米で換算しますと(㎡/1,212円)となりますので

 

坪4,000(1,212円)×31.9坪(105.2㎡)=127,600円+消費税10,208円=137,808円でした。

 

玄関のタイルの土間処理やお風呂がユニットではなくタイルの場合もこの料金の中に含まれています。

 

通常、予防消毒は坪/4,000円(税別)で施工していますが穿孔処理と言って、土台や木部の中に注入するための穴を開けて処理する場合は坪/5,000円(税別)で施工しています。

 

しろあり消毒の料金例はこちらに掲載しています。

このページのトップへ

柱をかじるネズミ

Date:2016年1月15日 / Category:BLOGネズミ北九州市若松区

ネズミの被害

北九州市若松区でネズミの駆除施工をさせて頂きました。先日お問い合わせを頂いていて2社合い見積もりという事でしたが弊社で作業を行わせて頂くことになりました。どうも有難うございます。ネズミはげっし類で前歯が伸び続けますので絶えず何かをかじっていないといけません。木の柱なんかももちろんかじりますが、電線をかじることもありますので、それが危ないです。電気がショートして火花が火事の原因になることもありますので、ネズミに気付いたら早めの駆除が必要です。

 

先日、ネズミの調査見積でお伺いさせて頂いた時には柱付近にかじった跡が散乱していました。すき間をうめるすき間テープのかじられています。

 

 

見えている所はかじり跡が分かりますが、見えていない壁の下にもかんなくずや、ビニールの廃材を集めてネズミが巣を作ろうとした跡が見受けられます。

 

 

出没するのは食べ物のある台所に出ることが多いです。ネズミが出ると様々が被害が出てしまいます。こうしてかじられるという問題の他、フンや排尿による衛生面での問題であったり、ネズミが我が家に入ってきているという気分的なものも不快となります。早めの駆除が同様に必要です。

 

対策

本日はシートの敷設と殺鼠剤の投与を行いました。

 

 

こうしたネズミがいつも通っている場所を探し出して、のち程に侵入口の封鎖を行います。

 

 

床下にもシートを置いていきます。

 

 

後日、再度お伺いして経過を観ていきます。

 

このページのトップへ

1月の十五日詣り

Date: / Category:BLOGお詣り小倉北区

今日は平成28年の15日となりました。先日新年を迎えた気がするのですが早いものです。段々とお客様のお問い合わせの方も入ってきだして、しろありの予防消毒のお問い合わせ・ネズミ駆除のお問い合わせ・天井裏を走り回る音が聞こえるということでのお問い合わせ(イタチの侵入)・ベランダの鳩の対策のお問い合わせを頂いています。

 

適切なアドバイスと見積もりを行っていますので、新規のお客様はお気軽にご連絡ください。

 

未だ新年も15日ではありますが、会社のスタッフ達の無事と繁栄、そしてお客様の無事と繁栄を祈願させて頂きます。会社のスタッフよりお客様が先やろと思われるかもしれませんが、気配りの行き届いたサービスをお客様に提供するためには、会社があってはじめてのものですし、スタッフあってのものなので、弊社ではこの順番で考えております。

 

手水(ちょうず)やにて、手を洗い清めます。そして神様の元へ。

 

 

商売繁盛のお稲荷様にもお詣りさせて頂きます。

 

 

さぁ、あと半月もすぐに過ぎてしまいます。スタッフ一同心を込めて対応させて頂きます。どうぞ、よろしくお願いします。

このページのトップへ

カテゴリー

月次アーカイブ

このページのトップへ

営業地域

福岡県全域
【北九州市】小倉北区,小倉南区,八幡東区,八幡西区,門司区,戸畑区,若松区
【福岡市】東区,中央区,博多区,南区,城南区,西区,早良区
【近隣の市】飯塚市,久留米市,田川市,中間市,行橋市,豊前市,直方市,宗像市,福津市,古賀市,柳川市,八女市,筑後市,朝倉市,大川市,小郡市,春日市,筑紫野市,大野城市,太宰府市,うきは市,宮若市,嘉麻市,みやま市,糸島市,大牟田市 【遠賀郡】遠賀町,芦屋町,水巻町,岡垣町, 【田川郡】香春町,糸田町,大任町,赤村,川崎町,添田町,福智町 【京都郡】苅田町,みやこ町,勝山町 【築上郡】吉富町,上毛町,築上町 【鞍手郡】小竹町,鞍手町 【嘉穂郡】桂川町 【粕屋郡】久山町,粕屋町,新宮町,篠栗町,宇美町,志免町,須恵町 【筑紫郡】那珂川町 【朝倉郡】筑前町,東峰村 【三井郡】大刀洗町 【三潴郡】大木町
山口県西部【下関市】【山陽小野田市】【宇部市】【美祢市】【長門市】
大分県北部【中津市】【宇佐市】【日田市】
佐賀県東部【佐賀市】【神崎市】【鳥栖市】 【三養基郡】基山町,みやき町,上峯町 【神埼郡】吉野ヶ里町

※樹木剪定・伐採・草刈・家の修理・修繕・空き家の管理は北九州市内のみ

お見積り無料!土日もOK!お問い合わせはお気軽にTEL.093-571-7838まで。 メールはこちらから!

Copyright © 北九州・福岡のシロアリ駆除は株式会社あい営繕. All Rights Reserved.