天井裏の害獣駆除見積もりや、シロアリ駆除見積もりがおかしい?


屋根裏へのアライグマ侵入による被害対策の見積もりや、シロアリの羽アリがでることでシロアリ駆除のお見積り依頼を頂き、北九州市・福岡市・飯塚市・下関市など現地で同業他社さんとの相見積もりの機会が多くなりました。

どちらの業者も仕事を頂こうと一生懸命に現地の見積もりには動いておられるはずです⁈・・・

はず?・・、

その業者さんや、会社さんの方針でしょうから色々と言うつもりはありません。それぞれがお客様の問題解決の為に自分のところの良さをアピールされていると思います。

でもその程度の見積もり時間で何がわかるん?というのが多いのには驚きます。

害獣駆除業者に必ず必要!業者の「保証」はここを見て!

アライグマの被害調査で現地調査見積り時間が30分は少なくない?

既に一社見積もりしてもらっているという佐賀県吉野ヶ里町のお客様は30分で見積もりが済んで帰って行ったそうです。

アライグマの追い出しと再侵入防止の見積もりで既に一社の見積もりをしてもらったけどたいして見ても無かったように感じたので金額の妥当性がどうなのか他の業者にも見てもらって比べたいとのことでした。

その金額の妥当性と他の業者がどのような調査見積りを行うか見たかったということです。

我が社は2時間とちょっとでした。

我が社で一通りの調査見積りが済んで今から、状況報告をしようとした時です、お客様が「えっ?こんなに時間をかけて見てくれるんですか?」と、びっくりしておられました。

床下見なくてシロアリ駆除の見積もりできる?

黒い色をしたヤマトシロアリの羽アリがつい最近まで2週間ほど前から大量発生の時期となり、
我が家で突然目にしたお客様も多かったと思います。

我が社にも、ホームページより直接お申込みいただくエンドユーザー様。

取引のあるリフォーム業者さんや大工さん等からも「自分のお客様から羽アリがでる相談をもらったので対応して欲しい」というご依頼などを頂きます。

リフォーム業者さんから紹介頂いた北九州市門司区のお客様のお家では、シロアリの羽アリが出ている相談で床下を見ないシロアリ業者がいるのにビックリです。

余程時間に余裕が無かったのかなと思えば、シロアリの羽アリが出て床下を見ないというのは分からないでもありません。

でも見た方が良いのは言うまでもありません。

でもその業者は現地でほとんど床下を見ることなくシロアリ駆除の見積もりを出す業者として有名です。

害獣駆除やシロアリ駆除の仕事がその程度でもらえる?

調査時間が短いや、床下を見ないというのは会社の方針なら私どもがとやかく言うのは余計なお世話です。

そこでは短い調査時間や駆除案件で床下を見ないというのはOKなんでしょう。

事実そうした現地の見積もり態度に不信感を持ったお客様が、弊社に見積もり依頼をしていただけるのは大変有難いことです。

でもそれでこの業界がその程度の見積もり時間と説明で、仕事として成り立っていることに対して「もうちょっと、プロ同士の知識や技術で勝負しようや!」と思います。

他社さんは余程案件の数が多すぎて1件1件まともに見る時間が無いのかもわかりません。

でも見ないと分からんやろうっちゅう話です。

矛先は自社に向けて

では、弊社あい営繕はどうやろかと矛先を自分の所に向けます。(うちがダメだったりして・・)

万が一でも現地で「お前さんのところも変わらんじゃないか!」と言われるようなことは無いと自信を持っています。

でも同じような感情を弊社”あい営繕”が対応したお客様全てが絶対に満足されているか?不信感を持った人がこれまで14年間で1人もいないのか?となると自信は揺らぎます。

お客様に少しでも”あい営繕”の一生懸命を感じて頂けるよう”汗を流して”頑張ります。

お客様、比べて見てください!

アイちゃん

調査・見積無料!

タイトルとURLをコピーしました