BLOG

ゴールデンウィーク中も営業しています

Date:2017年4月30日 / Category:BLOGシロアリ消毒後の定期点検シロアリ駆除ベイト工法下関市中央区中津市中間市久留米市京都郡佐賀市八幡東区八幡西区北九州市南区博多区古賀市城南区大牟田市宇部市宗像市小倉北区小倉南区小郡市(福岡県)戸畑区早良区春日市東区柳川市田川市 田川郡白あり白あり調査白あり駆除(予防消毒)の料金白蟻予防消毒直方市福岡市筑豊糟屋郡羽アリ若松区行橋市西区遠賀郡門司区飯塚市鳥栖市

ゴールデンウィークは各地で楽しいイベントが

気候も良くなりました。ゴールデンウィークが始まり各地の行楽地は賑わっているようです。この時期、福岡市で日本一の人出となる博多どんたく港祭り・バラの花がきれいな福岡市植物園・ヤギやヒツジへの餌やりも楽しみな福岡市動物園。

北九州市では大自然が雄大な平尾台自然の郷・残念ながら今年いっぱいで閉園予定のスペースワールド・レトロな港町門司区の門司海峡フェスタ・福智山が一望できる金田ふれあいスポーツ公園で子供連れで行けば楽しめると思います。

下関市のしものせき海峡まつりも関門海峡を舞台に繰り広げられた歴史上の史実を基にした歴史情緒豊かなお祭りです。

宇部市のときわ公園ではエビネ等の花のイベントも賑わうと思いますし、その他も各地で楽しい声があちこちで聞こえて楽しいばっかりだと思います。

 

シロアリの羽アリもこの時期です

ヤマトシロアリの羽アリもこの時期が飛び出す時期です。一年の中で4月末頃から5月初めにかけていっせいにこの時期に巣から飛び出します。日ごろは暗いジメジメした場所に始まって木材を食べ進むヤマトシロアリは家の人が見かけることはまずありません。でも、羽アリで出るときはモクモクと黒っぽい羽アリが飛び出したり、翅がとれた1㎝位の寸胴の虫が2匹つながって歩いていたりを目にしますが、これはヤマトシロアリの羽アリです。

 

良く似た羽アリでクロアリもいます

この時期からクロアリの羽アリも出ますので白蟻の羽アリと間違える方も多いです。シロアリと違ってクロアリは木材を食べることはありません。良く似ていますので調べる必要があります。白蟻の羽アリは羽の大きさが4枚ともほぼ同形同大です。胴体がずん胴で触角は数珠状になっています。

地面を這っているクロアリの羽アリは前翅が大きくて後ろの翅が小さくなっています。胴体はクロアリの羽アリは腰がくびれていて触角はくの字状になっています。図で表すとこんな感じです。

 

これは弊社HPのこのページにも載せています。

 

シロアリの羽アリについてもう少し詳しく書きます

写真では

 

近づいて見ると

 

動画でご覧ください。

 

その2

 

その3

こうして出る白ありの羽アリの羽アリです。

 

殺虫剤はNO

でも、家の中でモクモクと白ありの羽アリが突然出てきたらビックリ(@_@;)しますよね。慌てて殺虫剤をシューッとかけて出なくなったから、よしっ、もう大丈夫と一安心という方もおられます。でも、それは出てきた羽アリを一時的に殺虫しただけで建物に残った白ありは来年もまた、計画した数の羽アリを飛ばします。白蟻を駆除するということは羽アリを駆除するのではなくて、根本的にシロアリを駆除しないと意味がないのです。

 

そして、シロアリは蟻道閉鎖と言って危険なデンジャラスゾーンと知るとそこから逃げるようにして他の場所に移動します。飛んでいる羽アリに殺虫剤をスプレーしても大丈夫ですが、ここから出ているという噴出孔に向けて殺虫剤は使用しないでください。これはヤマトシロアリもそうですが、6月頃に出るイエシロアリにも言えます。

 

あい営繕の料金は

 

弊社は予防消毒の場合は1坪/5,000円です。㎡に直すと1,515円になります。安い施工のみをうたい文句にしておられる業者さんもあるようですが、一度白あり消毒の相見積もりで比べて見たら良いと思います。知識面もそうですし、施工の説明、そして保証の説明なども比べて見るのも大切かと思います。必要なものは必要、必要でないものは省いて料金を下げる。そんな、当たり前のことをさせて頂いています。

【予防消毒の例】床面積が18坪(59.4㎡)の場合

18坪(59.4㎡)×5,000円=90,000円+消費税7,200円=97,200円が施工代金です。これだけです。

これで5年保証です。この保証は白蟻予防消毒をしたあと、5年以内にもし白ありが再発生をすることがあれば無料にて再度消毒を行います。というものです。

 

もし羽アリが出ていたりした場合のシロアリの駆除施工の場合はこうです。

【駆除消毒の例】床面積が18坪(59.4㎡)の場合

18坪(59.4㎡)×6,000円=108,000円+消費税8,640円=116,640円が施工代金です。これだけです。

お客様のなかには「予防が5,000円で駆除が6,000円ということは、うちは羽アリがでてしまっているから駆除と同時に向こう5年の予防が必要だから11,000円か~?高いな~」と思っておられる方も過去におられました。そうではありませんで、ヤマトシロアリの駆除の場合は坪/6,000円のみです。㎡での単価は1,818円です。

(6月頃に羽アリで飛ぶイエシロアリの駆除処置は駆除及び予防の処置をした場合はこれに近い金額となります。詳しくは現地にてです。)

 

【利益は何故必要か?】

その時だけ一回工事して終わりではありません。来年も、また再来年もお客様からお問い合わせを頂いたら元気に無料点検なりでお客様の対応をさせて頂いたり、会社から保証中の無料点検のご案内をさせて頂いたりで、施工後もご安心をして頂かなければなりません。その為には将来も会社が元気で存続していなくてはいけませんし、お電話を頂いて「お客様のおかけになった番号は現在使われていません」ではお客様の信用を裏切ることになります。この先も健全に会社が元気でいてお客様対応もしっかりしていくためには少しばかりの利益も必要と思って下されば幸いです。

 

あい営繕の保証は?

弊社の白あり消毒後の保証は5年間です。その間にもし、シロアリが出るようなことがあれば無料にて消毒を行います。但し、白ありの再発生を原因とする建物被害部の修理・弁償は一切行っていません。駆除施工で行う場合はこの保証しか出来ませんが、予防の場合で現地の調査次第では修理弁償まで行う保険付き保証をさせて頂ける場合もあります。ご希望の場合は現地で担当者ご相談ください。

 

将来は分かりませんが、現在は安価で施工をして、その後もご満足のいくお客様管理をさせて頂ける保証はこれだと思っています。今はこれが一番お客様の為になり、お客様を想うこの思いは伝わるはずだと思ってやっています。

 

他社さんの保証で「うちは500万円まで保証があるから大丈夫ですよ」とか、「うちは1,000万円まで保証があるから大丈夫ですよ」としきりにそれだけを説明しておられる方もおられるようですが、そのいくらまで保証しますというのは保険会社が認める範囲でという絶対条件があります。車両の保険と同様で皆様知っておられるように保険会社さんはなかなかこちらが思っているほど手厚く保証してくれるものではありません。何でもオッケーですという保険なら別ですが当然それならば施工金額に高額の保険料を反映させなくてはいけなくなります。

 

言ってるところの現状レベルのしろあり保険で、いざ保証中に白蟻が出てしまって建物を修理しないといけないから保険で全部やってもらおうと思っていても、「これはお客様が水漏れを放っておいたから起きた白あり再発生だからでません」とか、これは家に接して木材を置いておられた外から始まって立てかけていた壁に白蟻が移っています。だから保険は一切出ません」こんなケースもあるのです。他にも色々とあるようです。だから、保険がある?良かった~。ではないのです。

 

それでも、保険保証はないよりあった方が安心という方がおられるのも事実です。

保証、施工金額、施工店の接客マナー、知識、技術等、総合的にご判断されたら良いと思います。迷ったら数社のシロアリ駆除業社を呼んで日時を変えて交代に相見積もりをお取りになることです。比べたらご納得が得られると思います。

 

弊社は全て自社対応

弊社あい営繕ではゴールデンウィーク中でも営業中です。シロアリのことで気になることがあればお気軽にお電話ください。公益社団法人日本しろあり対策協会の認定を受けたしろあり防除施工士や蟻害・腐朽検査員の資格を持った弊社社員のプロが対応させて頂いています。

また、弊社自身も日本しろあり対策協会の正会員ですので料金面や施工の方法、そして保証やその後のアフターサービスも独自でやっているということはなく、協会の標準仕様で行い安い単価で行っています。シロアリ無料調査から、シロアリの予防消毒や駆除施工は弊社が直営で行っていますのでご安心のうえお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

社長の気持ち

弊社が全てのお客様に絶対に評価されているとは言いません。気持ちは全ての老若男女のお客様に喉から手が出るほど欲しいしろあり駆除・及び予防の仕事です。でも、お客様にも好き好きがあられて相性もあるでしょう。お客様のご希望、それが一番ですので、見積後にご縁があって仕事を頂ければ有難うございます。見積後にご縁がなければゴメンナチャイ、サヨウナラです。ご縁とはそういうあっさりとしたものやと代表の岩永は思っています。でも、そういうあっさりとしたご縁が厚い友情になったりするのではないでしょうか???

しないっ?あっ、そうですか。

!(^^)! 

 

ご縁があれば満面の笑みで「有難うございます。」

ご縁がないときの例えはこうです。好きな彼女にフラれても男はサラッと作り笑顔で帰るのです。「何でか??」とか未練たらしゅう言うたらつまらんです。お客様の判断結果は絶対です。だから断られたら、「また御用がありましたらよろしくお願いします。」と作り笑顔でもいいから余裕を見せて失礼いたします。(気持ちは彼女にフラれたあとは帰って泣きながら酒を一人で呑んで次のべっぴんのオネーチャンとの出会いを夢見るのです)例えばの話です。

 

あい営繕の営業内容

シロアリ駆除、シロアリ予防消毒、羽アリ駆除、羽アリ、しろあり対策、しろあり対策の費用、白あり薬剤、シロアリ駆除費用

 

あい営繕の主な取引先

  • 一般家庭様
  • 株式会社ショーエイコーポレーション様
  • フマキラートータルシステム株式会社様
  • 嘉穂無線ホールディングス株式会社様(ホームセンター グッディ。福岡県北部の店舗と山口県西部の店舗様)
  • 株式会社カインズ様(福岡新宮店様)
  • 株式会社ジュンテンドー様(山口県西部方面の店舗様)
  • ミサワホーム山口支店下関営業所様
  • ミサワホーム山口支店様
  • 地場の工務店・リフォーム会社・畳屋 様
  • マンション管理会社様
  • 不動産管理会社様(賃貸物件のオーナー様)
  • 自動車会社ディーラー様
  • 市や町の自治体様(市庁舎、役場・市公民館・消防施設等)

 

あい営繕の加盟団体

(公社)日本しろあり対策協会(福岡054)
(一社)福岡県しろあり対策協会

(公社)日本ペストコントロール協会(第2711-0番)
(一社)福岡県ペストコントロール協会資 格

 

あい営繕の資格

  • 建築物ねずみ昆虫等防除業(福岡県知事登録 福岡県 28 ね 第352号)
  • しろあり防除施工士(第12815号)
  • 蟻害・腐朽検査員(九州-福岡県-15-0083)
  • 防除作業監督者(防第14418号)
  • ペストコントロール技能師
  • 特定科学物質・四アルキル鉛等作業主任者
  • 増改築相談員(登録番号:101512)

 

 

あい営繕の白あり駆除・白あり予防消毒対応地域

福岡県全域
【北九州市】小倉北区,小倉南区,八幡東区,八幡西区,門司区,戸畑区,若松区
【福岡市】東区,中央区,博多区,南区,城南区,西区,早良区
【近隣の市】飯塚市,久留米市,田川市,中間市,行橋市,豊前市,直方市,宗像市,福津市,古賀市,柳川市,八女市,筑後市,朝倉市,大川市,小郡市,春日市,筑紫野市,大野城市,太宰府市,うきは市,宮若市,嘉麻市,みやま市,糸島市,大牟田市
【遠賀郡】遠賀町,芦屋町,水巻町,岡垣町,
【田川郡】香春町,糸田町,大任町,赤村,川崎町,添田町,福智町
【京都郡】苅田町,みやこ町,勝山町
【築上郡】吉富町,上毛町,築上町
【鞍手郡】小竹町,鞍手町
【嘉穂郡】桂川町
【粕屋郡】久山町,粕屋町,新宮町,篠栗町,宇美町,志免町,須恵町
【筑紫郡】那珂川町
【朝倉郡】筑前町,東峰村
【三井郡】大刀洗町
【三潴郡】大木町
山口県西部
【下関市】【山陽小野田市】【宇部市】【美祢市】【長門市】
大分県北部
【中津市】【宇佐市】【日田市】
佐賀県東部
【佐賀市】【神崎市】【鳥栖市】
【三養基郡】基山町,みやき町,上峯町
【神埼郡】吉野ヶ里町

このページのトップへ

パッキング工法に白ありが付くとき

Date:2017年4月29日 / Category:BLOGシロアリ駆除ベイト工法八幡西区北九州市白あり白あり調査駆除

シロアリ被害は色々です

あい営繕は様々な白蟻被害を経験しています。今日の現場は北九州市八幡西区のお宅様でした。玄関周辺のシロアリ被害でした。シロアリは思いもよらない場所から建物に侵入してくることがあります。弊社あい営繕はそれを数多く見て来ているのでシロアリ被害を受けないうちに処置はこのようになさってはどうでしょうか?。とアドバイスも新築の業者様に申し上げたこともいくつもあります。

 

今日はあるメーカー様で、築年数が15年位の住宅で白ありが生息していたお宅を駆除施工させて頂きました。こちらがその被害の様子です。基礎と土台の間に入れているパッキンのすき間に白ありが蟻土を作っているのが分かると思います。

 

それは床から白蟻の道が伸びて来ていたのです。

 

上の写真は床下がベタコンのお宅で白蟻被害が伸びている様子です。そこへベイト工法のベイト剤を設置しています。新築業者様からこう言われたことがあります。「基礎と家の土台との間が開いているのでうちの工法ではシロアリは付かないのです。だから、新築の際の白あり消毒も必要ないのです。建築基準法でも弊社のパッキング工法は白あり消毒をしなくて良いとなっているのです。知らないんですか?」

 

でも、現実はこういうことです。考えなくてはいけないのは、住む人にとってどうすることがお客様第一になるのか?

わが社を含めて、お客様第一としている業者はいつもどの業者も考えなくてはいけない課題です。(最近ではお客様の満足を追求するあまりにロスが生じすぎて慢性的な従業員不足を招いているという会社もありますけど。)

 

パッキング工法でも白ありは付きます

このことをエンドユーザーのお客様も、家を提供する住宅メーカーも、シロアリ業者も知っておく必要があると思います。こんな声が聞こえてくる気がします。(でも、それはたまにしかないことでしょ?たまにしかないシロアリ被害を全ての様に言われてもね~) しかし、それを買ったお客様は夢見て買っておられます。家族の色んなシーンが浮かぶと思います。そんなシーンを楽しく体感できるようにもシロアリ被害はあってはならないのです。

 

そういう考えを持って家の周囲を見渡すとシロアリ被害はこんな場所にも出来ています。本日の北九州市八幡西区のお客様宅はこうなっていました。玄関近くの雨水ますの中に白ありが潜んでいたのです。これを見つけることが出来るシロアリ駆除業社は少ないと思います。でも弊社あい営繕はそれを見逃しません。見つけた後のシロアリ駆除の注文はもちろん欲しいです。でも、プロの技の見せどころの場面で違いがでるのです。

 

雨水升の中にもイエシロアリの蟻土が出来ていました。確認して初めて分かったことです。でも、ここに白蟻の巣があるだろうと確信があったのではなくて状況判断で近くに白蟻の巣や水取り蟻道があるはずだと思いながら家の中や家の周囲を白蟻調査することなんです。そしたら、色んなことが分かってきます。このシロアリは何処からやって来たのだろうか?この白ありは何処へ行こうとしていたのだろうか?と考えて、調べていたら不思議というか色んな白蟻の生態がわかってくるのです。

 

こうしてシロアリ駆除の処置をしました。

経験を積んだ業者とそうでないシロアリ駆除の業者の差は必ずあります。でも実際のことはお客様は体感しないとなかなかわかりません。是非とも相見積もりで白蟻の業者の技と対応を見比べてみて下さい。きっと違いがあることにお気づきがあると思います。

 

あい営繕の営業内容は

シロアリ駆除、シロアリ予防消毒、羽アリ駆除、羽アリ退治、シロアリ消毒

 

あい営繕の営業地域は

福岡県全域
【北九州市】小倉北区,小倉南区,八幡東区,八幡西区,門司区,戸畑区,若松区
【福岡市】東区,中央区,博多区,南区,城南区,西区,早良区
【近隣の市】飯塚市,久留米市,田川市,中間市,行橋市,豊前市,直方市,宗像市,福津市,古賀市,柳川市,八女市,筑後市,朝倉市,大川市,小郡市,春日市,筑紫野市,大野城市,太宰府市,うきは市,宮若市,嘉麻市,みやま市,糸島市,大牟田市
【遠賀郡】遠賀町,芦屋町,水巻町,岡垣町,
【田川郡】香春町,糸田町,大任町,赤村,川崎町,添田町,福智町
【京都郡】苅田町,みやこ町,勝山町
【築上郡】吉富町,上毛町,築上町
【鞍手郡】小竹町,鞍手町
【嘉穂郡】桂川町
【粕屋郡】久山町,粕屋町,新宮町,篠栗町,宇美町,志免町,須恵町
【筑紫郡】那珂川町
【朝倉郡】筑前町,東峰村
【三井郡】大刀洗町
【三潴郡】大木町
山口県西部
【下関市】【山陽小野田市】【宇部市】【美祢市】【長門市】
大分県北部
【中津市】【宇佐市】【日田市】
佐賀県東部
【佐賀市】【神崎市】【鳥栖市】
【三養基郡】基山町,みやき町,上峯町
【神埼郡】吉野ヶ里町

 

このページのトップへ

シロアリの羽アリ駆除を下関市で

Date:2017年4月17日 / Category:BLOGシロアリ駆除下関市白あり白蟻予防消毒羽アリ

羽アリを見てご心配な時は一人で悩まずお知り合いに相談しましょう。

シロアリ駆除の施工を下関市で行わせて頂きました。玄関近くの廊下の柱から昼間に羽アリが出たということで、この家のご主人様が心配なさって兵庫県にお住いの息子様にご相談なさったとのことでした。息子様から弊社に羽アリやシロアリ駆除のことでご相談が来て、見積書をご提出させて頂いた後、シロアリ駆除の発注を頂き本日の工事となったものです。どうも有難うございます。

 

羽アリと一言で言っても、シロアリの羽アリもいれば、地面を這っているクロアリの羽アリもいます。

白アリの羽アリの特徴は胴体がずん胴です。翅の大きさは同形同大です。触角は数珠状となっています。

 

クロアリの場合は胴体がくびれています。翅の大きさは前翅が大きく後翅が小さいです。触角は「く」の字になっています。

 

シロアリ(羽アリ)の見分け方

羽アリで見るシロアリの見分け方として、一番分かりやすいのは、胴体の「くびれ」が無く、4枚の羽根がほとんど同じ形・長さをしていることです。羽根を閉じていて胴体も見にくい場合は、触覚が数珠状かどうかで見分けることもできます。

 

現地で羽アリの調査手順はこうして

 

調査見積の時は私、岩永がお伺いさせて頂きました。お客様からしろありの羽アリがここから出たというご説明を伺い、見せて頂いた羽アリを見てカンモンシロアリですよというご説明をさせて頂きました。その後に家の間取りをとらせて頂き、外回り、床下と、診てお客様へ報告です。シロアリ駆除の為の調査見積の手順を箇条書きにすると以下のようになります。

 

  1. 挨拶1~2分、 お伺いさせて頂いて見積ご依頼のお礼の挨拶と、ご相談内容の確認。
  2. 了解があれば間取りを書かせてもらいます。5分~10分 家の広さにもよりますが間取りを書かせて頂きます。その際に入ってはいけない部屋があればお申し出ください。新築の際の見取り図があれば助かります。この場合も念のために玄関、風呂場、洗面所、トイレ等の水回りを見せて頂けると幸いです。
  3. 外回りを見ます。5分、この外回りを点検するとしないとでは大きな差があります。たとえば井戸があったり池があったり、隣家の池が近いとか、河川が近いとか。消毒を行わせて頂く場合の安全性や外からのシロアリ侵入がないかどうかを見ます。良く分からない場合は反対側からもう一回見ることがあります。
  4. 床下に進入して床下を見ます。20坪位で20分前後 床下が通りにくかったり、家がもっと広かったら時間は増えることがあります。床下に入るところで荷物の移動をしたりすると、時間を要することがあります。また、床下が通りにくいときはもう少しお時間がかかります。例えばこんな具合です。本日のお客様宅で先日床下調査をさせて頂いた時の写真です。「う~っ(汗)苦しい~っ(汗)」と心の中で言いながら通りました。
  5. 床下から上がってきてご説明5分~20分、時間の開きがあるのは床下が綺麗だった場合は「綺麗でした」という報告で終わる場合もあれば、ご説明に時間がかかる場合もあります。お客様からご質問があればそれに対してのご説明もさせて頂きます。又、テレビの画面につないでご説明をさせて頂く場合はもう少しだけお時間がかかります。

お客様宅の白蟻被害がある場合、又は異常がない場合の報告はきちんと行わせて頂きます。なければ、単にないです、ということでなくどこを見てしろありの兆候がないので異常がないという報告をして安心もして頂きます。シロアリ被害があった場合はお客様にわかりやすくご報告申し上げます。シロアリ駆除の施工のご説明などもわかりやすくさせて頂きます。

 

たまに被害がひどかった場合、お客様から「この家はあと何年もつと思う?」と質問されることがありますが、あと何年です、という年数は申し訳ありませんがお答えできかねます。

 

建築士さんとは違いますのであくまでも白蟻のことについてご説明させて頂きます。建築士の方であれば、この家はあと何年持つか?というご質問に、各種の統計データと現在の躯体等の劣化具合を見て大よそはわかられるかと思います。ただ、それにはシロアリの被害を詳しく知ることが必要となると、その時は私どもシロアリ業者の方がもちろんわかると思います。

 

白蟻の調査内容は白蟻被害なのか水腐れなのか、しろありであった場合は何処から来たのか、原因となるものが特定できるという場合もあります。家に接して積んでおられる廃材が建物への白あり侵入の原因という場合もあります。

 

本日の白蟻駆除施工の様子

床下入口の周辺を養生

白蟻駆除をするときは床下への出入り口をビニールシートで養生をします。ベタコンの床下はどちら様のお宅でもほこりがしています。このほこりを部屋にまき散らしては大変でお客様に多大なご迷惑をかけてしまします。また、床下が土のお宅では作業着に土がべったりとつきます。その土を同様に近くの畳やふすま、床下収納庫の場合は台所にまき散らしては同様に大変なことになります。本日のシロアリ駆除の際の養生はこうしてさせて頂きました。

 

 

床下の消毒

床下でのシロアリ駆除は木部を穿孔処理をして、基礎の上の土台、大引き、束柱などを行い白蟻被害のあった所は入念に行います。その後木部の吹付処理、そして施工後に白蟻駆除施工をしたお客様のお宅に白蟻が再侵入しないように土壌処理を行います。これがいわゆるバリヤ工法です。

 

 

玄関の他、水回りの木部もシロアリ消毒させて頂きます。

 

以上のようにシロアリ消毒させて頂きます。

 

5年保証

十分な施工を行ったあとは5年保証でご安心して頂きます。白蟻施工後に万一白蟻が再発生した場合は無料にて再消毒を行わせて頂きます。(弊社社員確認)但し、しろありの再発生を原因とする建物の修理・弁償は大変申し訳ございませんが一切行っていません。保証中の点検は無料にて行っています。白あり消毒で予防消毒で保険適用をご希望の方はお申し付け頂きましたら、現地調査を行った後に5,000円位の有料でおつけできることもあります。その場合はお申し付けください。

 

下関市は次の様な地域で対応させて頂きます。

 

下関市で【あ】行のシロアリ駆除対応地名

  • あかいけちょう赤池町
  • あかだ垢田
  • あかだちょう垢田町
  • あかまちょう赤間町
  • あきね秋根
  • あきねかみまち秋根上町
  • あきねきたまち秋根北町
  • あきねしんまち秋根新町
  • あきねにしまち秋根西町
  • あきねひがしまち秋根東町
  • あきねほんまち秋根本町
  • あきねみなみまち秋根南町
  • あみだいじちょう阿弥陀寺町
  • あやらぎ綾羅木
  • あやらぎしんまち綾羅木新町
  • あやらぎほんまち綾羅木本町
  • あやらぎみなみまち綾羅木南町
  • ありどみ有冨
  • あるかぽーとあるかぽーと
  • いくのちょう生野町
  • いくら伊倉
  • いくらしんまち伊倉新町
  • いくらちょう伊倉町
  • いくらひがしまち伊倉東町
  • いくらほんまち伊倉本町
  • いざきちょう伊崎町
  • いしがみちょう石神町
  • いしはら石原
  • いだ井田
  • いちのみやおろしほんまち一の宮卸本町
  • いちのみやがくえんちょう一の宮学園町
  • いちのみやすみよし一の宮住吉
  • いちのみやちょう一の宮町
  • いちのみやひがしまち一の宮東町
  • いちのみやほんまち一の宮本町
  • いまうらちょう今浦町
  • いりえちょう入江町
  • うえじょうちょう上条町
  • うえだ植田
  • うしろだちょう後田町
  • うついかみ内日上
  • うついしも内日下
  • うづい宇津井
  • うべ宇部
  • おうきうづい王喜宇津井
  • おうきほんまち王喜本町
  • おうじかみまち王司上町
  • おうじかわばた王司川端
  • おうじかんだ王司神田
  • おうじほんまち王司本町
  • おうじみなみまち王司南町
  • おうち阿内
  • おおつぼほんまち大坪本町
  • おづきいちはらちょう小月市原町
  • おづきえきまえ小月駅前
  • おづききょうどまり小月京泊
  • おづきこうえんちょう小月公園町
  • おづきこじま小月小島
  • おづきさいわいまち小月幸町
  • おづきすぎさこ小月杉迫
  • おづきたかおちょう小月高雄町
  • おづきちゃや小月茶屋
  • おづきちょう小月町
  • おづきにしのだい小月西の台
  • おづきほんまち小月本町
  • おづきみなみまち小月南町
  • おづきみやのまち小月宮の町
  • おの小野
  • おろししんまち卸新町

下関市で【か】行のシロアリ駆除対応地名

  • かじくりちょう梶栗町
  • かすがちょう春日町
  • かずみつ員光
  • かずみつちょう員光町
  • かたちやま形山
  • かたちやまちょう形山町
  • かたちやまみどりまち形山みどり町
  • かみしんちちょう上新地町
  • かみたなかまち上田中町
  • かめはまちょう亀浜町
  • かもの蒲生野
  • からとちょう唐戸町
  • かわなかほんまち川中本町
  • かわなかゆたかまち川中豊町
  • かんせいちょう関西町
  • かんせいほんまち関西本町
  • かんだちょう神田町
  • かんのんざきちょう観音崎町
  • きくがわちょうおおあざかみおおの菊川町大字上大野
  • きくがわちょうおおあざかみおおの(かみおおの)菊川町大字上大野(上大野)
  • きくがわちょうおおあざかみおかえだ菊川町大字上岡枝
  • きくがわちょうおおあざかみおかえだ(うたの)菊川町大字上岡枝(歌野)
  • きくがわちょうおおあざかみおかえだ(かみのすわ)菊川町大字上岡枝(上諏訪)
  • きくがわちょうおおあざかみおかえだ(こいで)菊川町大字上岡枝(小出)
  • きくがわちょうおおあざかみおかえだ(さかのうえ)菊川町大字上岡枝(坂の上)
  • きくがわちょうおおあざかみおかえだ(はぎがだい)菊川町大字上岡枝(萩ケ台)
  • きくがわちょうおおあざかみたべ菊川町大字上田部
  • きくがわちょうおおあざかみたべ(いっぽんまつ)菊川町大字上田部(一本松)
  • きくがわちょうおおあざかみたべ(かみたべ)菊川町大字上田部(上田部)
  • きくがわちょうおおあざかみほき菊川町大字上保木
  • きくがわちょうおおあざかみほき(かみほき)菊川町大字上保木(上保木)
  • きくがわちょうおおあざきば菊川町大字貴飯
  • きくがわちょうおおあざきば(いんない)菊川町大字貴飯(印内)
  • きくがわちょうおおあざきば(うしろえき)菊川町大字貴飯(後浴)
  • きくがわちょうおおあざきば(おおふじ)菊川町大字貴飯(大藤)
  • きくがわちょうおおあざきば(しもきば)菊川町大字貴飯(下貴飯)
  • きくがわちょうおおあざきば(とうないばた)菊川町大字貴飯(藤内畑)
  • きくがわちょうおおあざくつわい菊川町大字轡井
  • きくがわちょうおおあざくつわい(くつわい)菊川町大字轡井(轡井)
  • きくがわちょうおおあざくの菊川町大字久野
  • きくがわちょうおおあざくの(くの)菊川町大字久野(久野)
  • きくがわちょうおおあざしもおおの菊川町大字下大野
  • きくがわちょうおおあざしもおおの(しもおおの)菊川町大字下大野(下大野)
  • きくがわちょうおおあざしもおかえだ菊川町大字下岡枝
  • きくがわちょうおおあざしもおかえだ(あらおだきた)菊川町大字下岡枝(荒小田北)
  • きくがわちょうおおあざしもおかえだ(あらおだみなみ)菊川町大字下岡枝(荒小田南)
  • きくがわちょうおおあざしもおかえだ(ちゃやがわ)菊川町大字下岡枝(茶屋川)
  • きくがわちょうおおあざしもおかえだ(ふなば)菊川町大字下岡枝(船場)
  • きくがわちょうおおあざしもほき菊川町大字下保木
  • きくがわちょうおおあざしもほき(しもほき)菊川町大字下保木(下保木)
  • きくがわちょうおおあざたべ菊川町大字田部
  • きくがわちょうおおあざたべ(かみいち)菊川町大字田部(上市)
  • きくがわちょうおおあざたべ(しもいち)菊川町大字田部(下市)
  • きくがわちょうおおあざたべ(にしく)菊川町大字田部(西区)
  • きくがわちょうおおあざたべ(ひがしく)菊川町大字田部(東区)
  • きくがわちょうおおあざななみ菊川町大字七見
  • きくがわちょうおおあざななみ(ななみ)菊川町大字七見(七見)
  • きくがわちょうおおあざならざき菊川町大字楢崎
  • きくがわちょうおおあざならざき(おかだかみ)菊川町大字楢崎(岡田上)
  • きくがわちょうおおあざならざき(おかだしも)菊川町大字楢崎(岡田下)
  • きくがわちょうおおあざならざき(きくらく)菊川町大字楢崎(菊楽)
  • きくがわちょうおおあざならざき(つまづき)菊川町大字楢崎(妻月)
  • きくがわちょうおおあざならざき(なかのた)菊川町大字楢崎(中の田)
  • きくがわちょうおおあざにしなかやま菊川町大字西中山
  • きくがわちょうおおあざにしなかやま(にしなかやま)菊川町大字西中山(西中山)
  • きくがわちょうおおあざにっしん菊川町大字日新
  • きくがわちょうおおあざにっしん(にっしん)菊川町大字日新(日新)
  • きくがわちょうおおあざひがしなかやま菊川町大字東中山
  • きくがわちょうおおあざひがしなかやま(ひがしなかやま)菊川町大字東中山(東中山)
  • きくがわちょうおおあざみちいち菊川町大字道市
  • きくがわちょうおおあざみちいち(みちいち)菊川町大字道市(道市)
  • きくがわちょうおおあざもみのき菊川町大字樅ノ木
  • きくがわちょうおおあざよしか菊川町大字吉賀
  • きくがわちょうおおあざよしか(うえまつ)菊川町大字吉賀(植松)
  • きくがわちょうおおあざよしか(おきだい)菊川町大字吉賀(沖台)
  • きくがわちょうおおあざよしか(だいかみ)菊川町大字吉賀(台上)
  • きくがわちょうおおあざよしか(だいしも)菊川町大字吉賀(台下)
  • きくがわちょうおおあざよしか(ぼうざこかみ)菊川町大字吉賀(防迫上)
  • きくがわちょうおおあざよしか(ぼうざこしも)菊川町大字吉賀(防迫下)
  • きくがわちょうおおあざよしか(りゅうおう)菊川町大字吉賀(竜王)
  • きぶねまち貴船町
  • きよすえ清末
  • きよすえくらま清末鞍馬
  • きよすえごもう清末五毛
  • きよすえじんや清末陣屋
  • きよすえせんぼう清末千房
  • きよすえだいもん清末大門
  • きよすえなかまち清末中町
  • きよすえにしまち清末西町
  • きよすえひがしまち清末東町
  • きよすえほんまち清末本町
  • くすの楠乃
  • くまのちょう熊野町
  • くまのにしまち熊野西町
  • くりょうかいさく工領開作
  • こうようちょう向洋町
  • こやがわ木屋川
  • こやがわほんまち木屋川本町
  • こやがわみなみまち木屋川南町
  • こんぴらちょう金比羅町

下関市で【さ】行のシロアリ駆除対応地名

  • さいがわ才川
  • さいわいまち幸町
  • さかえまち栄町
  • さくらやまちょう桜山町
  • ささやまちょう笹山町
  • しおいりちょう汐入町
  • しょうや勝谷
  • しょうやしんまち勝谷新町
  • しらさき白崎
  • しんあかだきたまち新垢田北町
  • しんあかだにしまち新垢田西町
  • しんあかだひがしまち新垢田東町
  • しんあかだみなみまち新垢田南町
  • しんちちょう新地町
  • しんちにしまち新地西町
  • しんむくの新椋野
  • すじかわちょう筋川町
  • すじがはまちょう筋ケ浜町

下関市で【た】行のシロアリ駆除対応地名

  • たいへいちょう大平町
  • たかはた高畑
  • たからまち宝町
  • たくら田倉
  • たくらごてんまち田倉御殿町
  • たけざきちょう竹崎町
  • たけひさちょう武久町
  • たけひさにしはらだい武久西原台
  • たなかまち田中町
  • だいがくちょう大学町
  • だんのうらちょう壇之浦町
  • ちどりがおかちょう千鳥ケ丘町
  • ちどりはまちょう千鳥浜町
  • ちゅうおうちょう中央町
  • ちょうしゅうでじま長州出島
  • ちょうふあんようじ長府安養寺
  • ちょうふいんないちょう長府印内町
  • ちょうふえげまち長府江下町
  • ちょうふおおぎまち長府扇町
  • ちょうふおおさかちょう長府逢坂町
  • ちょうふかなやちょう長府金屋町
  • ちょうふかなやはまちょう長府金屋浜町
  • ちょうふかめのこう長府亀の甲
  • ちょうふかわばた長府川端
  • ちょうふくろもんちょう長府黒門町
  • ちょうふくろもんひがしまち長府黒門東町
  • ちょうふくろもんみなみまち長府黒門南町
  • ちょうふこじょうちょう長府古城町
  • ちょうふこんやちょう長府紺屋町
  • ちょうふさいがわ長府才川
  • ちょうふさむらいまち長府侍町
  • ちょうふしおうじちょう長府四王司町
  • ちょうふしんしおうじちょう長府新四王司町
  • ちょうふしんまつばらちょう長府新松原町
  • ちょうふそうしゃまち長府惣社町
  • ちょうふそとうらちょう長府外浦町
  • ちょうふたかばちょう長府高場町
  • ちょうふたまのうらちょう長府珠の浦町
  • ちょうふとよらちょう長府豊浦町
  • ちょうふどいのうちちょう長府土居の内町
  • ちょうふなかおちょう長府中尾町
  • ちょうふなかどいきたまち長府中土居北町
  • ちょうふなかどいほんまち長府中土居本町
  • ちょうふなかのちょう長府中之町
  • ちょうふなかはまちょう長府中浜町
  • ちょうふなかろっぱちょう長府中六波町
  • ちょうふのぐるめちょう長府野久留米町
  • ちょうふはごろもちょう長府羽衣町
  • ちょうふはごろもみなみまち長府羽衣南町
  • ちょうふはまうらちょう長府浜浦町
  • ちょうふはまうらにしまち長府浜浦西町
  • ちょうふはまうらみなみまち長府浜浦南町
  • ちょうふひがしさむらいまち長府東侍町
  • ちょうふひのでちょう長府日の出町
  • ちょうふふるえしょうじちょう長府古江小路町
  • ちょうふほうじょうちょう長府豊城町
  • ちょうふまえやはたちょう長府前八幡町
  • ちょうふまつおだきたまち長府松小田北町
  • ちょうふまつおだなかまち長府松小田中町
  • ちょうふまつおだにしまち長府松小田西町
  • ちょうふまつおだひがしまち長府松小田東町
  • ちょうふまつおだほんまち長府松小田本町
  • ちょうふまつおだみなみまち長府松小田南町
  • ちょうふまつばらちょう長府松原町
  • ちょうふまんじゅしんまち長府満珠新町
  • ちょうふまんじゅちょう長府満珠町
  • ちょうふみしまちょう長府三島町
  • ちょうふみなとまち長府港町
  • ちょうふみなみのちょう長府南之町
  • ちょうふみやざきちょう長府宮崎町
  • ちょうふみやのうちちょう長府宮の内町
  • ちょうふむかいだちょう長府向田町
  • ちょうふやはたちょう長府八幡町
  • とみとう冨任
  • とみとうちょう富任町
  • とようらちょうおおあざあつもごう豊浦町大字厚母郷
  • とようらちょうおおあざあつもごう(あどお)豊浦町大字厚母郷(阿遠)
  • とようらちょうおおあざあつもごう(かみごう)豊浦町大字厚母郷(上郷)
  • とようらちょうおおあざあつもごう(かみごうだんち)豊浦町大字厚母郷(上郷団地)
  • とようらちょうおおあざあつもごう(しもごう)豊浦町大字厚母郷(下郷)
  • とようらちょうおおあざあつもごう(だいさい)豊浦町大字厚母郷(大西)
  • とようらちょうおおあざあつもごう(ほうようだいさんまち)豊浦町大字厚母郷(豊洋台3町)
  • とようらちょうおおあざうか豊浦町大字宇賀
  • とようらちょうおおあざうか(いまみの)豊浦町大字宇賀(今みの)
  • とようらちょうおおあざうか(おおかち)豊浦町大字宇賀(大河内)
  • とようらちょうおおあざうか(かわしま)豊浦町大字宇賀(川嶋)
  • とようらちょうおおあざうか(ほんごう)豊浦町大字宇賀(本郷)
  • とようらちょうおおあざうか(ゆたまきた)豊浦町大字宇賀(湯玉北)
  • とようらちょうおおあざうか(ゆたまざい)豊浦町大字宇賀(湯玉在)
  • とようらちょうおおあざうか(ゆたまにし)豊浦町大字宇賀(湯玉西)
  • とようらちょうおおあざうか(ゆたまひがし)豊浦町大字宇賀(湯玉東)
  • とようらちょうおおあざうか(ゆたまみなみ)豊浦町大字宇賀(湯玉南)
  • とようらちょうおおあざかわたな豊浦町大字川棚
  • とようらちょうおおあざかわたな(えら)豊浦町大字川棚(江良)
  • とようらちょうおおあざかわたな(えんでん)豊浦町大字川棚(塩田)
  • とようらちょうおおあざかわたな(かみおの)豊浦町大字川棚(上小野)
  • とようらちょうおおあざかわたな(きたむら)豊浦町大字川棚(北村)
  • とようらちょうおおあざかわたな(しもおの)豊浦町大字川棚(下小野)
  • とようらちょうおおあざかわたな(しもむら)豊浦町大字川棚(下村)
  • とようらちょうおおあざかわたな(たかさご)豊浦町大字川棚(高砂)
  • とようらちょうおおあざかわたな(たかの)豊浦町大字川棚(高野)
  • とようらちょうおおあざかわたな(たによしだんち)豊浦町大字川棚(谷吉団地)
  • とようらちょうおおあざかわたな(ちゅうおう)豊浦町大字川棚(中央)
  • とようらちょうおおあざかわたな(なかおの)豊浦町大字川棚(中小野)
  • とようらちょうおおあざかわたな(にのはまじゅうたく)豊浦町大字川棚(二の浜住宅)
  • とようらちょうおおあざかわたな(まつや)豊浦町大字川棚(松谷)
  • とようらちょうおおあざかわたな(ゆまち)豊浦町大字川棚(湯町)
  • とようらちょうおおあざくろい豊浦町大字黒井
  • とようらちょうおおあざくろい(いち)豊浦町大字黒井(市)
  • とようらちょうおおあざくろい(いちのせ)豊浦町大字黒井(一ノ瀬)
  • とようらちょうおおあざくろい(くろいじゅうたく)豊浦町大字黒井(黒井住宅)
  • とようらちょうおおあざくろい(ごうもりや)豊浦町大字黒井(郷杜屋)
  • とようらちょうおおあざくろい(じんでんかみ)豊浦町大字黒井(神田上)
  • とようらちょうおおあざくろい(じんでんしも)豊浦町大字黒井(神田下)
  • とようらちょうおおあざくろい(せきんじ)豊浦町大字黒井(石印寺)
  • とようらちょうおおあざくろい(だいもん)豊浦町大字黒井(大門)
  • とようらちょうおおあざくろい(ちょうとくじ)豊浦町大字黒井(長徳寺)
  • とようらちょうおおあざくろい(ぬま)豊浦町大字黒井(沼)
  • とようらちょうおおあざくろい(はら)豊浦町大字黒井(原)
  • とようらちょうおおあざくろい(ほうようだいにまち)豊浦町大字黒井(豊洋台2町)
  • とようらちょうおおあざくろい(もりや)豊浦町大字黒井(杜屋)
  • とようらちょうおおあざくろい(やつがはま)豊浦町大字黒井(八ケ浜)
  • とようらちょうおおあざこぐし豊浦町大字小串
  • とようらちょうおおあざこぐし(あきは)豊浦町大字小串(秋葉)
  • とようらちょうおおあざこぐし(いしどう)豊浦町大字小串(石堂)
  • とようらちょうおおあざこぐし(いなり)豊浦町大字小串(稲荷)
  • とようらちょうおおあざこぐし(いりお)豊浦町大字小串(入尾)
  • とようらちょうおおあざこぐし(えきまえ)豊浦町大字小串(駅前)
  • とようらちょうおおあざこぐし(おおさき)豊浦町大字小串(大先)
  • とようらちょうおおあざこぐし(おおとし)豊浦町大字小串(大才)
  • とようらちょうおおあざこぐし(おくしょうじ)豊浦町大字小串(奥小路)
  • とようらちょうおおあざこぐし(かみいしどう)豊浦町大字小串(上石堂)
  • とようらちょうおおあざこぐし(かわばた)豊浦町大字小串(川端)
  • とようらちょうおおあざこぐし(さきしょうじ)豊浦町大字小串(先小路)
  • とようらちょうおおあざこぐし(さきなか)豊浦町大字小串(先中)
  • とようらちょうおおあざこぐし(なかしょうじ)豊浦町大字小串(中小路)
  • とようらちょうおおあざこぐし(ひびき)豊浦町大字小串(ひびき)
  • とようらちょうおおあざこぐし(びょういん)豊浦町大字小串(病院)
  • とようらちょうおおあざこぐし(みやもと)豊浦町大字小串(宮本)
  • とようらちょうおおあざこぐし(もとうら)豊浦町大字小串(本浦)
  • とようらちょうおおあざむろつかみ豊浦町大字室津上
  • とようらちょうおおあざむろつかみ(むろつ)豊浦町大字室津上(室津)
  • とようらちょうおおあざむろつしも豊浦町大字室津下
  • とようらちょうおおあざむろつしも(むろつ)豊浦町大字室津下(室津)
  • とようらちょうおおあざよしなが豊浦町大字吉永
  • とようらちょうおおあざよしなが(いちのうち)豊浦町大字吉永(市の内)
  • とようらちょうおおあざよしなが(かみなか)豊浦町大字吉永(上中)
  • とようらちょうおおあざよしなが(きたむた)豊浦町大字吉永(北無田)
  • とようらちょうおおあざよしなが(しもなか)豊浦町大字吉永(下中)
  • とようらちょうおおあざよしなが(しらたき)豊浦町大字吉永(白滝)
  • とようらちょうおおあざよしなが(だいもん)豊浦町大字吉永(大門)
  • とようらちょうおおあざよしなが(のだ)豊浦町大字吉永(野田)
  • とようらちょうおおあざわいたうしろじ豊浦町大字涌田後地
  • とようらちょうおおあざわいたうしろじ(わいた)豊浦町大字涌田後地(涌田)
  • とようらちょうほうようだい豊浦町豊洋台
  • とようらちょうほうようだい(ほうようだいいちまち)豊浦町豊洋台(豊洋台1町)
  • とようらちょうほうようだい(ほうようだいさんまち)豊浦町豊洋台(豊洋台3町)
  • とようらちょうほうようだい(ほうようだいにまち)豊浦町豊洋台(豊洋台2町)
  • とようらちょうほうようだいしんまち豊浦町豊洋台新町
  • とようらちょうほうようだいしんまち(ほうようだいしんまち)豊浦町豊洋台新町(豊洋台新町)
  • とようらむら豊浦村
  • とよたちょうおおあざあざかみ豊田町大字阿座上
  • とよたちょうおおあざあざかみ(あざかみ)豊田町大字阿座上(阿座上)
  • とよたちょうおおあざあらき豊田町大字荒木
  • とよたちょうおおあざあらき(あらき)豊田町大字荒木(荒木)
  • とよたちょうおおあざあらき(しもあらき)豊田町大字荒木(下荒木)
  • とよたちょうおおあざいちのまた豊田町大字一ノ俣
  • とよたちょうおおあざいちのまた(いちのまたいろり)豊田町大字一ノ俣(一の俣伊呂里)
  • とよたちょうおおあざいちのまた(いちのまたおくあ)豊田町大字一ノ俣(一の俣奥阿)
  • とよたちょうおおあざいちのまた(いちのまたはなせしも)豊田町大字一ノ俣(一の俣花瀬下)
  • とよたちょうおおあざいちのまた(いちのまたほんえきかみ)豊田町大字一ノ俣(一の俣本浴上)
  • とよたちょうおおあざいなみ豊田町大字稲見
  • とよたちょうおおあざいなみ(いなみかみ)豊田町大字稲見(稲見上)
  • とよたちょうおおあざいなみ(いなみしも)豊田町大字稲見(稲見下)
  • とよたちょうおおあざいなみ(いなみなか)豊田町大字稲見(稲見中)
  • とよたちょうおおあざいなみつ豊田町大字稲光
  • とよたちょうおおあざいなみつ(いなみつ)豊田町大字稲光(稲光)
  • とよたちょうおおあざいまで豊田町大字今出
  • とよたちょうおおあざいまで(いまで)豊田町大字今出(今出)
  • とよたちょうおおあざいまで(かみだい)豊田町大字今出(上台)
  • とよたちょうおおあざいまで(しもだい)豊田町大字今出(下台)
  • とよたちょうおおあざいまで(なかだい)豊田町大字今出(中台)
  • とよたちょうおおあざいまで(ひさげ)豊田町大字今出(久下)
  • とよたちょうおおあざうきいし豊田町大字浮石
  • とよたちょうおおあざうきいし(かみうきいし)豊田町大字浮石(上浮石)
  • とよたちょうおおあざうきいし(かみうきいしいわなめり)豊田町大字浮石(上浮石岩滑)
  • とよたちょうおおあざうきいし(かみうきいしこだに)豊田町大字浮石(上浮石小谷)
  • とよたちょうおおあざうきいし(しもうきいしいちば)豊田町大字浮石(下浮石市庭)
  • とよたちょうおおあざうきいし(しもうきいししもぐみ)豊田町大字浮石(下浮石下組)
  • とよたちょうおおあざうきいし(しもうきいしなる)豊田町大字浮石(下浮石奈留)
  • とよたちょうおおあざうきいし(なかうきいしくぼた)豊田町大字浮石(中浮石久保田)
  • とよたちょうおおあざうきいし(なかうきいしなかぐみ)豊田町大字浮石(中浮石中組)
  • とよたちょうおおあざうきいし(ひさげ)豊田町大字浮石(久下)
  • とよたちょうおおあざうない豊田町大字宇内
  • とよたちょうおおあざうない(あきばうない)豊田町大字宇内(秋葉宇内)
  • とよたちょうおおあざうない(あきばきんどう)豊田町大字宇内(秋葉金道)
  • とよたちょうおおあざえら豊田町大字江良
  • とよたちょうおおあざえら(いしまちえら)豊田町大字江良(石町江良)
  • とよたちょうおおあざえら(なかのせいちのせ)豊田町大字江良(中ノ瀬一の瀬)
  • とよたちょうおおあざおおかわち豊田町大字大河内
  • とよたちょうおおあざおおかわち(おおかわちかみ)豊田町大字大河内(大河内上)
  • とよたちょうおおあざおおかわち(おおかわちしも)豊田町大字大河内(大河内下)
  • とよたちょうおおあざきど豊田町大字城戸
  • とよたちょうおおあざきど(いしまちさいじょう)豊田町大字城戸(石町西城)
  • とよたちょうおおあざきんどう豊田町大字金道
  • とよたちょうおおあざきんどう(あきばきんどう)豊田町大字金道(秋葉金道)
  • とよたちょうおおあざさの豊田町大字佐野
  • とよたちょうおおあざさの(さの)豊田町大字佐野(佐野)
  • とよたちょうおおあざじよし豊田町大字地吉
  • とよたちょうおおあざじよし(いまでいとうだ)豊田町大字地吉(今出伊藤田)
  • とよたちょうおおあざじよし(じよし)豊田町大字地吉(地吉)
  • とよたちょうおおあざたかのこ豊田町大字鷹子
  • とよたちょうおおあざたかのこ(たかのこ)豊田町大字鷹子(鷹子)
  • とよたちょうおおあざたかやま豊田町大字高山
  • とよたちょうおおあざたかやま(ひだかはぎたかやま)豊田町大字高山(日高萩高山)
  • とよたちょうおおあざたらい豊田町大字手洗
  • とよたちょうおおあざたらい(みのわいいずか)豊田町大字手洗(三野和飯塚)
  • とよたちょうおおあざたらい(みのわたらい)豊田町大字手洗(三野和手洗)
  • とよたちょうおおあざとのい豊田町大字殿居
  • とよたちょうおおあざとのい(とのいかみがた)豊田町大字殿居(殿居上方)
  • とよたちょうおおあざとのい(とのいちゅうおう)豊田町大字殿居(殿居中央)
  • とよたちょうおおあざとのい(とのいにご)豊田町大字殿居(殿居仁五)
  • とよたちょうおおあざとのしき豊田町大字殿敷
  • とよたちょうおおあざとのしき(かみどのしき)豊田町大字殿敷(上殿敷)
  • とよたちょうおおあざとのしき(たかくま)豊田町大字殿敷(高熊)
  • とよたちょうおおあざとのしき(とのしき)豊田町大字殿敷(殿敷)
  • とよたちょうおおあざとのしき(なかのせいちのせ)豊田町大字殿敷(中ノ瀬一の瀬)
  • とよたちょうおおあざとのしき(なかのせなかのかわ)豊田町大字殿敷(中ノ瀬中ノ川)
  • とよたちょうおおあざなかむら豊田町大字中村
  • とよたちょうおおあざなかむら(なかむら)豊田町大字中村(中村)
  • とよたちょうおおあざならわら豊田町大字楢原
  • とよたちょうおおあざならわら(ならわら)豊田町大字楢原(楢原)
  • とよたちょうおおあざならわら(にしいち)豊田町大字楢原(西市)
  • とよたちょうおおあざならわら(まちかた)豊田町大字楢原(町方)
  • とよたちょうおおあざならわら(まつおがはら)豊田町大字楢原(松尾ケ原)
  • とよたちょうおおあざにしいち豊田町大字西市
  • とよたちょうおおあざにしいち(にしいち)豊田町大字西市(西市)
  • とよたちょうおおあざにしながの豊田町大字西長野
  • とよたちょうおおあざにしながの(にしながの)豊田町大字西長野(西長野)
  • とよたちょうおおあざにわた豊田町大字庭田
  • とよたちょうおおあざにわた(にわた)豊田町大字庭田(庭田)
  • とよたちょうおおあざはぎわら豊田町大字萩原
  • とよたちょうおおあざはぎわら(ひだかはぎはぎわら)豊田町大字萩原(日高萩萩原)
  • とよたちょうおおあざひがしながの豊田町大字東長野
  • とよたちょうおおあざひがしながの(みのわひがしながの)豊田町大字東長野(三野和東長野)
  • とよたちょうおおあざひの豊田町大字日野
  • とよたちょうおおあざひの(ひだかはぎひの)豊田町大字日野(日高萩日野)
  • とよたちょうおおあざむくろうじ豊田町大字杢路子
  • とよたちょうおおあざむくろうじ(かみむくろうじかわち)豊田町大字杢路子(上杢路子河内)
  • とよたちょうおおあざむくろうじ(かみむくろうじこばら)豊田町大字杢路子(上杢路子小原)
  • とよたちょうおおあざむくろうじ(かみむくろうじのたに)豊田町大字杢路子(上杢路子野谷)
  • とよたちょうおおあざむくろうじ(しもむくろうじあからみ)豊田町大字杢路子(下杢路子明見)
  • とよたちょうおおあざむくろうじ(しもむくろうじまきいずみ)豊田町大字杢路子(下杢路子槇泉)
  • とよたちょうおおあざやじ豊田町大字八道
  • とよたちょうおおあざやじ(かみやじ)豊田町大字八道(上八道)
  • とよたちょうおおあざやじ(かみやじはしもと)豊田町大字八道(上八道橋本)
  • とよたちょうおおあざやじ(かみやじはら)豊田町大字八道(上八道原)
  • とよたちょうおおあざやじ(かみやじまえがた)豊田町大字八道(上八道前方)
  • とよたちょうおおあざやじ(しもやじ)豊田町大字八道(下八道)
  • とよたちょうおおあざやじ(なかやじだいねん)豊田町大字八道(中八道大年)
  • とよたちょうおおあざやじ(なかやじよつつじ)豊田町大字八道(中八道四辻)
  • とよたちょうおおあざやた豊田町大字矢田
  • とよたちょうおおあざやた(ちょうしょうじ)豊田町大字矢田(長正司)
  • とよたちょうおおあざやた(やた)豊田町大字矢田(矢田)

下関市で【な】行のシロアリ駆除対応地名

  • なかのちょう中之町
  • ながさきしんまち長崎新町
  • ながさきちゅうおうちょう長崎中央町
  • ながさきちょう長崎町
  • ながさきほんまち長崎本町
  • ながたごう永田郷
  • ながたほんまち永田本町
  • ながとまち長門町
  • なべちょう南部町
  • にしいりえちょう西入江町
  • にしおおつぼちょう西大坪町
  • にしかんだちょう西神田町
  • にしかんのんちょう西観音町
  • のぎはま乃木浜
  • のぶゆき延行

下関市で【は】行のシロアリ駆除対応地名

  • はたぶちょう幡生町
  • はたぶほんまち幡生本町
  • はたぶみやのしたちょう幡生宮の下町
  • はなのちょう岬之町
  • はやまちょう羽山町
  • ひえだきたまち稗田北町
  • ひえだちょう稗田町
  • ひえだなかまち稗田中町
  • ひえだにしまち稗田西町
  • ひえだみなみまち稗田南町
  • ひがしかんだちょう東神田町
  • ひがしかんのんちょう東観音町
  • ひがししょうや東勝谷
  • ひがしむかいやまちょう東向山町
  • ひがしやまとまち東大和町
  • ひこしま彦島
  • ひこしまあまのごうちょう彦島海士郷町
  • ひこしまえのうらちょう彦島江の浦町
  • ひこしまおいのやまこうえん彦島老の山公園
  • ひこしまおいまち彦島老町
  • ひこしまさくらがおかちょう彦島桜ケ丘町
  • ひこしまさこまち彦島迫町
  • ひこしましおはまちょう彦島塩浜町
  • ひこしますぎたちょう彦島杉田町
  • ひこしますまくらちょう彦島角倉町
  • ひこしまたけのこじまちょう彦島竹ノ子島町
  • ひこしまたのくびちょう彦島田の首町
  • ひこしまでしまつちょう彦島弟子待町
  • ひこしまでしまつひがしまち彦島弟子待東町
  • ひこしまにしやまちょう彦島西山町
  • ひこしまふくうらちょう彦島福浦町
  • ひこしまほんむらちょう彦島本村町
  • ひこしまみどりちょう彦島緑町
  • ひこしまむかいちょう彦島向井町
  • ひこしまやまなかちょう彦島山中町
  • ふくえ福江
  • ふじがたに藤ケ谷
  • ふじがたにちょう藤ケ谷町
  • ふじつくちょう藤附町
  • ふたおいじま蓋井島
  • ふるやちょう古屋町
  • ぶぜんだちょう豊前田町
  • ほうほくちょうおおあざあがわ豊北町大字阿川
  • ほうほくちょうおおあざあがわ(いいづか)豊北町大字阿川(飯塚)
  • ほうほくちょうおおあざあがわ(うら)豊北町大字阿川(浦)
  • ほうほくちょうおおあざあがわ(おおまがり)豊北町大字阿川(大曲)
  • ほうほくちょうおおあざあがわ(おおら)豊北町大字阿川(大浦)
  • ほうほくちょうおおあざあがわ(おせど)豊北町大字阿川(小瀬戸)
  • ほうほくちょうおおあざあがわ(かみいち)豊北町大字阿川(上市)
  • ほうほくちょうおおあざあがわ(こうち)豊北町大字阿川(河内)
  • ほうほくちょうおおあざあがわ(しもいち)豊北町大字阿川(下市)
  • ほうほくちょうおおあざあがわ(たちめ)豊北町大字阿川(立目)
  • ほうほくちょうおおあざあがわ(どい)豊北町大字阿川(土井)
  • ほうほくちょうおおあざあがわ(のじ)豊北町大字阿川(野地)
  • ほうほくちょうおおあざあがわ(ひらはた)豊北町大字阿川(平畑)
  • ほうほくちょうおおあざあがわ(ほそい)豊北町大字阿川(細井)
  • ほうほくちょうおおあざあわの豊北町大字粟野
  • ほうほくちょうおおあざあわの(あんさき)豊北町大字粟野(安崎)
  • ほうほくちょうおおあざあわの(いちのせ)豊北町大字粟野(市の瀬)
  • ほうほくちょうおおあざあわの(うら)豊北町大字粟野(浦)
  • ほうほくちょうおおあざあわの(おがわち)豊北町大字粟野(小河内)
  • ほうほくちょうおおあざあわの(こざこ)豊北町大字粟野(小迫)
  • ほうほくちょうおおあざあわの(ごうにしかみ)豊北町大字粟野(郷西上)
  • ほうほくちょうおおあざあわの(ごうにししも)豊北町大字粟野(郷西下)
  • ほうほくちょうおおあざあわの(ごうひがし)豊北町大字粟野(郷東)
  • ほうほくちょうおおあざあわの(ふたのい)豊北町大字粟野(蓋の井)
  • ほうほくちょうおおあざあわの(みやざこ)豊北町大字粟野(宮迫)
  • ほうほくちょうおおあざかんだ豊北町大字神田
  • ほうほくちょうおおあざかんだ(あらた)豊北町大字神田(荒田)
  • ほうほくちょうおおあざかんだ(おおがわ)豊北町大字神田(大川)
  • ほうほくちょうおおあざかんだ(おおくぼ)豊北町大字神田(大久保)
  • ほうほくちょうおおあざかんだ(こっとい)豊北町大字神田(特牛)
  • ほうほくちょうおおあざかんだ(しまど)豊北町大字神田(島戸)
  • ほうほくちょうおおあざかんだ(しまどじがた)豊北町大字神田(島戸地方)
  • ほうほくちょうおおあざかんだ(つくの)豊北町大字神田(附野)
  • ほうほくちょうおおあざかんだ(なるたき)豊北町大字神田(鳴滝)
  • ほうほくちょうおおあざかんだ(ひぢゅう)豊北町大字神田(肥中)
  • ほうほくちょうおおあざかんだ(ほりこし)豊北町大字神田(堀越)
  • ほうほくちょうおおあざかんだかみ豊北町大字神田上
  • ほうほくちょうおおあざかんだかみ(うえの)豊北町大字神田上(上野)
  • ほうほくちょうおおあざかんだかみ(うしろじ)豊北町大字神田上(後地)
  • ほうほくちょうおおあざかんだかみ(えじりかみ)豊北町大字神田上(江尻上)
  • ほうほくちょうおおあざかんだかみ(えじりしも)豊北町大字神田上(江尻下)
  • ほうほくちょうおおあざかんだかみ(おかばやし)豊北町大字神田上(岡林)
  • ほうほくちょうおおあざかんだかみ(かわら)豊北町大字神田上(河原)
  • ほうほくちょうおおあざかんだかみ(しもだ)豊北町大字神田上(下田)
  • ほうほくちょうおおあざかんだかみ(つじがはたかみ)豊北町大字神田上(辻ケ畑上)
  • ほうほくちょうおおあざかんだかみ(つばしき)豊北町大字神田上(津波敷)
  • ほうほくちょうおおあざかんだかみ(てらがわ)豊北町大字神田上(寺川)
  • ほうほくちょうおおあざかんだかみ(にしざわ)豊北町大字神田上(西沢)
  • ほうほくちょうおおあざかんだかみ(ねさき)豊北町大字神田上(根崎)
  • ほうほくちょうおおあざかんだかみ(のおし)豊北町大字神田上(直子)
  • ほうほくちょうおおあざかんだかみ(はばら)豊北町大字神田上(波原)
  • ほうほくちょうおおあざかんだかみ(わくきた)豊北町大字神田上(和久北)
  • ほうほくちょうおおあざかんだかみ(わくみなみ)豊北町大字神田上(和久南)
  • ほうほくちょうおおあざきたうか豊北町大字北宇賀
  • ほうほくちょうおおあざきたうか(かけじ)豊北町大字北宇賀(掛地)
  • ほうほくちょうおおあざきたうか(かみはた)豊北町大字北宇賀(上畑)
  • ほうほくちょうおおあざきたうか(しもはた)豊北町大字北宇賀(下畑)
  • ほうほくちょうおおあざきたうか(てらはた)豊北町大字北宇賀(寺畑)
  • ほうほくちょうおおあざきたうか(ふたみ)豊北町大字北宇賀(二見)
  • ほうほくちょうおおあざたきべ豊北町大字滝部
  • ほうほくちょうおおあざたきべ(えきまえ)豊北町大字滝部(駅前)
  • ほうほくちょうおおあざたきべ(おおば)豊北町大字滝部(大庭)
  • ほうほくちょうおおあざたきべ(かみいち)豊北町大字滝部(上市)
  • ほうほくちょうおおあざたきべ(かんだぐち)豊北町大字滝部(神田口)
  • ほうほくちょうおおあざたきべ(こうら)豊北町大字滝部(高良)
  • ほうほくちょうおおあざたきべ(さかいげ)豊北町大字滝部(境下)
  • ほうほくちょうおおあざたきべ(しもいち)豊北町大字滝部(下市)
  • ほうほくちょうおおあざたきべ(たしろ)豊北町大字滝部(田代)
  • ほうほくちょうおおあざたきべ(だいしろ)豊北町大字滝部(大代)
  • ほうほくちょうおおあざたきべ(てらじ)豊北町大字滝部(寺地)
  • ほうほくちょうおおあざたきべ(なかばら)豊北町大字滝部(中原)
  • ほうほくちょうおおあざたきべ(なかむら)豊北町大字滝部(中村)
  • ほうほくちょうおおあざたきべ(ひさもり)豊北町大字滝部(久森)
  • ほうほくちょうおおあざたきべ(むかいぼう)豊北町大字滝部(向坊)
  • ほうほくちょうおおあざたすき豊北町大字田耕
  • ほうほくちょうおおあざたすき(あさおい)豊北町大字田耕(朝生)
  • ほうほくちょうおおあざたすき(いちば)豊北町大字田耕(市庭)
  • ほうほくちょうおおあざたすき(おおば)豊北町大字田耕(大庭)
  • ほうほくちょうおおあざたすき(おの)豊北町大字田耕(小野)
  • ほうほくちょうおおあざたすき(かみおおた)豊北町大字田耕(上太田)
  • ほうほくちょうおおあざたすき(かわなかぞ)豊北町大字田耕(川中曽)
  • ほうほくちょうおおあざたすき(ごせんばら)豊北町大字田耕(五千原)
  • ほうほくちょうおおあざたすき(しもおおた)豊北町大字田耕(下太田)
  • ほうほくちょうおおあざたすき(そまじ)豊北町大字田耕(杣地)
  • ほうほくちょうおおあざたすき(なかがわち)豊北町大字田耕(中河内)
  • ほうほくちょうおおあざたすき(はら)豊北町大字田耕(原)
  • ほうほくちょうおおあざたすき(へねえ)豊北町大字田耕(部上)
  • ほうほくちょうおおあざつのしま豊北町大字角島
  • ほうほくちょうおおあざつのしま(うしろがた)豊北町大字角島(後方)
  • ほうほくちょうおおあざつのしま(おかがた)豊北町大字角島(岡方)
  • ほうほくちょうおおあざつのしま(かりはた)豊北町大字角島(仮畠)
  • ほうほくちょうおおあざつのしま(くぼ)豊北町大字角島(久保)
  • ほうほくちょうおおあざつのしま(くろせ)豊北町大字角島(黒瀬)
  • ほうほくちょうおおあざつのしま(こうら)豊北町大字角島(河原)
  • ほうほくちょうおおあざつのしま(つじがた)豊北町大字角島(辻方)
  • ほうほくちょうおおあざつのしま(つじがはま)豊北町大字角島(辻ケ浜)
  • ほうほくちょうおおあざつのしま(どうのおく)豊北町大字角島(堂の奥)
  • ほうほくちょうおおあざつのしま(にしざこ)豊北町大字角島(西迫)
  • ほうほくちょうおおあざつのしま(のざき)豊北町大字角島(野崎)
  • ほうほくちょうおおあざつのしま(まえがた)豊北町大字角島(前方)
  • ほうほくちょうおおあざつのしま(もりのまえ)豊北町大字角島(森の前)
  • ほうほくちょうおおあざやたま豊北町大字矢玉
  • ほうほくちょうおおあざやたま(えむかい)豊北町大字矢玉(江向)
  • ほうほくちょうおおあざやたま(じかたきた)豊北町大字矢玉(地方北)
  • ほうほくちょうおおあざやたま(じかたみなみ)豊北町大字矢玉(地方南)
  • ほうほくちょうおおあざやたま(なかひがし)豊北町大字矢玉(中東)
  • ほうほくちょうおおあざやたま(やたまにし)豊北町大字矢玉(矢玉西)
  • ほうほくちょうおおあざやたま(やたまひがし)豊北町大字矢玉(矢玉東)
  • ほそえしんまち細江新町
  • ほそえちょう細江町
  • ほんまち本町

下関市で【ま】行のシロアリ駆除対応地名

  • まえしょうやちょう前勝谷町
  • まえだ前田
  • まつおだ松小田
  • まつや松屋
  • まつやかみまち松屋上町
  • まつやひがしまち松屋東町
  • まつやほんまち松屋本町
  • まるやまちょう丸山町
  • みかわちょう三河町
  • みなみおおつぼちょう南大坪町
  • みもすそがわちょうみもすそ川町
  • みやだまち宮田町
  • むかいやまちょう向山町
  • むくの椋野
  • むくのかみまち椋野上町
  • むくのちょう椋野町
  • むつれじま六連島
  • めいちちょう名池町
  • もとまち元町

下関市で【や】行のシロアリ駆除対応地名

  • やすおか安岡
  • やすおかえきまえ安岡駅前
  • やすおかちょう安岡町
  • やすおかほんまち安岡本町
  • やまだ山田
  • やまてちょう山手町
  • やまとまち大和町
  • やまのくちちょう山の口町
  • やまのたきたまち山の田北町
  • やまのたちゅうおうちょう山の田中央町
  • やまのたにしまち山の田西町
  • やまのたひがしまち山の田東町
  • やまのたほんまち山の田本町
  • やまのたみなみまち山の田南町
  • ゆめたうんゆめタウン
  • よこの横野
  • よこのちょう横野町
  • よしだ吉田
  • よしだじかた吉田地方
  • よしみかみ吉見上
  • よしみこじゅくちょう吉見古宿町
  • よしみさとまち吉見里町
  • よしみしも吉見下
  • よしみしんまち吉見新町
  • よしみほんまち吉見本町
  • よしみりゅうおうちょう吉見竜王町
  • よしも吉母

 

以上の地域でシロアリ駆除及び羽アリ駆除、シロアリ消毒の対応を行わせて頂いています。お問い合わせがございましたらお気軽にお申し付けください。

このページのトップへ

佐賀県三養基郡でイエシロアリ駆除施工(業者の比較解説付き)

Date:2017年4月16日 / Category:BLOGシロアリ駆除ベイト工法下関市中央区中津市中間市久留米市京都郡佐賀市八幡東区八幡西区北九州市南区博多区古賀市城南区宇部市宗像市小倉北区小倉南区小郡市(福岡県)山口市戸畑区早良区春日市東区柳川市田川市 田川郡白あり白あり駆除(予防消毒)の料金白蟻予防消毒直方市福岡市筑豊糟屋郡羽アリ若松区行橋市西区遠賀郡門司区飯塚市鳥栖市

イエシロアリはベイト剤にて施工

シロアリ駆除を佐賀県三養基郡で施工させて頂きました。シロアリのなかでも一番被害が出ることがあるイエシロアリの駆除施工です。ベイト工法で施工させて頂きました。薬剤での処理では一階と二階の間がほとんどの戸建ての場合で、侵入できないことが多いためにシロアリの再発生の原因にもなります。そのために弊社では、より確実にイエシロアリを駆除するためにイエシロアリ駆除施工の場合にはベイト剤によるベイト工法で駆除を行っています。

 

本日のお客様の場合は本巣とも思えるようなシロアリの巣がありました。同時に床板の裏側に張り巡らせてある断熱材が床下の気密性が増す分、シロアリにとっては住みやすい環境になっています。人が住みやすくなることがシロアリも住みやすくなっています。お客様は去年のようにハネアリが出たら苦になるから今年はその前に対応したいと思ったとのことでした。

 

 

白蟻のハネアリは主に4月と6月頃です

白ありの羽ありのご説明をしておきます。4月~5月初旬の昼間に出るヤマトシロアリの羽アリはこちらです。早いものではこれに似たカンモンシロアリが3月頃からでます。

 

ヤマトシロアリの動画。動画だとより分かりやすいと思います。明るい所を目指して飛んで行きます。そしてヤマトシロアリの羽アリもこのあと着地すると羽はポロッととれて、トコトコ歩いてペアとなるための相手を探します。そして二匹つながって卵を産み付ける場所を探します。

 

 

6月初旬頃~7月初旬の夕方から夜に出るイエシロアリのハネアリはこちらです。イエシロアリの被害のあるお宅や被害の場所からハネアリが出るときは数が何百、何千と出てきます。

 

 

イエシロアリの動画(ご注意ください。数が多いので気分が悪くなることがあります。)

 

他社さんと相見積もりの結果

シロアリ駆除は安い金額でもないので、見積は2社以上で比べてみられることを白あり業者の弊社もお勧めしています。

本日の佐賀県三養基郡のお客様も相見積もりの結果あい営繕でということで本日、シロアリ駆除施工を行わせて頂きました。相見積もりは、我が社にとってこうしてご縁のある場合もあれば、残念ながら見積だけで成約に至らないご縁の無い場合もあればで色々ですが、お客様ご自身がシロアリ駆除業社を比べることでご納得が得られると思います。なので、弊社も推奨しています。

 

どのような基準で業者を選ぶのかは色々だと思います。白あり駆除施工の金額で選ぶ・見積に来た人との相性で選ぶ・ホームページの作りがしっかりしている所で・会社の規模・保証・色々と考えていたらなおさら分かりにくくなるかもわかりませんので、こういう点を比較してみてはどうでしょうかを次に書いてみます。

 

業社はどのような点を比較したらよいのか

単純にシロアリ駆除の相見積もり、と言っても何処を比べたら良いのか分からない場合もあると思います。そこでこのような点を比べてみてはどうでしょうかというアドバイスををさせて頂きます。(業社の私どもが言うのも変ですけど 笑)

1.単価(料金)

 

 

 

 

 

やはり単価は一番気になるところだと思います。シロアリ駆除の単価の場合は、弊社の様に坪/5,000円とか、坪/6,000円というように坪単価で表記している所もあれば、㎡(平米)で表記している所もあります。坪単価が5,000円の場合は3.3㎡で割ると平米あたり、1,515円ということになります。

 

2.単価ではこんな例も

他社さんでの例です。1平米あたり1,200円で坪単価にすると、1,200円×66㎡(20坪)=79,200円です。プラス8%の消費税が6,336円で85,536円が施工価格となります。でも、土間部分の玄関のタイル部の穴あけや勝手口がある場合やお風呂がユニット式ではなくてタイルの場合などはそれぞれにプラス20,000円というところもあるようです。玄関・風呂場・勝手口をやってもらおうと思えばプラス60,000円が加算されると云う訳です。

 

施工代金は145,336円となりますので、1㎡当たり1,200円どころか2,202円ということになります。坪単価は7,266円です。また、この20,000円という度も施工が30,000円や40,000円という話を聞いたこともあります。同業者の私どももビックリすることがあります。弊社あい営繕ではもちろん玄関・風呂場・勝手口も含んだ施工代金です。

 

3.単純に高額という場合

シロアリ駆除の施工内容はほとんど同じで、単価が倍以上違う場合もあります。こうした事もお客様にとっては問題です。この問題も相見積もりで解決するのではないでしょうか。

 

4.一年中キャンペーン?・・

 

 

 

特価やキャンペーン価格!と、インターネットで初めて見たお客様は「キャンペーンで安くなってるんだ!」と思われるかもわかりません。弊社も折を見てキャンペーンを行うことはもちろんあるのであまり言えないのですが、一年中いつも同じ値段で、キャンペーン価格!と見出しを出しておられる業者さんもあるようです。

 

あるお客様が、近く白あり消毒をやろうと各社のホームページのチェックをやったり、実際に業者に電話してシロアリ駆除の内容と価格、そして保証なんかを聞いたりしていたそうです。たまたま弊社にも同じように見積の依頼があってお伺いした時の話です。

 

「あそこの業者さんはいつも同じ値段でキャンペーン価格と書いてるみたいね」と言われたことがあります。「そうなんですか」と答えるにとどめるのですが、同じ値段の一年中キャンペーンはそのお客様にとって、気になる業者だったけど、頼もうとは思わなくなったとのことでした。私たち同業者は気にもしないことがお客様宅で聞いたりすると、お客様は良く見ておられるなと感心することがあるます。うちはどうやったかな??と胸に手をあててしまいます。

 

夕飯の買い物で主婦の方は安いよ!の掛け声に負けないあちこちの店のチラシやいつもの勘、場合によっては主婦同士の口コミでお店を見る身は確かです。その厳しい目で私たちシロアリ駆除業者も見られています。

シロアリ駆除や家の白あり予防消毒は安くない買い物です。相見積もりで情報を比べてみて納得の業者をお選びください。

 

5.作業の腕

シロアリ駆除の場合は作業者の腕の優劣はあります。上手な人が駆除施工したら再発生は起きにくいですし、下手な人がすればシロアリの消毒したのがなんだっとの???と言う位、白ありが再発生している場合があります。ヤマトシロアリの場合は20頭位の白ありが生き残っていたらそこで新しいコロニーを作ると言われていますのできめ細かな駆除施工が必要です。白ありの再発生が起きるべくして起きてる場合もあれば、こういうシロアリの動きはなかなかわからないやろと、今度は白ありの方がビックリするような動きをして建物に加害している場合もあります。。

 

急激に普及したネットで集客して地元の業者にお客様を紹介するというシステムが普及しています。白あり駆除の場合は白ありに詳しい業者が来ればよいのですが、そうでない場合もあるようです。やはり見積に来る人の顔が事前に見えるというのは安心につながるのではないでしょうか。

 

または、いい業者だな~と同業者の我々から見ても思えることもあります。他社施工で5年以上が経過したある日、弊社に見積依頼があってシロアリ調査見積に行ったとき外回りから床下から見させて頂いた時です。築年数が30年位で玄関の作り付けの下駄箱の下に床下がある場合がありますが、そこが分かりにくい場合があるのです。または、玄関の上がり框の裏側に別空間で床下がある場合がたまにあります。この狭いスペースが未処理で白ありが再発生することがあるのですが、そこはをきちんと処理をしていて関心するような施工をされているシロアリ業者さんもおられます。そんな業者が手掛けた床下のシロアリ駆除の再発生はまずありません。

 

では、その腕をどこで見分けたらいいのか?・・・

●やっぱり一生懸命に調査見積してくれているかどうかは、流している汗も関係するのではないでしょうか。

●書いている図面の正確性(既にお客様宅に図面が用意されていれば別です)

●見積の際、説明を聞いていて自信を持って説明してくれているかどうか、逆に自己主張が強すぎて違和感がないかどうか。等

 

同じことを繰り返すようですが、シロアリ駆除や家の白あり予防消毒は安くない買い物です。相見積もりで情報を比べてみて納得の業者をお選びください。

 

本日の作業の様子

話を戻しまして本日の佐賀県三養基郡のお客様の施工の様子です。イエシロアリは脱皮をして成長していきます。この脱皮が出来ないようにして駆除していくのが、成長阻害剤ともいわれるベイト工法の白あり駆除の理屈です。このベイト剤をイエシロアリの活動の活発なところを探して数ヶ所に設置します。分巣の大きさもそうですが本日のお客様宅では白ありの蟻道構築に断熱材も一緒に作っている蟻道もありました。

 

 

蟻道というトンネルの中にはこうしたシロアリ君達がたくさんの数で行き来しています。

 

ベイト剤の設置

このようにしてベイト剤を設置していきます。

 

 

このあと、モニタリング(経過・観察)といって2~3週間後に白ありの喫食状況を確認していき、このベイト剤がまるまる感触されてくるようになります。追加投与をおこなったり、喫食が弱い設置場所は、変えて白ありに喫食を促すという具合にして食べさせます。

 

そして、再度モニタリングを行い完全駆除を行っていきます。駆除が完了した2~3ヶ月後には床下の予防の為の消毒を行い完了です。このような工程でイエシロアリは駆除していきます。

 

春ごろに出る、ヤマトシロアリは大体一日で作業が完了します。詳しくはお問い合わせ下さい。お問合せ先は、携帯電話もかけられます。フリーダイヤル

☎0120-640-551にお電話ください。

 

弊社、(株)あい営繕はこんな会社です。

私たちが対応させて頂きます。一番右側の男の子は取引会社の方の息子様でお客様対応には加わりません。(笑い)

左から5番目が代表の岩永です。見積ご依頼のお電話を頂いて、実際お客様宅に岩永がお伺いさせて頂く時にはもしかしたら、髪の毛が更に減っているかもわかりません。HPの写真と比べて「あれっ?違うやないね!」とは言われませんようにお願いします。仕事はちゃんとできます。(笑い)

匠のシロアリ調査はこちら

 

加盟団体は

  • 公益社団法人 日本しろあり対策協会
  • 公益社団法人 日本ペストコントロール協会

 

資格

  • 公益社団法人 日本しろあり対策協会認定 白あり防除施工士3名
  • 公益社団法人 日本しろあり対策協会認定 蟻害・腐朽検査員1名
  • 建築物ねずみ昆虫等防除業(福岡県知事登録 福岡県 28 ね 第352号)
  • 防除作業監督者(防第14418号)

 

単価は

  • 予防消毒は坪/5,000円(税別)1㎡当たり1,515円
  • 駆除消毒は坪/6,000円(税別)1㎡当たり1,818円
  • イエシロアリのベイト剤による駆除施工は坪/4,000~6,000円。詳しくは現地調査にて
  • ベイトステーションによる建物外周は坪/11,000円(管理費込み)建物の外周の部分的なステーション設置と管理は現地調査にて。セントリコンマスターも4名。

 

主な取引先は

  • 一般家庭様
  • 株式会社ショーエイコーポレーション様
  • フマキラートータルシステム株式会社様
  • 嘉穂無線ホールディングス株式会社様(ホームセンター グッディ。福岡県北部の店舗と山口県西部の店舗様)
  • 株式会社カインズ様(福岡新宮店様)
  • 株式会社ジュンテンドー様(山口県西部方面の店舗様)
  • ミサワホーム山口支店下関営業所様
  • ミサワホーム山口支店様
  • 地場の工務店・リフォーム会社・畳屋 様
  • マンション管理会社様
  • 不動産管理会社様(賃貸物件のオーナー様)
  • 自動車会社ディーラー様
  • 市や町の自治体様(市庁舎、役場・市公民館・消防施設等)

 

 

施工時の写真提出

  • 施工中の様子は写真にして後日郵送でファイルと共にお手元にお送りしています。

 

保証は5年保証

施工後5年以内に万一白ありが再発生した場合は(弊社社員確認)無料にて消毒を行います。また、白ありの再発生が原因での損傷個所の修復は駆除施工、予防施工共にありません。但し、より安心の為に予防施工の場合で別途保険付き保証のご希望を頂ければ対応致します。

 

5年間保証中の点検は無料にて行います。

 

対応地域

福岡県全域
【北九州市】小倉北区,小倉南区,八幡東区,八幡西区,門司区,戸畑区,若松区
【福岡市】東区,中央区,博多区,南区,城南区,西区,早良区
【近隣の市】飯塚市,久留米市,田川市,中間市,行橋市,豊前市,直方市,宗像市,福津市,古賀市,柳川市,八女市,筑後市,朝倉市,大川市,小郡市,春日市,筑紫野市,大野城市,太宰府市,うきは市,宮若市,嘉麻市,みやま市,糸島市,大牟田市
【遠賀郡】遠賀町,芦屋町,水巻町,岡垣町,
【田川郡】香春町,糸田町,大任町,赤村,川崎町,添田町,福智町
【京都郡】苅田町,みやこ町,勝山町
【築上郡】吉富町,上毛町,築上町
【鞍手郡】小竹町,鞍手町
【嘉穂郡】桂川町
【粕屋郡】久山町,粕屋町,新宮町,篠栗町,宇美町,志免町,須恵町
【筑紫郡】那珂川町
【朝倉郡】筑前町,東峰村
【三井郡】大刀洗町
【三潴郡】大木町

山口県西部
【下関市】【山陽小野田市】【宇部市】【美祢市】【長門市】

大分県北部
【中津市】【宇佐市】【日田市】

佐賀県東部
【佐賀市】【神崎市】【鳥栖市】

【三養基郡】基山町,みやき町,上峯町
【神埼郡】吉野ヶ里町

となっています。

このページのトップへ

四月の十五日詣り

Date:2017年4月15日 / Category:BLOGお詣り小倉北区

桜もそろそろ散り始めです。日に日に暖かさが増してきた頃でもあります。本日は4月の15日詣りに行かせて頂きました。いつものように月の前半15日が無事に過ごせたお礼と、これからの月の後半15日も無事に過ごせますようにとお願いをさせて頂きます。

後半も事故・怪我なく仕事ができますようによろしくお願いします。

 

このページのトップへ

カテゴリー

月次アーカイブ

このページのトップへ

営業地域

福岡県全域
【北九州市】小倉北区,小倉南区,八幡東区,八幡西区,門司区,戸畑区,若松区
【福岡市】東区,中央区,博多区,南区,城南区,西区,早良区
【近隣の市】飯塚市,久留米市,田川市,中間市,行橋市,豊前市,直方市,宗像市,福津市,古賀市,柳川市,八女市,筑後市,朝倉市,大川市,小郡市,春日市,筑紫野市,大野城市,太宰府市,うきは市,宮若市,嘉麻市,みやま市,糸島市,大牟田市 【遠賀郡】遠賀町,芦屋町,水巻町,岡垣町, 【田川郡】香春町,糸田町,大任町,赤村,川崎町,添田町,福智町 【京都郡】苅田町,みやこ町,勝山町 【築上郡】吉富町,上毛町,築上町 【鞍手郡】小竹町,鞍手町 【嘉穂郡】桂川町 【粕屋郡】久山町,粕屋町,新宮町,篠栗町,宇美町,志免町,須恵町 【筑紫郡】那珂川町 【朝倉郡】筑前町,東峰村 【三井郡】大刀洗町 【三潴郡】大木町
山口県西部【下関市】【山陽小野田市】【宇部市】【美祢市】【長門市】
大分県北部【中津市】【宇佐市】【日田市】
佐賀県東部【佐賀市】【神崎市】【鳥栖市】 【三養基郡】基山町,みやき町,上峯町 【神埼郡】吉野ヶ里町

※樹木剪定・伐採・草刈・家の修理・修繕・空き家の管理は北九州市内のみ

お見積り無料!土日もOK!お問い合わせはお気軽にTEL.093-571-7838まで。 メールはこちらから!

Copyright © 北九州・福岡のシロアリ駆除は株式会社あい営繕. All Rights Reserved.