
シロアリやネズミ・イタチ等の害虫・害獣駆除業者の我が社は宣伝広告はある程度行っていますが、お問い合わせを頂いたお客様宅へ訪問する車両には社名のないノーペイントです。
地元の北九州市ではサッカーのギラヴァンツ北九州を応援したり、ラジオCMをやったり、道路に看板をたてたりしているのにです。
その理由について本日は簡単にお話させて頂きます。
プライバシーの保護(秘密厳守への配慮)
近所への情報漏洩防止
シロアリやネズミ・イタチ・アライグマ等の侵入被害は住まいの問題として他人に知られたくないと感じるお客様が非常に多いです。
社名やサービス内容が大きく書かれた車両が自宅前に長時間駐車されていると、近隣住民の方に「あの家はシロアリ屋ネズミの被害に遭っているらしい」ということが知られる可能性もあります。
心理的な負担の軽減
お客様はご近所の目を気にすることなく、安心して業者を呼び、相談することが出来ます。これは、我が社のサービスを利用する上での心理的なハードルを大きく下げる効果があります。
サービス品質と顧客満足度の向上
お客様目線での配慮
社用車を通常ペイントするのは、宣伝効果や会社の信用度を示すためですが、我が社はあえてそれをしないという選択をしています。
これは、「お客様の気持ちを最優先します」という我が社あい営繕の企業姿勢です。
デリケートな問題への理解
シロアリやネズミ・イタチなどの害虫・害獣駆除は水道修理や電気工事とは異なり、依頼内容がデリケートな問題に属します。
このデリケートさを深く理解し、それに見合った対応をしていることがお客様の信頼感に繋がると我々あい営繕は考えています。
まとめ

建物を食害し強度的にも被害を及ぼすシロアリや、天井裏に侵入して大きな物音をたてて眠れなかったりの被害は日々の生活に直結して解決がどうしても必要な問題です。
しかし、「シロアリが湧いた」という一般的な言葉や、天井裏への動物侵入ににより同時に持ち込まれるノミやダニの被害、その他異臭問題など恥ずかしさや不安を伴いやすい問題です。
社名なしの車両での訪問は、お客様の不安を取り除く実質的なサービスと思って実施しています。どうぞよろしくお願いします。
株式会社あい営繕
代表取締役 岩永靖弘
スタッフ一同



LINEで無料相談