BLOG

八幡西区のスズメバチの巣は5段の層になってました

Date:2015年7月30日 / Category:BLOGハチ,蜂駆除,スズメバチ,、北九州,中間市八幡西区北九州市

連日スズメバチの駆除依頼が多く寄せられるのですが、本日のハチ駆除を行わせて頂いた中の一軒様は北九州市八幡西区にて天井裏にできたスズメバチの駆除と巣の除去でした。こちら様ではハチの巣の層が早くも5段に出来ていました。梅雨明けもしたこれから、蜂の巣は日に日に大きくなっていきますので早い段階での駆除がだいじです。屋根裏へは押入れの上の天袋から入ります。巣へは足場板2枚を巧みに使って近づきます。そこは白あり屋の成せる技なのです。

 

スズメバチの巣の方を見るとかなり大きくなっているのが見てとれます。

 

近づいて見るとこんな具合です。

 表皮を剥ぐとこの通り

表皮を剥ぐと5段の層になっていました。このなかの幼虫達が働き蜂になって巣は活発になっていきます。これからの時期が特に刺される可能性も高くなっていきます。

 

スズメバチを見たら危険ですので専門業者を呼んで駆除を依頼しましょう。

 

駆除料金はトップページにも掲載していますが、詳しくは下記のページにも書いています。良かったらご覧ください。

 

スズメバチやアシナガバチ、ミツバチの駆除料金はこちらです。

 

 

このページのトップへ

福岡市東区にて新築シロアリ建前予防消毒

Date:2015年7月29日 / Category:BLOG古賀市東区白あり白蟻予防消毒福岡市

今日は白あり予防消毒の施工の様子をアップさせて頂きます。場所は福岡市東区です。いつもお世話になっています一級建築事務所様が担当しておられる現場で、施主様より白蟻予防のご依頼があったので白あり消毒を行わせて頂きました。福岡市の東区と言えばシロアリの中でも被害の最も激しいイエシロアリも多く生息している地域でもありますので、こうした新築時での白あり予防消毒が一番良いと思います。

新築時の白あり予防消毒

こうした砕石での白あり予防消毒を行い、今度は棟が上がってから木部の処理を行います。こうすることで、向こう5年間シロアリから建物を守ることが出来ます。

 

このページのトップへ

スズメバチの駆除を北九州市門司区にて

Date:2015年7月28日 / Category:BLOGハチ,蜂駆除,スズメバチ,、北九州,八幡西区北九州市金額

今日も暑かったですね。昼前にスズメバチの駆除を北九州市門司区で施工させて頂きました。部屋の中でも数匹飛び回っていたのもあって、怖かった~と言われていました。外の軒先でスズメバチが出入りしているのを見つけて、すぐにでも業者を呼んで駆除をしてもらおうということで今日も駆除になりました。天井裏への侵入は押入れからです。

今から天井裏へ

 

天井裏を這って巣に近づきます。一番奥にスズメバチの巣は出来ていました。動画でご覧ください。

 

ムースとエアゾールで駆除して完了です。ビニール袋に入れてしまうとこれくらいの大きさですが巣が壊れていますのでこれくらいです。これから秋にかけて大きくなっていきます。駆除は安全面でも、費用の面でも早めにする方が得策です。

ムースで駆除 スズメバチの駆除完了

 

料金の詳細はこちらのページに記載してます。

 

蜂駆除のご相談は(株)あい営繕までどうぞ。

☎0120-640-551まで。

このページのトップへ

ワンコの近くにアシナガバチが

Date:2015年7月27日 / Category:BLOGハチ,蜂駆除,スズメバチ,、北九州,北九州市

北九州市小倉南区の吉田にれの木坂よりアシナガバチ駆除のご依頼を頂きました。前日にハチ駆除の依頼でお電話を頂いた時には、「小倉南区吉田のにれの木坂と言えば未だ新しいですよね?」と思わず言いました。築年数は未だ3年と新しいのですが蜂の巣は一年でも出来るのです。早速お客様の所へ。

アシナガバチ 

 

ペットがハチに刺されたら大変です。私の所も犬好き家族なのでワンコのことが可愛くて仕方ありません。ハチに刺されでもしたらという気持ちは良くわかります。

 

ハチの防護服に着替えて巣を取り除こうとしていたら、お隣のガ・(お坊ちゃん)がいました。危ないので家の中に入っておくようにと家の奥さんが言いに行くと、「ハチをどうするん?」「ボクも見ていい?」「ハチを捕まえるん?」と、小さい子供の特許の質問攻撃です。

 

そうこうしているうちに、アシナガバチの駆除は完了しました。奥様より犬小屋の中にもハチが巣を作ってないか見て頂けませんか?とのことでした。いないことを確認して作業完了です。作業代アシナガバチにつき7,560円(税込)でした。有難うございます。(住所の小倉南区の、吉田にれの木坂は奥様のご了解を頂いて記載させて頂いています。)

アシナガバチ

このページのトップへ

イタチの侵入口塞ぎを北九州市若松区にて

Date:2015年7月25日 / Category:BLOG

今日も34度の暑さがあったとのことでした。台風12号の影響もあるのでしょうか、物凄く暑い一日でした。その暑い今日は天井裏の施工をさせて頂きました。イタチが天井裏を走り回るということで、夜中に物音がうるさくて眠れないこともあるというお客様のご相談により本日の施工となりました。イタチももう少し涼しい所に行ってくれたらいいのですけど。・・・

施工内容は

①侵入口の穴塞ぎ

②除菌・消臭

③イタチにより引きちぎられた天井裏の断熱材の入れ替え

の作業です。

このページのトップへ

カテゴリー

月次アーカイブ

このページのトップへ

営業地域

福岡県全域
【北九州市】小倉北区,小倉南区,八幡東区,八幡西区,門司区,戸畑区,若松区
【福岡市】東区,中央区,博多区,南区,城南区,西区,早良区
【近隣の市】飯塚市,久留米市,田川市,中間市,行橋市,豊前市,直方市,宗像市,福津市,古賀市,柳川市,八女市,筑後市,朝倉市,大川市,小郡市,春日市,筑紫野市,大野城市,太宰府市,うきは市,宮若市,嘉麻市,みやま市,糸島市,大牟田市 【遠賀郡】遠賀町,芦屋町,水巻町,岡垣町, 【田川郡】香春町,糸田町,大任町,赤村,川崎町,添田町,福智町 【京都郡】苅田町,みやこ町,勝山町 【築上郡】吉富町,上毛町,築上町 【鞍手郡】小竹町,鞍手町 【嘉穂郡】桂川町 【粕屋郡】久山町,粕屋町,新宮町,篠栗町,宇美町,志免町,須恵町 【筑紫郡】那珂川町 【朝倉郡】筑前町,東峰村 【三井郡】大刀洗町 【三潴郡】大木町
山口県西部【下関市】【山陽小野田市】【宇部市】【美祢市】【長門市】
大分県北部【中津市】【宇佐市】【日田市】
佐賀県東部【佐賀市】【神崎市】【鳥栖市】 【三養基郡】基山町,みやき町,上峯町 【神埼郡】吉野ヶ里町

※樹木剪定・伐採・草刈・家の修理・修繕・空き家の管理は北九州市内のみ

お見積り無料!土日もOK!お問い合わせはお気軽にTEL.093-571-7838まで。 メールはこちらから!

Copyright © 北九州・福岡のシロアリ駆除は株式会社あい営繕. All Rights Reserved.