BLOG

社員の結婚披露宴

Date:2017年10月14日 / Category:BLOGご挨拶

お日柄も大変良い10月14日の北九州市若松区の結婚式場で弊社の社員の結婚披露宴が執り行われました。私共、あい営繕社員も本日は会社をお休みにして全員参加させて頂きました。会社と家庭は運命共同体です。これからのご夫婦二人とお子様たちが安心して暮らしていけるように、長く続く会社でなくてはいけないと、幸せそうなご家族を見て改めて皆で思った次第です。

 

また、社員も自己啓発や専門知識の習得を行いながらお客様に満足と感動が与えられるような仕事を行えるように努めてまいります。

 

加えて弊社と取引のある元請け業者様、協力業者様、にも「使うならあい営繕」と言って頂けるような質の高い仕事を行います。

 

社員やその家族もよし、お客様もよし、取引業者様もよし、の三方よしで今後も頑張ってまいります。今日はそのほんの一コマでした。

!(^^)! おめでとう!!!

 

 

みーんなでデコレーションしたケーキをお子ちゃま達でおいしく頂きました。

 

 

「ぼーくもちょこっと食べよっかな~」 それを遠くから「うまそうやん!こっちにも食わせてくれるんやろか???」と、じーっと見ながら見ている人もいます。

 

そのあとは、みーんなにもケーキをふるまって頂きました。美味しかったでーす。

 

さて、社長スピーチです。あんまり飲んだらしゃべれませんよ~(あっ、もう少しついでもろていいですかっ。)  「心配だな~??」  「心配せんでいいっちゃ」が、下の写真です。

 

 

お二人とお子ちゃま達、ご両家の皆様、おめでとうございま~す!!!参加させて頂きました私たちも、ほっこりした気分になれたいい披露宴でした。

このページのトップへ

イエシロアリの多い戸畑区牧山地区と八幡東区荒手地区

Date:2017年10月4日 / Category:BLOGシロアリ駆除ベイト工法八幡東区北九州市戸畑区白あり

イエシロアリの駆除施工に入らせて頂きました。本日のお客様も戸畑区牧山地区・八幡東区荒手地区方面のお客様でした。今年は上記地域のお客様で6月のイエシロアリの羽ありの飛び出しもそうですが、この9月、10月もお問い合わせを頂き駆除施工させて頂いた件数が今年は例年になく多いです。

 

毎年、上記地域のお客様からは6月に茶色の羽ありのお問い合わせを頂くのですが、羽ありが済んでからの時期でネットからのお問い合わせが多いのは今年位ではないかと思います。

 

本日のお客様宅は床の被害が多いお客様です。

 

 

「荷物を動かしてみると土が付いていて白い虫がいっぱい動いているんやけど白ありやろか???」

 

これがお客様のお問い合わせの時の、第一声でした。殺虫剤はまかないようにしておいて下さいと、お願いをしていたこともあって今日のイエシロアリは涼しくなったこの頃の気候でも運動会状態で活発に動いていました。

 

ベイト剤での処理をさせて頂いたのですが、この時期のイエシロアリのベイト剤の施工は一冬越すようになります。来年の6月7月頃が完了の予想の時期となります。牧山地区荒手地区だけということは、もちろんありませんけど上記の地域のお客様はご無理がきけば、白ありが付く前の予防のうちからの消毒をご検討下さいませ。

このページのトップへ

本日より10月の始まり

Date:2017年10月1日 / Category:BLOGお詣り小倉北区

衆議院が解散となり、東京都知事の小池さんが注目を集めている。この先どうなるのかと普段興味のあまりない人でも次はどうなるのか、小池さんは衆院選に出馬するのかと野次馬的に端から見ている分には面白くなってきた。10月10カ公示、22日が投開票となる。この先の動向を興味をもって見ていきたい。

 

月が変わって本日より10月となりました。早いものですね、今年はあと3ヶ月で終わってしまいます。やり残したことのないように一日一日を真剣に過ごしていきたいものです。

 

朔日はいつものように到津八幡宮に朔日詣りに行き、先月の無事で過ごさせて頂いた感謝とお礼を申し上げるのと、この10月も無事に過ごすことが出来ますようにとお詣りをさせて頂きます。

 

 

弊社の社員もそれぞれにこの10月に対する抱負を持っています。お詣りのあと全員で10月はこういう仕事をしていきたいと発表して一日をスタートさせました。

 

さぁ!この10月もあい営繕は、白あり被害のご相談をお受けしたり、白ありの駆除施工、白ありの予防施工、天井裏のイタチ被害のご相談、、天井裏のイタチの侵入防止の施工、マンション、倉庫や工場の鳩のフンや鳴き声等の対策。精一杯にお仕事を努めてまいります。どうぞ、宜しくお願いします。

このページのトップへ

  •  

    2017年10月
    « 9月   11月 »
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  

カテゴリー

月次アーカイブ

このページのトップへ

営業地域

福岡県全域
【北九州市】小倉北区,小倉南区,八幡東区,八幡西区,門司区,戸畑区,若松区
【福岡市】東区,中央区,博多区,南区,城南区,西区,早良区
【近隣の市】飯塚市,久留米市,田川市,中間市,行橋市,豊前市,直方市,宗像市,福津市,古賀市,柳川市,八女市,筑後市,朝倉市,大川市,小郡市,春日市,筑紫野市,大野城市,太宰府市,うきは市,宮若市,嘉麻市,みやま市,糸島市,大牟田市 【遠賀郡】遠賀町,芦屋町,水巻町,岡垣町, 【田川郡】香春町,糸田町,大任町,赤村,川崎町,添田町,福智町 【京都郡】苅田町,みやこ町,勝山町 【築上郡】吉富町,上毛町,築上町 【鞍手郡】小竹町,鞍手町 【嘉穂郡】桂川町 【粕屋郡】久山町,粕屋町,新宮町,篠栗町,宇美町,志免町,須恵町 【筑紫郡】那珂川町 【朝倉郡】筑前町,東峰村 【三井郡】大刀洗町 【三潴郡】大木町
山口県西部【下関市】【山陽小野田市】【宇部市】【美祢市】【長門市】
大分県北部【中津市】【宇佐市】【日田市】
佐賀県東部【佐賀市】【神崎市】【鳥栖市】 【三養基郡】基山町,みやき町,上峯町 【神埼郡】吉野ヶ里町

※樹木剪定・伐採・草刈・家の修理・修繕・空き家の管理は北九州市内のみ

お見積り無料!土日もOK!お問い合わせはお気軽にTEL.093-571-7838まで。 メールはこちらから!

Copyright © 北九州・福岡のシロアリ駆除は株式会社あい営繕. All Rights Reserved.