BLOG

今年最初の白ありの羽あり

Date:2017年2月21日 / Category:BLOGシロアリ駆除下関市白あり羽アリ

カンモンシロアリの羽アリが一昨日の2月19日のお昼過ぎに確認されました。場所は山口県下関市のあるお客様宅です。この時期に羽アリとなって見ることのあるカンモンシロアリの羽アリは日本で一番早くに出る白ありの羽アリと言えます。こちらの写真はお客様が撮影なさった画像です。

寒い寒いと言っていても梅が咲いてきたり、カンモンシロアリの羽アリが出る時期になってきています。あと一ヶ月もすれば桜の開花が始まってきます。ようやく長かった冬も終わりに来て春はすぐそこまで来ています。

このページのトップへ

防除作業従事者研修に参加学習致しました

Date:2017年2月14日 / Category:BLOG学習

本日は厚生労働大臣の指定を受けた、(公社)日本ペストコントロール協会と(公社)全国ビルメンテナンス協会主催の従事者研修に参加して学習致しました。

 

学習内容に関しては以下の通りです。

 

①ネズミ害虫防除概論

殺鼠剤の種類と使用方法

②建築構造や設備とネズミ・昆虫等

③建築物の環境衛生行政

④防除作業責任者の責任と責務

⑤防除に使用する機器類

⑥殺虫剤の種類と使用方法

⑦防除作業の安全及び衛生

 

等を学習致しました。日々の業務に生かして参ります。

 

by 梅田 

このページのトップへ

イタチ対策で侵入口を塞ぎました

Date:2017年2月8日 / Category:BLOGイタチ北九州市天井裏の物音小倉南区

北九州市小倉南区でイタチの相談を頂いていましたので本日その作業を行わせて頂きました。本日のお客様宅では以前から天井裏でゴトゴト音がしていたので気になっていたけど何処の業者に頼んだらいいか迷っていたということでした。

 

 

床にも侵入口がありました。

 

 

この他にもいくつかの侵入口がありましたので塞がせて頂きました。

 

お客様宅には本日の施工より2年の保証を付けさせていただきます。保証について他社ではもっと長く保証を付けて施工しておられる業者の方もおられるようです。ただ、保証の中身も色々とあるようで、施工をした場所からイタチの侵入があれば無料で、その他の場所からの侵入は有料ですという保証もあるようです。

 

それは保証ではないのでは???と思う保証のところも実際あるようです。保証の中身を今一度良く調べて依頼することも大切かと思います。弊社は施工後2年間は完全無料です。

 

そんな訳で小倉南区での施工は無事に完了致しました。

このページのトップへ

節分の今日はシロアリ予防消毒を行橋にて

Date:2017年2月3日 / Category:BLOG京都郡白あり白あり調査白蟻予防消毒行橋市

今日は節分であちらこちらで豆まきが行われたことかと思います。シロアリ駆除や予防の消毒を北九州市や福岡市、下関市で行う弊社も去年の今日は事務所でみんなして豆まきを行っていましたが、今日は社員全員あちらこちらと動き回っておりました。ちなみに去年の豆まきの記事はこちらです。

 

築年数が10年のお客様

今日の仕事の中で行橋市でシロアリ予防消毒を施工させて頂いたお客様がおられます。そちら様のお話を少しだけさせて頂きます。お客様宅は白ありがいたのではなく、シロアリが入らないための予防消毒をご検討のお客様でした。ハウスメーカー様が連れて来たシロアリ駆除業者様で見積をもらってさてどうしようと思案しておられるところで、弊社のホームページを見つけて面白そうな会社なので見積をとってもらおうかとご依頼頂いていました。

 

シロアリはもちろん未だ家にはついていません。でも、シロアリが入ってからでは大変なのでその前に予防はしておいた方がいいということは色々と調べて良くご存じのお客様でした。

 

 

シロアリが出てからよりもその前に

シロアリがいないときにお金をかけてシロアリ予防をするのはどうなの???と思っておられる方もおられます。でも、ハウスメーカーさんもシロアリが出てからでは色々なトラブルが出ることがあることからその前に、シロアリ予防をしておかれませんか?という号令のもとお客様にご案内しておられると聞きます。それは弊社も大賛成です。

 

シロアリは、出てからよりもその前に!が大前提です。

 

本日のシロアリ予防消毒をさせて頂いた行橋市のお客様も築年数に合わせてシロアリ予防をしておきたいというご希望をお持ちのお客様でした。

 

M様、どうもお世話になりました。そしてお客様が真摯に家のことを思って白蟻がつかないようにと、、弊社に託して頂いたお気持ちを弊社は大切に思いたいと思います。これから5年間のお付き合いをどうぞよろしくお願いします。

!(^^)!

このページのトップへ

梅の花が咲き始めました、2月朔日詣り

Date:2017年2月1日 / Category:BLOGお詣り

毎日寒い日が続いています。風を引かないように皆様お気を付け下さい。正月気分のなか始まった一月も終わり本日より二月になりました。今日は二月の朔日詣りに到津八幡宮にお詣りさせて頂きました。

 

一月を無事に過ごせた感謝をご報告させて頂きます。どうも有難うございます。二月の無事を祈願させて頂きます。あい営繕のフタッフ一同が無事で仕事が出来ますようにどうぞよろしくお願いいたします。

 

樹齢600年の大楠に触って「お力」を頂きます。横にある人口の庭には鯉が滝登りをしています。この鯉のようにスタッフ一同二月も頑張っていきます。

 

 

お詣りさせて頂きます。

 

 

境内に梅の花が何本か咲いているのですが、紅梅、白梅が咲き始めました。

 

寒い寒いと言ってますが段々と寒さも緩んできているのかなと思いました。

 

さぁ!二月もハッスルで対応させて頂きます。シロアリ駆除・シロアリ予防消毒・天井裏の物音や異臭のイタチ対策・個人や集合住宅での鳩の糞害対策、これらの仕事を精一杯また頑張ります。何卒よろしくお願いいたします。

!(^^)!

このページのトップへ

  •  

    2017年2月
    « 1月   3月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728  

カテゴリー

月次アーカイブ

このページのトップへ

営業地域

福岡県全域
【北九州市】小倉北区,小倉南区,八幡東区,八幡西区,門司区,戸畑区,若松区
【福岡市】東区,中央区,博多区,南区,城南区,西区,早良区
【近隣の市】飯塚市,久留米市,田川市,中間市,行橋市,豊前市,直方市,宗像市,福津市,古賀市,柳川市,八女市,筑後市,朝倉市,大川市,小郡市,春日市,筑紫野市,大野城市,太宰府市,うきは市,宮若市,嘉麻市,みやま市,糸島市,大牟田市 【遠賀郡】遠賀町,芦屋町,水巻町,岡垣町, 【田川郡】香春町,糸田町,大任町,赤村,川崎町,添田町,福智町 【京都郡】苅田町,みやこ町,勝山町 【築上郡】吉富町,上毛町,築上町 【鞍手郡】小竹町,鞍手町 【嘉穂郡】桂川町 【粕屋郡】久山町,粕屋町,新宮町,篠栗町,宇美町,志免町,須恵町 【筑紫郡】那珂川町 【朝倉郡】筑前町,東峰村 【三井郡】大刀洗町 【三潴郡】大木町
山口県西部【下関市】【山陽小野田市】【宇部市】【美祢市】【長門市】
大分県北部【中津市】【宇佐市】【日田市】
佐賀県東部【佐賀市】【神崎市】【鳥栖市】 【三養基郡】基山町,みやき町,上峯町 【神埼郡】吉野ヶ里町

※樹木剪定・伐採・草刈・家の修理・修繕・空き家の管理は北九州市内のみ

お見積り無料!土日もOK!お問い合わせはお気軽にTEL.093-571-7838まで。 メールはこちらから!

Copyright © 北九州・福岡のシロアリ駆除は株式会社あい営繕. All Rights Reserved.