BLOG

イタチの侵入口封鎖を北九州市八幡西区で

Date:2015年11月28日 / Category:BLOGイタチ八幡西区北九州市天井裏の物音

天井裏で物音をたてながら走り回る小動物、イタチです。今日は八幡西区で施行させて頂きました。侵入口の封鎖を数カ所施工させて頂きました。この侵入口はお客様もご自分で探して見られたそうですがなかなか分からなかったとのことでした。このイタチの施工は侵入口をしっかりと押さえることが作業の味噌でもありますが、もったいぶっても仕方ないので惜しみなく出させて頂きます。

 

今日は床周りを掲載させて頂きます。ズームにしている写真の方はパイプ廻りが黒ずんでいるのが分かると思います。こちらが侵入口の一つです。こちらは防鼠ブラシで埋めました。

 

 

このようにして塞いでいます。塞いだ後に防鼠ブラシが落ちてはいけませんので、シリコンコーキングで接着しています。今日は似たような箇所がいくつもありました。

 

こうしたところの他、瓦の下、出窓の周辺、軒のすき間等々を塞いで作業は完了しています。

このページのトップへ

H27年12月の特別キャンペーンについて

Date:2015年11月27日 / Category:BLOG

平成27年期間限定キャンペーンをさせて頂きます。12月に契約、12月に弊社で施行させて頂きましたお客様は通常施行を10%割引価格で施行させて頂きます。チラシでお声掛けも同時に行わせて頂いていますので、この期会に弊社のサービスにご興味がありましたらお気軽にご相談下さい。

 

対象商品は

①白あり消毒 予防・駆除共に バリヤ工法ベイト工法全て

 

②イタチ・ネズミ等の害獣対策施行全て

 

③鳩等の防鳥施工 ベランダの鳩ネットや忌避剤施工全て 

 

④その他の商品や役務の提供商品全て

 

シロアリ→冬でも冬眠することはありません。家屋内は特に温度も保たれますので白ありの新たな発生が起きることもあります。この期会に点検を受けてみましょう。白あり消毒を施工するのはこの時期は春や夏と比べると余裕を持った施工が可能です!予防は通常通りの施行をして坪/4,000円が何と!坪/3,600円!です!しかも、5年保証と施工時の写真添付も同時に行っています。

 

イタチ・ネズミ→外が寒くなってくると建物に侵入してきて営巣します。初めはその家に立ち寄る程度で20数カ所のテリトリーの中の一つですが、物音もはっきりと聞こえたり、天井板にシミを作ったりしてくると棲みついてしまってきます。気になったら点検を受けてみましょう。

 

鳩の糞害→平和の象徴の鳩も、その糞には泣かされます。イタチのメス同様に鳥獣保護法で保護されているために殺すことは禁じられています。寄せ付けない施行、封鎖する施行をマンションのベランダの鳩ネットの他、工場・倉庫・等での鳩被害も対応しています。ご相談ください。

 

剪定・草刈→その他お庭周りの剪定・草刈などがありましたらお気軽にお申し付けください。

 

その他プチリフォーム(大工さんに頼むまでもないような仕事)もOK!です。防犯ライト取付・波板交換・等

 

あい営繕の12月キャンペーンを是非!ご活用ください!(^^)! お電話待ってマース!!

このページのトップへ

春日市で白あり予防消毒

Date:2015年11月23日 / Category:BLOG春日市白あり白あり調査白あり駆除(予防消毒)の料金白蟻予防消毒福岡市

弊社にシロアリ消毒をご依頼の理由

白ありが家に付く前の`シロアリ予防消毒`を春日市で施工させて頂きました。こちら様は先日、弊社ホームページを見てお問い合わせをお電話で頂いておりました。「白あり業者は近くにもあるけど」と言われながら、弊社にシロアリ消毒の見積をご依頼頂いた理由は

 

①シロアリ施工の経験が長いということで安心できる。

②施工金額が他社と比べてもかなり安い。

③(株)あい営繕は福岡市南区に福岡店があるので電話させてもらいました。

 

という事で春日市のお客様です。どうも有難うございます。

 

 

施工の様子

土壌処理

床下は台所の床下収納庫より入ります。そして床下のコンクリート部分や木部に白ありが家に入らないように薬剤を吹き付けます。薬剤は日本しろあり対策協会の認定薬剤のグレネードMCです。そして配管が入っている周辺は特に念入りに処理をします。

 

 

他のお客様でしろあり消毒をしない方のご意見として多いのが「うちは床下がコンクリートだから白ありは付かない」です。コンクリートだからシロアリは付かないと思っておられるのです。でも、5月や6月7月位に、白ありの駆除依頼を頂く方のほとんどが床下ベタコンのお宅様です。

 

その方たちに被害が激しくなってしまうまでに放っておいた理由をお伺いすると

床下はコンクリだからシロアリは付かないと思っていたと言われます。皆さんがそう言われます。早めに予防のシロアリ消毒が一番なのは言うまでもないのですけどね。

 

玄関の土間と壁の処理

玄関のタイル部分の目地に小さい穴を開けて薬剤を注入します。玄関は白ありが発生しやすい場所です。風呂場に次ぐ被害の出やすい箇所です。念入りに白あり消毒の必要があります。

 

 

玄関のタイル目地に薬剤注入

玄関薬剤注入 玄関薬剤注入

6ミリのビットで穴を開けた箇所にはセメントを詰めて修復しますのでほとんど目立ちません。本日のお客様にも「タイルが小さく欠けることがあります」と説明していましたがご主人様は「殆どわからんね」と言って頂いています。

 

玄関の壁内にも薬剤注入

 

こうすることで白ありが入ってこれない環境が5年間維持できます。

 

施工金額と保証

施工金額と保証期間

施工金額は予防消毒で床面積が15坪未満でしたので基本料金の60,000円と消費税8%で合計が64,800円でした。保証期間は5年です。本日より5年以内に白ありが再発生した場合は無料にて再消毒をさせて頂きます。但し、白あり保険はありません。

 

保険なし

この白あり保険については、ホームページ本編上の「よくある質問」でも述べていますが、損害賠償の保険というのは損保会社の保険やさんのことです。万一被害が再発生したとしてその保険を適用するしないや、どの程度の範囲や程度の修理を行うかは保険屋さんが決めることなのです。弊社のような白あり業者ではありません。

 

よくある質問はこちら

 

保険なしの理由

従いましてシロアリが再発生して建物に被害が出てしまっても、綺麗に修理してもらいたいという施主様の意向が全て反映されるとは限りません。何かにつけて修理費用は下げられるものです。場合によっては対象外となることもあります。「雨漏りがして家の方の保守・管理がまずかったからシロアリが再発生した」や「建物の外側のウッドデッキからの白あり侵入なので保険の対象にはなりません。」とか、そんなことが結構多いのです。弊社は、それならばお金のかかる保険を外してその分を施工金額から値段を下げているという訳です。

 

コーヒー大福

調査見積をさせて頂いた日にお客様より「甘いものは食べれますか?」「これ食べてみませんか!」「物凄くおいしいから!」ということでコーヒー大福をごちそうになりました。あっさりとした甘味で物凄く美味しかったです。中には生クリームが少しだけ入っていて、これがまたまろやか~な味わいでした。

コーヒー大福1[1] コーヒー大福2[1]

この美味しいコーヒー大福は春日市の須玖南にある’うさぎ屋’さんに売っているそうです。甘いのがお好きな方はご賞味されてみて下さい。美味しかった。お客様ごちそうさまでした。これから5年間のお付き合い宜しくお願い致します。

このページのトップへ

イタチ駆除からネズミ駆除へ変更に、行橋市で

Date:2015年11月21日 / Category:BLOGイタチネズミ天井裏の物音行橋市

ネズミ駆除を行橋市で施工させて頂きました。お問い合わせを頂いたときは、「天井裏で音がするのでイタチかネズミかはわかりませんが一度見て下さい」ということでした。現場での調査では足跡やフンの痕跡がなかなか見当たらず、天井裏の物音の犯人がイタチなのか、別の害獣なのか、ネズミなのかが特定できていませんでした。

 

どちらともわからない??ということは滅多になくて、フンであったりその害獣のサインとして汚れや足跡でわかるものです。今回は念の為にと置いていた粘着シートにネズミがとれていましたので、天井の物音の犯人はネズミだったということが分かりました。

 

 

全体の絶対数を減らすのに、粘着シートと殺鼠剤を使用しました。

 

本日の作業は侵入口の封鎖です。何度かお伺いしながら調査はしっかりとさせて頂いていますので、それぞれの箇所を封鎖していきます。それぞれ侵入口の封鎖前と封鎖後です。

 

 

 

 

そうこうしていましたらお昼になりましたの昼食を取らせて頂きました。お昼に気付いたのですがお客様宅に綺麗なコーテーダリヤが咲いていましたので思わず写真を撮らせて頂きました。

 

引き続き昼からの作業です。

 

 

この他侵入経路とみられる箇所を封鎖させて頂きました。この侵入経路の特定がうまくいかないと、再発するケースがあります。他社さんの施工施工してもらったけど止まらないので、弊社に依頼を頂いてお伺いして見ると、弊社が別の箇所を数か所封鎖させていたっ抱いて、ネズミが止ったという例もいくつも御座います。

 

最後に除菌・消臭をして完了です。

 

以上です。どうもありがとうございました。

このページのトップへ

平成27年11月の15日詣り

Date:2015年11月15日 / Category:BLOGお詣り北九州市小倉北区

15日詣りに行って参りました。場所はいつもの到津八幡神社です。11月もはやいもので15日です。小倉北区の井筒屋と勝山公園の所できれいなイルミネーションが始まったということが新聞に書いてました。今度近くを通ったら見てみようと思います。そんな季節になってきたんですね~。

 

この頃は、白あり消毒が春や夏の時期と比べると減ってきてますが、今年は天井裏の物音でのイタチ対策・駆除や、工場やマンションでの鳩対策・駆除などが多くなりました。高い所が多くなりますので気を付けて作業をやっていきたいと思います。

 

事故や怪我の無いようにお詣りさせて頂きます。

到津八幡神社 

 

時間が遅かったせいか7.5.3詣りをしている小さい子供連れの家族が、数組来ておられました。私たちも、あとこの11月をしっかりと仕事をして、無事に事故怪我なく過ごせますように。

このページのトップへ

カテゴリー

月次アーカイブ

このページのトップへ

営業地域

福岡県全域
【北九州市】小倉北区,小倉南区,八幡東区,八幡西区,門司区,戸畑区,若松区
【福岡市】東区,中央区,博多区,南区,城南区,西区,早良区
【近隣の市】飯塚市,久留米市,田川市,中間市,行橋市,豊前市,直方市,宗像市,福津市,古賀市,柳川市,八女市,筑後市,朝倉市,大川市,小郡市,春日市,筑紫野市,大野城市,太宰府市,うきは市,宮若市,嘉麻市,みやま市,糸島市,大牟田市 【遠賀郡】遠賀町,芦屋町,水巻町,岡垣町, 【田川郡】香春町,糸田町,大任町,赤村,川崎町,添田町,福智町 【京都郡】苅田町,みやこ町,勝山町 【築上郡】吉富町,上毛町,築上町 【鞍手郡】小竹町,鞍手町 【嘉穂郡】桂川町 【粕屋郡】久山町,粕屋町,新宮町,篠栗町,宇美町,志免町,須恵町 【筑紫郡】那珂川町 【朝倉郡】筑前町,東峰村 【三井郡】大刀洗町 【三潴郡】大木町
山口県西部【下関市】【山陽小野田市】【宇部市】【美祢市】【長門市】
大分県北部【中津市】【宇佐市】【日田市】
佐賀県東部【佐賀市】【神崎市】【鳥栖市】 【三養基郡】基山町,みやき町,上峯町 【神埼郡】吉野ヶ里町

※樹木剪定・伐採・草刈・家の修理・修繕・空き家の管理は北九州市内のみ

お見積り無料!土日もOK!お問い合わせはお気軽にTEL.093-571-7838まで。 メールはこちらから!

Copyright © 北九州・福岡のシロアリ駆除は株式会社あい営繕. All Rights Reserved.