BLOG

スズメの侵入防止

Date:2014年9月27日 / Category:BLOGエイゼン

スズメが飛んできて糞をして困るということで、北九州市小倉北区で、飛来防止を目的とした網の取り付けをさせて頂きました。こちらのお客様は私共、小倉営繕サービスを何度も使って頂いているリピート様です。ハチ駆除、インターホンの取り付け、草むしり、水道パッキンの取り換え、そして今回スズメの飛来防止等です。 取り付け後です。 近くの面戸板も このあと、屋根についていた雀のウンチを掃除して作業は完了しました。お客様に、「一階の屋根の鳥のフンは掃除しました。二階から確認してもらっていいでしょうか?」と申し上げると「もう見ましたよ!まぁ、どうやってこんなにきれいにしたんやろかと思ったくらいよ!いつもありがとね!」 お褒めのお言葉有難うございます。私共も奥さんやご主人様からこの言葉で元気を頂けます。この「ありがとうね!」というお言葉は私共小倉営繕サービスのスーパー栄養剤ですね! 「こちらこそ!!!。どうも有難うございました!!!」

 

雀がどうかわからんけど、一回現場を見てくれんやろか?と思うお客様、現場調査は無料ですのでお気軽にお問い合わせ・お電話下さい。

このページのトップへ

スズメバチ駆除のご依頼ですか?

Date:2014年9月22日 / Category:BLOGハチ,蜂駆除,スズメバチ,、北九州,八幡西区北九州市

昨日が日曜日だったせいか、今日は北九州市、小倉北区、門司区、八幡西区からスズメバチの駆除依頼や巣の除去のお問い合わせを朝から随分頂きました。お客様:「もしも~し!こくら~えいぜん~さーびすさんですかね?」私:「ハチでしょうか~?」お客様:「そうなんよ!・・・ようわかるね!」という具合です。

 

この時期はスズメバチ等のハチ類のご依頼が多いです。これが4月から7月前半に若いお客さんが「こくらえいぜんさーびすさんですか?」と携帯から電話がある時はたいがいシロアリのご依頼やお問い合わせです。まぁ、私共の商売は季節商売の要素が多分にありますから大体わかるのです。 そんな訳で、小倉北区のお客様のハチ駆除の紹介です。一階小屋裏に出来たキイロスズメバチの駆除です。

 

先ず、外の出入り口をムースで塞ぎます。

 

そして小屋裏の巣を速やかに除去です。

 

取り外した巣はこちらです。下に落ちているハチを掃いて片付けて完了です。

取り出した巣をお客様にお見せしたら、「わ~!隣の奥さんにも見せてあげよう!」と言って隣のお友達おばちゃんを呼びに行かれました。 そして、やってきたおばちゃん!。「わ~!こんなおおきんがあったんやね!」「うちにもハチが飛んで来よったけね!」「うちの布団にも入って来よったんよ!」「うちは一晩、4~5匹のハチと寝たっちゃ!ね!」「うちの布団には男の人は入って来んけどハチが入って来よるっちゃ!・・・アッハハハ~」「刺されでもしたら、おおごとやったっちゃ!」80歳位のおばちゃん達の楽しい会話です。 私も聞いてて楽しくなりました。きついの?どっかいきました!このあとに門司区と八幡西区のスズメバチ駆除にお伺いして施工させて頂きました。ありがとうごぜーますだ!

このページのトップへ

工務店様からご依頼の白あり駆除を小倉北区にて

Date:2014年9月18日 / Category:BLOGシロアリ駆除北九州市小倉北区白あり

今日は小倉北区にてシロアリ駆除施工をさせて頂きました。こちらは北九州でもここ最近業績をみるみる伸ばしている工務店様です。伸びている業者は質の面で下請けの我々にも厳しいです。施工金額、保証内容、白蟻駆除施工の際の養生の仕方、作業工具の片付け、お客様への説明、諸々です。でも、こういう玄人の工務店様に使って頂いている小倉営繕サービスということに、私共は自分達を誇らしく思えます。アザッス! 床下入り口は、既に鋼製束が入っています。この部屋は以前床下点検した時に畳を上げたコンパネにしろありがウジョウジョいた所ですがこうして綺麗になっています。これにシロアリ消毒をきちんと行えばこの後のリフォームも色々と可能です。 有難うございます。 素人にも、玄人にも支持される小倉営繕サービスでありたいものです。

このページのトップへ

第七管区海上保安本部様のスズメバチ駆除

Date:2014年9月16日 / Category:BLOGハチ,蜂駆除,スズメバチ,、北九州,下関市

今日は海上保安庁の管轄下で、第七海上保安本部様のハチ駆除をさせて頂きました。現場は下関市の火の山ロープウェイ頂上付近の火の山レーダー施設です。門司の対岸で山口県下関市の火の山公園の中にあります。数社合い見積もりの結果、小倉営繕サービスにご依頼頂きました。有難うございます。
巣を確認してみると軒下に出来ていました。バスケットボールよりはるかに大きくなっています。

早速係官の方の立会いの下作業開始です。

以前もハチ駆除の要領としてブログに書きましたけど、スズメバチ駆除の要領は手早くやることです。ビニール袋ですっぽり覆って片付けますが、9月のこの時期のスズメバチの巣は大きくなっていて45ℓのビニール袋に入りきれませんので70ℓを使います。戻りバチ対策も行って作業完了です。
以上です!どうも有難うございます!

このページのトップへ

小倉南区での白蟻予防消毒

Date:2014年9月9日 / Category:BLOG北九州市小倉南区白蟻予防消毒

今日は先日ホームページよりお問い合わせ頂いていましたお客様宅での白蟻消毒を施工させて頂きました。 床下の入り口は養生をしっかりとします。 午前のお客様と午後のお客様。無事に施工完了させて頂きました。どうも有難うございました。

このページのトップへ

カテゴリー

月次アーカイブ

このページのトップへ

営業地域

福岡県全域
【北九州市】小倉北区,小倉南区,八幡東区,八幡西区,門司区,戸畑区,若松区
【福岡市】東区,中央区,博多区,南区,城南区,西区,早良区
【近隣の市】飯塚市,久留米市,田川市,中間市,行橋市,豊前市,直方市,宗像市,福津市,古賀市,柳川市,八女市,筑後市,朝倉市,大川市,小郡市,春日市,筑紫野市,大野城市,太宰府市,うきは市,宮若市,嘉麻市,みやま市,糸島市,大牟田市 【遠賀郡】遠賀町,芦屋町,水巻町,岡垣町, 【田川郡】香春町,糸田町,大任町,赤村,川崎町,添田町,福智町 【京都郡】苅田町,みやこ町,勝山町 【築上郡】吉富町,上毛町,築上町 【鞍手郡】小竹町,鞍手町 【嘉穂郡】桂川町 【粕屋郡】久山町,粕屋町,新宮町,篠栗町,宇美町,志免町,須恵町 【筑紫郡】那珂川町 【朝倉郡】筑前町,東峰村 【三井郡】大刀洗町 【三潴郡】大木町
山口県西部【下関市】【山陽小野田市】【宇部市】【美祢市】【長門市】
大分県北部【中津市】【宇佐市】【日田市】
佐賀県東部【佐賀市】【神崎市】【鳥栖市】 【三養基郡】基山町,みやき町,上峯町 【神埼郡】吉野ヶ里町

※樹木剪定・伐採・草刈・家の修理・修繕・空き家の管理は北九州市内のみ

お見積り無料!土日もOK!お問い合わせはお気軽にTEL.093-571-7838まで。 メールはこちらから!

Copyright © 北九州・福岡のシロアリ駆除は株式会社あい営繕. All Rights Reserved.