BLOG

今日は床下から柱の補強

Date:2013年2月28日 / Category:BLOGエイゼンシロアリ駆除八幡東区北九州市

今日は、昨日白ありの消毒をさせて頂いたお客様で束柱の補強をさせて頂きました。白あり食害により大引きが細くなっていましたので、補修をさせて頂きました。 右側に被害が出ているところも、表面からでは被害の様子は全くわからない、綺麗に見える木材でした。白ありは木材の内部を食害しますので気づくのが遅くなります。おかしいと思ったときには白ありの検査を受けた方が良いです。 これらの被害はお客様の家で、白ありが湧いて起こる物ではありません。何処からかは分かりませんが、土中より侵入したか、羽ありで侵入したかは分かりませんが周囲からの侵入です。結構「湧く」と思っておられる方はおられますがそれは違います。 話は変わりますが今日で2月も終わりです。早いですね、ちょっと前に正月をしたと思ったらもう明日からは3月ですよ気温も今日は高く18度あったとか。紫川沿いでもつくしを捜している人たちがいました。寒さも三寒四温を繰り返しながら春に近づいてます。待ち遠しいです。春が。

このページのトップへ

ネズミ駆除とイタチのアフターを行橋市にて

Date:2013年2月27日 / Category:BLOGイタチネズミ行橋市

八幡東区のお客様の施工を終えて、行橋市のお客様にお伺いしてネズミのアフターをさせて頂きました。18時過ぎにお約束をしていたO様邸でのアフター点検です。本日は床下。大きく開口している所は管の周りをネズミが侵入してくることもありますのでネズミ専用の防鼠パテで塞ぎます。周囲には糞も目だっていました。 他には殺鼠剤の食べ具合の確認、他に侵入口が無いかと確認です。 奥様がこの辺が怪しいかも?・・とお話頂いた辺りの場所はコンロ周辺で大きくやはり開口している所がありました。もちろん、周囲には糞もたくさんあります。今回はそこを塞いで様子をみていくことになりました。 また、次回お伺いさせて頂きます。O様宜しくお願いします。

このページのトップへ

白アリ駆除を北九州市八幡東区で施工させて頂きました。

Date: / Category:BLOGシロアリ駆除

今日は白蟻消毒を施工させて頂きました。去年の夏ごろに家の中でしろありらしきハネアリを見ていたから、うちにもシロアリがいるのかな?消毒はせんといかんのやけどね~と思いながら今日まで経ったとご主人様は仰っていました。

参考までに家の中でハネアリを見たからと言って、その家に必ずシロアリがいるとは限りません。他所からの飛来ということも考えられます。

早速現場では養生からです。

施工前の段取りで、外では薬剤を作ります。

さ、今から穿孔処理です。
本日のお客様のお宅では、被害の箇所をきめ細かく薬剤が効率的に届くように考えて穿孔処理をしていきます。

施工が済んで朝からずっと見ていらっしゃったご主人様は、「う~ん!・・思っていたより大変な作業やね~」「知り合いから白蟻消毒はホースで薬をザーッと撒くだけよと聞いていたからね。」とおっしゃって下さいました。あまり大変そうに見えずにさらっとやるのが私は好きなのですが、本日はお客様にそのように映ったみたいです。

今日もありがとうございました。K様明日まで宜しくお願いします。

このページのトップへ

リフォームで襖の張替えと押入れの変更を北九州市小倉南区にて

Date:2013年2月26日 / Category:BLOGリフォーム

今日は北九州市小倉南区にてリフォーム工事で施工金額の見積をさせて頂きました。内容は襖の張替え6枚と、押入れの場所変更です。現場には大工さんと襖やさんも同行頂いての見積となりました。やはり、専門的な所は職人さんでないと分からないところもありますので、専門仕事の見積の場合はこのように職人さんに同行頂くことが多いです。
お客様も素人同様の者が言っても不安になられますし、頼りになる者が行かないと話しになりません。

こちらのお客様は以前お世話になったお客様でリピートのお見積のご依頼を頂きました。襖も押入れを作り変えるついでに張り替えたいというご希望でした。

また、お任せ頂けるような魅力ある見積内容にしないといけません。

このページのトップへ

ネズミ駆除施工のアフターを福岡県行橋市にて

Date:2013年2月25日 / Category:BLOGネズミ

今日は、3週間位前からネズミの駆除施工をお世話になりました行橋市のお客様でアフターでお伺いしました。アフターとは、ネズミの場合は一ヶ月間の中で出ないようにしていこうとするものです。その場合、着工時以外で管理の為の施工をアフターと呼んでいます。今日お伺いして良かったです。また、石鹸がネズミ君にかじられています。
いまいましいネズミ君です。私もネズミがかじった隣をかじりましょうかね?歯型はもう少し私の場合は大きいですが・・・

施工は再度、殺鼠剤の位置を変えてターゲットを絞り込んでいきます。また近いうちにお伺いして点検と処置を繰り返します。

O様、ご面倒かけますがまたお伺いさせて頂きます。

このページのトップへ

カテゴリー

月次アーカイブ

このページのトップへ

営業地域

福岡県全域
【北九州市】小倉北区,小倉南区,八幡東区,八幡西区,門司区,戸畑区,若松区
【福岡市】東区,中央区,博多区,南区,城南区,西区,早良区
【近隣の市】飯塚市,久留米市,田川市,中間市,行橋市,豊前市,直方市,宗像市,福津市,古賀市,柳川市,八女市,筑後市,朝倉市,大川市,小郡市,春日市,筑紫野市,大野城市,太宰府市,うきは市,宮若市,嘉麻市,みやま市,糸島市,大牟田市 【遠賀郡】遠賀町,芦屋町,水巻町,岡垣町, 【田川郡】香春町,糸田町,大任町,赤村,川崎町,添田町,福智町 【京都郡】苅田町,みやこ町,勝山町 【築上郡】吉富町,上毛町,築上町 【鞍手郡】小竹町,鞍手町 【嘉穂郡】桂川町 【粕屋郡】久山町,粕屋町,新宮町,篠栗町,宇美町,志免町,須恵町 【筑紫郡】那珂川町 【朝倉郡】筑前町,東峰村 【三井郡】大刀洗町 【三潴郡】大木町
山口県西部【下関市】【山陽小野田市】【宇部市】【美祢市】【長門市】
大分県北部【中津市】【宇佐市】【日田市】
佐賀県東部【佐賀市】【神崎市】【鳥栖市】 【三養基郡】基山町,みやき町,上峯町 【神埼郡】吉野ヶ里町

※樹木剪定・伐採・草刈・家の修理・修繕・空き家の管理は北九州市内のみ

お見積り無料!土日もOK!お問い合わせはお気軽にTEL.093-571-7838まで。 メールはこちらから!

Copyright © 北九州・福岡のシロアリ駆除は株式会社あい営繕. All Rights Reserved.