BLOG

白蟻駆除を田川郡にて

Date:2012年7月31日 / Category:BLOGシロアリ駆除

ロンドンオリンピックでは昨日女子柔道の57キロ級で松本薫選手が今大会初めての金メダルを日本にもたらしてくれましたおめでとうございます。ロンドンも盛り上がって熱いです!福岡県も本日も暑かったです。(あつさちがいですけど)私共は今日、田川郡にてKホーム様の現場で白蟻消毒を施工させて頂きました。

こちら様は家の外の倉庫にイエシロアリが棲息していて、母屋には未だ被害は及んでいませんでした。倉庫横に廃材を置いておられたところにイエシロアリがきていました。

そばに寄って見ますと
こんな具合です。

この辺りはイエシロアリはこれまでいなかった所のはずですが、イエシロアリの生息地が広がっているということだと思います。こちら様は大きいお家の中ほどはカビが多いので床下換気扇を同時に施工させて頂きました。

床下で作業をしていますともちろんサウナ状態です。でもこれが終わるときついのもありますが結構気持ちよいのですぅ
写真は床下から上がってきて薬剤の最後のところなのでマスクは外していますが汗でびっしょりです。でも、あがって少しするとこれが気持ち良いのです。でも、これは今日の現場が田川郡○○町だったからだと思います。夕方18時半位まで作業していたのですが終わり頃はなんと涼しいではありませんか!

「気持ちいい~!」たぶん小倉とは3度位は気温が違うのではないでしょうか?夜になればクーラーもいらないかもわかりません。それくらい夕方になると涼しいのです。「ずぅ~っとここに居たい!」それだけ涼しかったです。お盆明けに涼しくなるあの涼しさがありました。仕事が終わって小倉に帰ってきたらもわ~っとした蒸し暑さ。この違いは同じ福岡県でも随分おおきいです。

さっ、ブログアップも済んだし、今から更にもわ~っとした蒸し暑い我が家に帰るとしますかね。

このページのトップへ

白蟻調査見積を北九州市若松区にて

Date:2012年7月28日 / Category:BLOGシロアリ駆除北九州市白あり白あり調査羽アリ若松区

今日も猛暑日の一日でした。若松区に白蟻調査に伺いました。お世話になっている、リフォーム会社様より「改築していたら白蟻らしき被害材があるから確認してくれ」ということと、「家の中にも被害がないか確認を」ということでした。築年数は15年位の未だ新しいお宅様です。 こちらの階段下の床下収納庫より床下は入りました。 床下はベタコンですがお風呂場の土台部に白蟻被害が出ていました。 たてに土がついているところです。ここだけ見れば途中で切れているので、過去の白蟻被害で現在はいないのかなと判断する可能性もあります。しかし、よくよく見ると先の方でヤマトシロアリがチョロチョロしているではありませんか! 他の所は同じような被害はないやろかと確認です。断熱材を避けて被害の確認をします。 断熱材というのは、その名の通り断熱しますから物すごく人の住み心地が良いです。それは、同時に白蟻くんにとっても住み心地は良いのです。他の木材は幸い目視と打診の今日は被害が見つかりませんでした。 対策として床下の白蟻駆除をさせていただくようになりました。しっかりと再発生のないように消毒行います。

このページのトップへ

蜂駆除を北九州市門司区にて

Date:2012年7月27日 / Category:BLOGハチ,蜂駆除,スズメバチ,、北九州,

昨日の作業の中に蜂の巣駆除がありました。場所は北九州市門司区でアシナガバチの処理でした。ホームページを見たということでお電話でお問い合わせを頂いてお伺いして処理させていただいたものです。金額は10,500円で施工させて頂きました。

お客様のところでは小さい子ども様もいるということで、早い時間での駆除をして欲しいということでご要望をいただいたものです。暑い中ではありましたが、倉庫に蜂の巣はできておりました。2メートルくらいの場所のところに出来ていましたので脚立を使ってそばまで行って殺虫剤の噴霧です。

巣を取り出すと幼虫がいました。蜂にとってはかわいそうな事をしましたが人家のないところで巣を作っていただきたいものです。

このように「小倉営繕サービス」では蜂の巣駆除もやっています。アシナガバチ、スズメバチ駆除致しますのでお問合せ下さい。

このページのトップへ

店舗様のイエシロアリ駆除を北九州市小倉北区にて

Date:2012年7月26日 / Category:BLOGシロアリ駆除

今日は北九州市小倉北区にて店舗様のイエシロアリ駆除施工をさせて頂きました。

近寄って見ると
活発なコロニー(集団)です。蟻土を壊すと兵隊アリがドッと現れました。

店主様はお客様が食べてるところにハネアリや白蟻が出てもらっては困るのでということで今回のご依頼になりました。白蟻がまた出ることがないようにしていきます。薬剤をかけて直ぐに白蟻が死んでしまっては困ります。充分に巣に薬剤を持ち帰ってもらわなければいけません。

このページのトップへ

白蟻駆除業者として ~遠賀郡と北九州市で

Date:2012年7月25日 / Category:BLOGシロアリ駆除白あり調査

今日は朝から遠賀郡のRC物件のイエシロアリ駆除後のベイト材投与と、小倉北区でやはりイエシロアリの駆除施工でした。遠賀郡のRC物件様は先日から配電盤のところから駆除を実施している現場です。

これが配線の近くの状態なんですがこれを糸口にして白蟻業者の「小倉営繕サービス」が建物全てをしとめようという訳です。かなり大きな巣のようです。ベイト材4枚束が4回目まできました! 一枚のベイト材が8万頭の白蟻を駆除することが可能です。それが4枚で32万頭です。今日で4回目ということは、単純に考えて既に32万頭×3回=96万頭以上のコロニー(集団)かなと考えます。

直ぐに死なないところが「ベイト工法」のいいところであり、イエシロアリの特性を良く理解した駆除方法だと思います。少しでも本巣に近づいてくれたほうがいいですからね!
上の写真は、以前のベイト材はすっからかんです。たぶん、今回4回目投与で脱皮は阻害され死滅に向かう筈です。外から見ればこちらの建物は「ふわ~っ、!」と言う位大きな建物です。その中の白蟻の話です。

職蟻は既に弱っています。残った兵蟻が動いている程度です。引き続き観察してこのブログにて報告していきます。

昼からは小倉北区にて店舗様のイエシロアリの駆除です。
こちらはもう少し施工完了に時間がかかりそうです。

このページのトップへ

カテゴリー

月次アーカイブ

このページのトップへ

営業地域

福岡県全域
【北九州市】小倉北区,小倉南区,八幡東区,八幡西区,門司区,戸畑区,若松区
【福岡市】東区,中央区,博多区,南区,城南区,西区,早良区
【近隣の市】飯塚市,久留米市,田川市,中間市,行橋市,豊前市,直方市,宗像市,福津市,古賀市,柳川市,八女市,筑後市,朝倉市,大川市,小郡市,春日市,筑紫野市,大野城市,太宰府市,うきは市,宮若市,嘉麻市,みやま市,糸島市,大牟田市 【遠賀郡】遠賀町,芦屋町,水巻町,岡垣町, 【田川郡】香春町,糸田町,大任町,赤村,川崎町,添田町,福智町 【京都郡】苅田町,みやこ町,勝山町 【築上郡】吉富町,上毛町,築上町 【鞍手郡】小竹町,鞍手町 【嘉穂郡】桂川町 【粕屋郡】久山町,粕屋町,新宮町,篠栗町,宇美町,志免町,須恵町 【筑紫郡】那珂川町 【朝倉郡】筑前町,東峰村 【三井郡】大刀洗町 【三潴郡】大木町
山口県西部【下関市】【山陽小野田市】【宇部市】【美祢市】【長門市】
大分県北部【中津市】【宇佐市】【日田市】
佐賀県東部【佐賀市】【神崎市】【鳥栖市】 【三養基郡】基山町,みやき町,上峯町 【神埼郡】吉野ヶ里町

※樹木剪定・伐採・草刈・家の修理・修繕・空き家の管理は北九州市内のみ

お見積り無料!土日もOK!お問い合わせはお気軽にTEL.093-571-7838まで。 メールはこちらから!

Copyright © 北九州・福岡のシロアリ駆除は株式会社あい営繕. All Rights Reserved.