BLOG

北九州沿岸は暴風警報

Date:2012年1月31日 / Category:BLOG日常

このあとから明日にかけて北九州市では暴風警報がでたようです。(現在18:50)注意いたしましょう。

それでも写真のように梅は少しづつ蕾をつけてきています。もう少しでこの蕾が開きます。

少しづつ寒さから遠くなっていってます。もう少し頑張って、寒さに耐えていったら暖かい春です

このページのトップへ

下関市と北九州市門司区、小倉北区周辺では2月頃から羽アリが出ます

Date:2012年1月29日 / Category:BLOGシロアリ駆除下関市北九州市小倉北区白あり調査白あり駆除(予防消毒)の料金白蟻予防消毒羽アリ門司区

2月から見ることがあるシロアリの羽アリ
下関市と北九州市の関門付近では写真のような羽蟻が2月頃から出ます。黒っぽい羽ありが玄関やトイレ、フロ場、勝手口、敷居周辺に昼間に出ます。この場合は家に白蟻がついている可能性があります。カンモンシロアリという白蟻の種類で、天井迄被害が及ぶことがありますので早めに専門のシロアリ駆除業者で調査することが大事です。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

ハネアリを見る時には、普段明るいところには出て来ないシロアリを目にすることもあります。

本日は、門司区にての白蟻調査でした。冒頭に申し上げました羽ありを去年は玄関で見たというお客様でした。気にはなっていたけどそのままにしていたとのことでした。床下、表周りと調査しましたが白蟻は未だついていませんでした。そのことをお客様に報告すると大変ご安心しておられました。

 

今日のお客様は、家へのシロアリ被害が無かったですが、この羽蟻が建物についている場合は天井に被害が及ぶこともあります。気になったら早めに視てもらうようにしてください。

 

ちなみに、小倉営繕サービス(現:株式会社あい営繕)では(社)日本しろあり対策協会に登録されている「しろあり防除施工士」が調査しますので専門的なご報告を、解りやすく申し上げさせて頂きます。その他、上位ランクの資格でもある、蟻害・腐朽検査員も在籍し活躍していますのでお問い合わせください。

 

白あり消毒、及び駆除の施工料金は

予防:坪/4,000円 ㎡当り1,212円

駆除:坪/5,000円 ㎡当り1,515円となっています。それぞれ税別です。

 

先づは気になる箇所がありましたら、弊社の無料調査見積をご利用ください。

このページのトップへ

施工したお客様からの御紹介でした!

Date:2012年1月28日 / Category:BLOGお客様の声シロアリ駆除

今日は北九州市小倉北区O様邸にて白蟻駆除を施工させて頂きました。こちらのO様は当社お客様からのご紹介によるものです。小倉営繕サービスもご紹介が頂ける様になったんだなと、しばし、しみじみ思いました。

これまでにも白蟻の点検をしませんか?とか、床下の風穴の所に網をありませんか?ということで色々な業者さんが来られていたようです。それでも、白蟻と聞くとポケットから白蟻を持って入るんじゃないだろうか?とか、白蟻が付いてもいないのにいましたよと言うんじゃないだろうか?とか、必要もない床下の換気扇をいっぱい勧めるんじゃないだろうかとか心配していたそうです。

でも、こちらのO様は駆除といっても蟻道があって、そこに白蟻がうろちょろしているくらいです。いわゆる、表面のみです。穿孔の箇所が多くなるので駆除施工ですが、それだけのことです。意外と頼んでみるとこれまでの思いが、取り越し苦労でもあったように思うと奥様は話されてましたが、他のお宅様も同じだと感じました。

何かと心配は尽きないと思いますが、クーリングオフといって契約後は8日間無条件でキャンセルがかのうです。案ずるより生むが易しです。

このページのトップへ

白蟻調査でわかること

Date:2012年1月27日 / Category:BLOG白あり調査

今日は北九州市若松区のS様邸で白蟻定期点検でした。この若松も6月ごろ羽ありがウロチョロするところです。被害も多い所です。だからということではありませんが、1年目と2年目のお宅に定期点検でした。

一軒目の一年目の定期点検のY様邸では、床下が入り組んでいてこれが、通り道がかなり狭く通りにくいお宅です。異常がないですよということでご安心して頂きました。

次の、二年目の点検のS様邸では白蟻に関しては異常はありません。当時も少しはあったかなという位ですが、束石が割れています。この割れは良くありません。お客様に報告すると、去年もあなたが言ってたよねと言われました。

同じ人が来る。これは、お客様もご安心して頂く一つのようです。大きな業者様も良いですが小さいところは小さいところなりに良い所があるものです。

このページのトップへ

床下や天井裏の早期点検の必要性

Date:2012年1月26日 / Category:BLOG白あり調査

今日は福岡県田川郡のお客様2軒の白蟻定期点検でした。1軒目はS様の点検で、2軒目はO様の点検でした。田川郡や、田川市は以前の炭鉱のボタ山の関係と聞いたことがありますが、イエシロアリの多い所です。

6月の半ば頃に茶色の羽蟻がよく出ます。これは、イエシロアリといって被害が天井まで及び、築年数が5年過ぎ位の新しいお宅でも当時大きな被害に遭ったという方のお話を聞いたこともあります。それだけ、被害があるところでは激しいです。

この点検で万一の再発生がないかを確認するのも白蟻消毒後の大事な確認です。早期に見つけて、必要があれば早期に対処していくことが特に大切になります。この「早期に」というのはお客様に限ったことでなく私共白蟻業者にも大切なことです。
本日は点検のO様邸では、配管の錆びのことを報告させて頂きました。すぐに水漏れと言うことはないにしても配管の劣化をお客様が知っておかれることができます。以前にも施工の時にお耳にはいれてますが「そうやったよね!」とお客様も再確認になります。

このページのトップへ

カテゴリー

月次アーカイブ

このページのトップへ

営業地域

福岡県全域
【北九州市】小倉北区,小倉南区,八幡東区,八幡西区,門司区,戸畑区,若松区
【福岡市】東区,中央区,博多区,南区,城南区,西区,早良区
【近隣の市】飯塚市,久留米市,田川市,中間市,行橋市,豊前市,直方市,宗像市,福津市,古賀市,柳川市,八女市,筑後市,朝倉市,大川市,小郡市,春日市,筑紫野市,大野城市,太宰府市,うきは市,宮若市,嘉麻市,みやま市,糸島市,大牟田市 【遠賀郡】遠賀町,芦屋町,水巻町,岡垣町, 【田川郡】香春町,糸田町,大任町,赤村,川崎町,添田町,福智町 【京都郡】苅田町,みやこ町,勝山町 【築上郡】吉富町,上毛町,築上町 【鞍手郡】小竹町,鞍手町 【嘉穂郡】桂川町 【粕屋郡】久山町,粕屋町,新宮町,篠栗町,宇美町,志免町,須恵町 【筑紫郡】那珂川町 【朝倉郡】筑前町,東峰村 【三井郡】大刀洗町 【三潴郡】大木町
山口県西部【下関市】【山陽小野田市】【宇部市】【美祢市】【長門市】
大分県北部【中津市】【宇佐市】【日田市】
佐賀県東部【佐賀市】【神崎市】【鳥栖市】 【三養基郡】基山町,みやき町,上峯町 【神埼郡】吉野ヶ里町

※樹木剪定・伐採・草刈・家の修理・修繕・空き家の管理は北九州市内のみ

お見積り無料!土日もOK!お問い合わせはお気軽にTEL.093-571-7838まで。 メールはこちらから!

Copyright © 北九州・福岡のシロアリ駆除は株式会社あい営繕. All Rights Reserved.