弊社で出来ること「2024.3月現在」


先日お伺いさせて頂いた北九州市八幡西区のお客様にこう聞かれました。「あいえいぜんさんは、シロアリ駆除の他にも害虫駆除や屋根裏の動物追い出しや侵入口の封鎖なんかを色々とやっていらっしゃるんですよね?」

「実は以前、家の天井裏で動物が走る音がして困ったことがあるんです。」

「夏にスズメバチがブンブンと庭の木に巣を作って怖い思いをしたこともあります。」

「市役所に聞いたら業者に直接聞いてください。」と言う返事だし、ネットで調べたらいくつも業者があって、何処に連絡したらいいかわからなくて困ったんです。

お客様は続けて「知り合いが家の中にムカデが出てとても怖いから駆除業者を紹介してと、言われたけど私も知らないし困りましたよ。」

害虫駆除や、屋根裏に侵入したイタチやアライグマ駆除や、おうちのリフォームもやっている”あい営繕”さんに頼んだら将来的にも一社で済むから便利かなと思ってお宅の会社に頼みました。」と言うことでした。

あい営繕
あい営繕

こんにちは、㈱あい営繕 代表の岩永と申します。記事をご覧いただきありがとうございます。
今日は弊社で対応している業務内容をお知らせさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

※この記事は2017年5月投稿の記事を、2023年9月に追記・および修正した記事です。2023年9月現在では最新記事としてお読みください。

あい営繕(あいえいぜん)のスタッフ達

写真のような現場スタッフ達、他には電話受付や事務処理を行う女子スタッフ、その他店舗の関連スタッフ、そして社長の岩永で対応させて頂いています。

会社概要はこちら
(2023.9月現在)

イメージキャラクター「あいちゃん」


あい営繕(aieizen)のイメージキャラクター「あいちゃん」(商標登録済み)です。よろしくお願いします。

弊社の業務内容は、家のなかの木材を食べるシロアリや咬まれると激痛を伴う怖いムカデ、天井裏に侵入して夜な夜な動き回るネズミやイタチ・アライグマ君たちを退治してやっつけます。

あい営繕の所属団体と主な取引先

所属団体は(公社)日本しろあり対策協会、及び(公社)日本ペストコントロール協会の正会員業者です。独自の技術と最新機材を使用して業界トップレベルの技術で対応しています。
※2023.9月現在

主な取引先は福岡県全域と山口県下関市で、一般家庭、家電量販店、ホームセンター、各自治体、病院、ホテル、倉庫、工場、不動産管理会社、地場の工務店、畳屋さん、リフォーム会社、一般家庭、の皆様です。なにとぞよろしくお願いします。
※2023.9月現在

対応している害虫・害獣駆除サービス

  • シロアリ駆除(5年保証)
  • ムカデ駆除(SCキーパー取り付けにて3年保証)
  • 害獣駆除(3年間完全建物保証)ネズミ、イタチ、アライグマ、ハクビシン、テン、
  • コウモリ駆除、(追い出しと対策)(3年間完全建物保証)
  • 鳩駆除、追い出しと対策・戸建てやマンション・倉庫・工場など(3年保証)
  • 住宅リフォーム(修理・修繕)水回りも可
  • ハチ駆除(12月末までのシーズン保証)

※上記の各種サービスは各現場の作業内容や種類によって保証無しの場合があります。詳しくはお電話でお問い合わせください。
※2024.3月現在

シロアリ駆除


5年保証です。
羽アリが出た、シロアリに似た虫がいる、過去にシロアリ消毒して5年過ぎている等シロアリ駆除に関することは、あい営繕のシロアリ駆除・予防をお気軽にお問い合わせください。
他社との相見積もりもOKです!

あい営繕は
(公社)日本しろあり対策協会の正会員業者です。地元では(一社)福岡県しろあり対策協会の正会員登録業者です。ご安心のうえお問い合わせください。

また、(公社)日本しろあり対策協会認定のしろあり防除施工士が会社全体の9割となっています。

あい営繕のシロアリ駆除関連ページ

ムカデ駆除

寝ている時にムカデに咬まれたら激痛がして飛び起きてしまってそのあと眠れないことがあります。
また、小さい赤ちゃんがいるお宅の室内でムカデを見たらとても心配になります。

自分でムカデ駆除用の薬剤をホームセンターから買ってきて家の周りにまいても効果がない、雨が降るたびに薬剤が流れ出るのでそのたびに自分で何度もやらないといけない。

そんな時は、あい営繕のムカデ駆除が役に立ちます。

あい営繕のムカデ駆除(SCキーパー取り付け)関連ページ

害獣駆除(天井裏への侵入動物)


完全建物保証で3年です。

あい営繕
あい営繕

害獣駆除ってどこの業者も同じでしょ?と、思われるかもわかりませんが違うんです。詳しくはこちらをご覧ください。
害獣駆除後に絶対必要!業者の保証はここを見て!

屋根裏に侵入したネズミ、イタチ、アライグマ、ハクビシン、テン、の追い出しと、追い出し後の侵入口封鎖・除菌・消臭も可能。

夜中に天井裏でドスンッ!という大きな物音がして飛び起きたことはありませんか?何やらゴソゴソとする物音。

ネズミ?イタチ?コウモリ?、えっ、泥棒!?

気になってもしばらくそのままにしていたら天井裏から動物の赤ちゃんの鳴き声が聞こえてきたり、たまに天井裏から聞こえていたドスンッ!という物音も毎日するようになったり。

部屋の中の食べ物が荒らされたり、飼っているペットが被害を受けたりすることがあります。

天井裏の一定場所で溜めフンや尿被害で天井板が抜けたり被害事例も聞きます。

小動物の室内侵入で健康被害が出る場合もあります。
家族が痒みを訴えるようになったり、くしゃみ・鼻水・鼻づまり・喉の痛み・気管支喘息などのアレルギー反応が出てしまうという事例もあります。

あい営繕の天井裏の侵入動物対策をご利用ください。

侵入動物を特定したい場合に役立つあい営繕の侵入害獣の解説ページ

コウモリ駆除(追い出しと対策)

コウモリの追い出し、追い出し後の封鎖、除菌・消臭も可能。

耳を澄ませるとゴソゴソと小さく聞こえる小動物の侵入した物音、それはエアコンの中、雨戸の戸袋、換気扇の付近、気になってしまうといつまでも気になります。

家の付近でいつも同じ場所に1~2㎝位の小さいフンが落ちている。

コウモリは感染症の原因となる様々なウイルスが見つかっています。
※文部科学省 科学技術週間より「コウモリからは様々なウイルスがみつかっている」

コウモリ対策は早めが決め手です、あい営繕のコウモリ対策をご利用ください。

コウモリのフンの特徴と自分で出来るコウモリ対策のページ

鳩駆除(追い出しと対策)


戸建てやマンション、倉庫、工場、その他の建物の鳩駆除(追い出し)と再侵入防止を行っています。

一日中鳩の鳴き声が聞こえて睡眠に悪影響が出ている、ベランダに鳩のフンが溜まってきて悪臭がしている。

鳩のフン害で洗濯物が干せない。

鳩のフンで金属やコンクリートが腐食しはじめた。

こんな鳩のフン被害も食中毒やアレルギーや喘息の病気の原因になることもあります。

あい営繕の鳩対策・防除をご利用ください。

あい営繕の鳩駆除(追い出しと対策)のページ

住宅リフォーム


住宅がシロアリの食害の被害により床組みや柱、被害が進むと屋根裏の梁にも、強度を脅かすほどの被害が出ることがあります。

フワフワと傷んできた廊下や洋間の床を直したい時や、和室をフローリングに変えたい時。

家の壁や屋根の塗り替えをして紫外線や風雨から建物を守りたい。

そんな時はあい営繕の住宅リフォームをご利用ください。

ハチ駆除(北九州市エリアのみ)

夏場に多くなるハチ被害、なかでもスズメバチに刺されると病院に行って手当をしないと大変になることがあります。

北九州市でのハチ駆除についてのお問い合わせは、あい営繕のお知らせください。

あい営繕のハチ駆除のページ

対応エリア

福岡県全域
【北九州市】小倉北区,小倉南区,八幡東区,八幡西区,門司区,戸畑区,若松区(ハチ駆除は北九州市のみ)
【福岡市】東区,中央区,博多区,南区,城南区,西区,早良区
【近隣の市】飯塚市,久留米市,田川市,中間市,行橋市,豊前市,直方市,宗像市,福津市,古賀市,柳川市,八女市,筑後市,朝倉市,大川市,小郡市,春日市,筑紫野市,大野城市,太宰府市,うきは市,宮若市,嘉麻市,みやま市,糸島市,大牟田市
【遠賀郡】遠賀町,芦屋町,水巻町,岡垣町,
【田川郡】香春町,糸田町,大任町,赤村,川崎町,添田町,福智町
【京都郡】苅田町,みやこ町,勝山町
【築上郡】吉富町,上毛町,築上町
【鞍手郡】小竹町,鞍手町
【嘉穂郡】桂川町
【粕屋郡】久山町,粕屋町,新宮町,篠栗町,宇美町,志免町,須恵町
【筑紫郡】那珂川町
【朝倉郡】筑前町,東峰村
【三井郡】大刀洗町
【三潴郡】大木町

山口県西部
【下関市】【山陽小野田市】【宇部市】【美祢市】【長門市】

佐賀県東部
【佐賀市】【神崎市】【鳥栖市】
【三養基郡】基山町,みやき町,上峯町
【神埼郡】吉野ヶ里町

他社さんとの相見積もりOK! どうぞ比べてみて下さい。

電話対応、見積もり時の接客態度、専門知識、見積もり金額、保証、アフターサービスなどなど。

下のフリーダイヤルからお電話ください。お待ちしてます!

あい営繕
あい営繕

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。
お気軽にお問い合わせください。


 

アイちゃん

調査・見積無料!

タイトルとURLをコピーしました