パッキング工法の家に白ありはつくと思いますか?

シロアリ被害は色々です

あい営繕は様々な白蟻被害を経験しています。今日の現場は北九州市八幡西区のお宅様でした。玄関周辺のシロアリ被害でした。シロアリは思いもよらない場所から建物に侵入してくることがあります。弊社あい営繕はそれを数多く見て来ているのでシロアリ被害を受けないうちに処置はこのようになさってはどうでしょうか?。とアドバイスも新築の業者様に申し上げたこともいくつもあります。

 

今日はあるメーカー様で、築年数が15年位の住宅で白ありが生息していたお宅を駆除施工させて頂きました。こちらがその被害の様子です。基礎と土台の間に入れているパッキンのすき間に白ありが蟻土を作っているのが分かると思います。

 

それは床から白蟻の道が伸びて来ていたのです。

 

上の写真は床下がベタコンのお宅で白蟻被害が伸びている様子です。そこへベイト工法のベイト剤を設置しています。新築業者様からこう言われたことがあります。「基礎と家の土台との間が開いているのでうちの工法ではシロアリは付かないのです。だから、新築の際の白あり消毒も必要ないのです。建築基準法でも弊社のパッキング工法は白あり消毒をしなくて良いとなっているのです。知らないんですか?」

 

でも、現実はこういうことです。考えなくてはいけないのは、住む人にとってどうすることがお客様第一になるのか?

わが社を含めて、お客様第一としている業者はいつもどの業者も考えなくてはいけない課題です。(最近ではお客様の満足を追求するあまりにロスが生じすぎて慢性的な従業員不足を招いているという会社もありますけど。)

 

パッキング工法でも白ありは付きます

このことをエンドユーザーのお客様も、家を提供する住宅メーカーも、シロアリ業者も知っておく必要があると思います。こんな声が聞こえてくる気がします。(でも、それはたまにしかないことでしょ?たまにしかないシロアリ被害を全ての様に言われてもね~) しかし、それを買ったお客様は夢見て買っておられます。家族の色んなシーンが浮かぶと思います。そんなシーンを楽しく体感できるようにもシロアリ被害はあってはならないのです。

 

そういう考えを持って家の周囲を見渡すとシロアリ被害はこんな場所にも出来ています。本日の北九州市八幡西区のお客様宅はこうなっていました。玄関近くの雨水ますの中に白ありが潜んでいたのです。これを見つけることが出来るシロアリ駆除業社は少ないと思います。でも弊社あい営繕はそれを見逃しません。見つけた後のシロアリ駆除の注文はもちろん欲しいです。でも、プロの技の見せどころの場面で違いがでるのです。

 

雨水升の中にもイエシロアリの蟻土が出来ていました。確認して初めて分かったことです。でも、ここに白蟻の巣があるだろうと確信があったのではなくて状況判断で近くに白蟻の巣や水取り蟻道があるはずだと思いながら家の中や家の周囲を白蟻調査することなんです。そしたら、色んなことが分かってきます。このシロアリは何処からやって来たのだろうか?この白ありは何処へ行こうとしていたのだろうか?と考えて、調べていたら不思議というか色んな白蟻の生態がわかってくるのです。

 

こうしてシロアリ駆除の処置をしました。

経験を積んだ業者とそうでないシロアリ駆除の業者の差は必ずあります。でも実際のことはお客様は体感しないとなかなかわかりません。是非とも相見積もりで白蟻の業者の技と対応を見比べてみて下さい。きっと違いがあることにお気づきがあると思います。

 

あい営繕の営業内容は

シロアリ駆除、シロアリ予防消毒、羽アリ駆除、羽アリ退治、シロアリ消毒

 

あい営繕の営業地域は

福岡県全域
【北九州市】小倉北区,小倉南区,八幡東区,八幡西区,門司区,戸畑区,若松区
【福岡市】東区,中央区,博多区,南区,城南区,西区,早良区
【近隣の市】飯塚市,久留米市,田川市,中間市,行橋市,豊前市,直方市,宗像市,福津市,古賀市,柳川市,八女市,筑後市,朝倉市,大川市,小郡市,春日市,筑紫野市,大野城市,太宰府市,うきは市,宮若市,嘉麻市,みやま市,糸島市,大牟田市
【遠賀郡】遠賀町,芦屋町,水巻町,岡垣町,
【田川郡】香春町,糸田町,大任町,赤村,川崎町,添田町,福智町
【京都郡】苅田町,みやこ町,勝山町
【築上郡】吉富町,上毛町,築上町
【鞍手郡】小竹町,鞍手町
【嘉穂郡】桂川町
【粕屋郡】久山町,粕屋町,新宮町,篠栗町,宇美町,志免町,須恵町
【筑紫郡】那珂川町
【朝倉郡】筑前町,東峰村
【三井郡】大刀洗町
【三潴郡】大木町
山口県西部
【下関市】【山陽小野田市】【宇部市】【美祢市】【長門市】
大分県北部
【中津市】【宇佐市】【日田市】
佐賀県東部
【佐賀市】【神崎市】【鳥栖市】
【三養基郡】基山町,みやき町,上峯町
【神埼郡】吉野ヶ里町

 

アイちゃん

調査・見積無料!

タイトルとURLをコピーしました